見出し画像

冬限定・ふとんのサンドイッチ

冬になると、布団に入る幸福感が増す。
ぬくぬくと毛布にくるまって寝るのは、最高に幸せだ。

いつからか、冬は何枚も布団を重ねて寝るようになった。
ブランケット、毛布、掛布団、毛布、ブランケットのサンドイッチ状態。
足の方は毛布を丸めて内側に折り、風が入らないように工夫もする。

この布団の五重層は異様に重たい。しかし、狭いところが好きな私にとってはどこか安心感があるし、もふもふした素材も癒され要素でしかないので私にとっては最高の空間だ。

これだけの布団をかけて寝るとなると、準備するのもなかなかめんどくさい。しかし、どんなに眠くてもきっちり5枚が重ねてから布団に入る。中途半端だと、気になってもう一度起きることになるのがわかっているからだ。
だから、どんな日でもふとんの環境整備は怠らない。

一枚一枚かけてやっとできあがる、ふとんのサンドイッチ。
冬限定だから、今日もたっぷり堪能しようと思います。

それでは、おやすみなさい。

***

▼日々の考えや過去の記憶のことを記録する「ものとことのきおく」はこちらのマガジンで更新しています。


#コラム #日記 #ものとことのきおく

サポート、ありがとうございます!とても励みになります。いただいたサポートで、私もサポート返しをします。