見出し画像

好きが燃え上がる瞬間

好きなものに対して「やっぱり好き!」と実感できる瞬間は、本当に幸せな気持ちになる。「ああ、好きだなあ……」とじわじわと実感するような時間も好きだけど、一気に燃え上がる炎のように好きな気持ちがぐわ~! と広がる瞬間はたまらない。

今日も、好きが燃え上がる瞬間があった。

FNS歌謡祭に平手友梨奈ちゃんがソロで出演し、オリジナル楽曲を披露したときのことだ。

私は彼女が欅坂に所属していた頃からとても好きで、彼女のどこが好きかをとことん語ったnoteを書いたり、欅坂に所属していた頃のライブに行きまくったり、彼女が出演しているラジオを聴いたりしていた。

彼女の動向を追いかける生活は欅坂脱退後も続いていて、雑誌に出たりアーティストのMVに出たりするたびにチェックしていた。

彼女の活動を見ていると、私は感情が急激に動いてしまう。しかもいろんな種類の感情を抱く。「うわあ、かわいい!」「めっちゃきれい~!」「はあ、かっこいい……」といった具合に。

感情の起伏が穏やかな私にとってはそれがとても新鮮だった。だから「今後もとうてい飽きないだろうな、もしかしたら彼女のことは一生追いかけるかもしれないな」とじわじわ感じていた。

彼女は昨日も『シュガー&シュガー』という番組に出演していた。公式ツイートはおすまし顔で立っているけれど、番組内では巨大なジェンガにかなりはしゃいでいた。驚いた顔や、はにかんだ笑顔、手や腕をバタバタしているリアクションも観れた。かわいい。


それが、今日になってこれである。イケメンか。

今回のオリジナル楽曲披露にあたり、彼女は制作に一から関わり、はじめて作曲もしたらしい。私は彼女が映っているのを確認した瞬間から、楽曲が終わるまでぐ~っと強い力で惹きつけられた。

感想は言葉にしづらい。
パフォーマンスを観た後は放心状態。
いろんな気持ちになりすぎて、「やばかった」としか言いようがない。

男性パフォーマーに負けない存在感と力強いダンス、少なからず彼女の気持ちが入っているであろう歌詞、緩急のついた低めの歌声、すべてにおいて細部までこだわって表現していることが伝わってきた。

今回の放送で、「平手友梨奈ちゃんのパフォーマンスが好きでたまらない!」という気持ちがぐわ~っと熱を帯びた。ああ、本当に好きです。

今日のパフォーマンスを見逃してしまった人は「#ダンスの理由」でツイッター内の反応を見てみてほしい。きっと同じように言葉を失っている人がたくさんいることだろう。

こんなにも「好き」を更新してくれる存在は、他にはいない。
彼女と同じ時代に生きれて、本当によかった。

#日記 #平手友梨奈

サポート、ありがとうございます!とても励みになります。いただいたサポートで、私もサポート返しをします。