見出し画像

恋人にガッカリした3つの瞬間?正直、これは萎えるとき?

こんばんは!

ぺぎそんです。

さて、付き合うまではノリノリでも、しばらくしてから彼の様子がおかしい……。

これに心当たりがあったら要注意! 

付き合ってからガッカリするようなシーンに遭遇すると、男性の気持ちが急速に萎えることもあるのです。

男性たちが感じた“彼女と付き合ってからガッカリした瞬間”を3つご紹介しますぺんっ!!

男性に聞いた!付き合ってからガッカリした瞬間



●1)恥じらいのない入浴姿


「付き合ってしばらくして、お風呂に入るときに一切の恥じらいがなくなった彼女にがっかり。心を許してくれた証拠でもあるのかもしれないけれど、まだ結婚をしているわけでもないし、生活感丸出しでどこも隠さずに豪快に僕の目の前で体を洗う姿を見てから、急速に気持ちが萎えました。すぐに別れるのは悪いかなって思ってまだ付き合っていますが、そろそろ別れを切り出そうと思っています」(31歳男性/貿易関係)




●2)ダメ出しが多すぎる

「付き合うまでは従順な感じだった子が、付き合うってなってから僕へのダメ出しが多くなって、かなりガッカリした過去があります。LINEを送るタイミングとか電話の頻度だけでなく、僕の食生活や睡眠時間にまでダメ出しをしてきて、とにかくうるさくて…。僕のことを心配していたのかもしれないけれど、こういう子とのお付き合いは疲れますからね。その子とは結局、1ヶ月くらいしか付き合わずに別れてしまいました」(33歳男性/コンサルタント)



●3)いきなり気を抜きすぎ

「メイクもファッションもいつもばっちり決まっていて、見た目が超タイプだった子と付き合えたところまではうれしかったんですが…。付き合っておうちデートが増えてきた頃から、急にその子が気を抜きまくってしまい、メイクもしない、服もヨレヨレ、姿勢もいつも悪い…と、まるで別人のような雰囲気になってしまったんです。なんだか男として見られていない気がしちゃって悲しくなったし、外デートに誘っても化粧するのを面倒くさがって家に居たがったりするようになっちゃった彼女を見て、気持ちがだんだんと冷めていきました」(35歳男性/専門職)

付き合ってから、予想もしなかったギャップを知るとがっかりしてしまう男性は少なくありません。ギャップを見せるなら“いい効果”が得られるギャップを意識したいペンね!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?