#18 プレゼント

タカヒロから動画を大量に送られていたので、それらを見た。

この動画では99%の欲は三大欲求で、残りの1%がお金などの欲であると言っていた。

その中で自分は残りの1%を満たそうと三大欲求を無碍にしていたと気づけた。

ご飯も腹を満たし栄養素を摂り込むだけの為に食べていた。性欲もただ満たそうとしていた。睡眠は寝すぎる事を勿体無いと思っていた。

そしてそれらを軽んじて他の欲を満たそうとしていた。

未来のことばっかり考え過ぎていた。
今を生きて、今自分が望んでいるものを満たしていきたいと思った。

自分は何がしたいか考えていくとやはり海外に住み、価値観をアップデートして、それを伝えていきたいって思いがあった。

そしてラグビーを向こうでやって、自分の力がどこまで通じるのかを知りたいと思った。

やりたい事がわかった時に自分がすべき行動が見えてくる。

海外で住む為にも英語を身につける事はマストである。
そしてラグビーを向こうでする為にはリハビリとトレーニングが不可欠である。
向こうに行くにあたり、まずは自分の生まれ故郷の事ももっと知りたいって思った。
自国を知らないのに外から学べるわけがないって思ったからだ。

京都に帰る際、やりたいバイトが見つかった。
外国人相手の観光ガイドの仕事をしてみたいと思った。

その為には語学を身につける必要があるし、生まれ故郷の京都を知る事が大切だと思った。

英語のアウトプットの場になるし、向こうで生活した時に京都の事を話されるのも役に立つと思う。

凄くクリアになった一日だった。

友からのプレゼントに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?