見出し画像

起業日記 #0025 またまた学校に入学するっす!

先週末から少し暖かくなってきましたね!
気温が高くなると本当に心もウキウキしますよね。
ただネットで調べてみると意外と気温差で疲れが出てしまう方もいるみたいなので、お疲れの方はご注意ください!

私は「偶然配達」と言う農家さんで
廃棄予定のお花(ロスフラワー)を使って、
いつ届くかわからないサプライズブーケを配達をしているうらずみです。

昨年の3月末に事業構想大学院大学を卒業したのですが、それに続いて、
また今年の3月から「G's ACADEMY」という起業×プログラミングをがっつり学べる学校に通うことが決まりましたので、そのご報告となっております!!!
入試があまり手応えがなかったので、通えることになりとっても嬉しいです😂!

▼G’s ACADEMYって?

(まだ中に入っていないので、詳しいことは分かりませんが…)
デジタルハリウッド大が運営するプログラミング×起業をメインに学べるスクールで、卒業制作後は投資家の方々に対してプレゼンをする機会まで繋がっているという出口がとても魅了的な学校です!(あってるかな…?汗)
口コミを見ると結構ビシバシやるコミュニティみたいで、すでに通っている知人に話を聞くと”アウトプットを前提に授業が設計されているのがとても良い!”と言っていて、僕にはとってもあっているかも?と思い、応募しました!

ただ、実際に通ってみないと見えてこないと思うので、逐次レポートをしていきたいと思います😊

▼なんで、また学校に?

で、昨年の3月に事業構想大学院を卒業したばかりなのに、
なんで、また学校に通うの?」ということから書きたいと思います。

昨年は会社の外に出て、小規模ながら0→1でサービスを企画して、実装すると言うことにチャレンジしてみました。

そこで
①このように大小問わず、新しい何かをやってみることは本当に楽しいなぁ
②もっとたくさんやってみたいなぁ
③アイディア自体の強さはもちろん大事だが、試す/修正する量の方が大事だなぁ
と改めて思いました。

お恥ずかしながら、「私の人生でこれを達成する!!」みたいなミッションがまだ見つかっていないもので、今の目標は「いいことをして、とにかく毎日を楽しむ!」で、そのために、「思いついたことを高速にたくさん作れるようになったら、どれほど楽しい毎日だろうか…??」と、、、

で、ちょうど年明けからこれまで受けていた仕事の量が少し落とせそうだったので、思い切って入試を受けて、、、まぐれで合格することができました😊!ハッピーですっ!!!

実は社会人になったばかりの頃から、プログラミングはずっとやりたいなぁ…!とは思っていたのですが、やってもいないのに、「自分には向かなそう」「今は忙しいし…」とやらない言い訳を並べていました。

その壁を超えてみて何が見えるのか?とても楽しみです!
事業構想大に通った時も学びはもちろんのこと、たくさんの素敵な尊敬できる同志/講師の方々にも会えたので、そんな出会いも楽しみですっ!

やってみて、まじで無理だったぁ😭ということもあるかもしれませんが、
noteやTwitterで逐次レポートしていきたいと思っておりますので、乞うご期待です!

アイディアと実装の距離感をグググっと近づく未来を掴めるように踏ん張ってきます!

▼学費問題!

とはいえ、シビアなのが学費😂!!!
DIVコースという毎週土曜日14-18時のコースなのですが、学費+入学金で34万円(+税)!!!
駆け出しの28歳にはなかなか大きな金額です😂!!!

 そこでなのですが、、、
入学前の僕のように、、、
「プログラミングちょっと興味ある(けど、やれるか不安…)」
「これからプログラミング必要って聞いてるから教養として知っておきたい」
「G’s ACADEMY通おうと思ってた!(迷い中も含む)」
みたいな方がいらっしゃいましたら、
その方達たち向けにプログラミング素人の僕が毎週学んだことをお話しする生配信を行おうと思っておりますー😅!
どのくらいの方にニーズがあるのか見えていないのですが、もしご興味ある方!下記フォームからアンケートに回答いただけると嬉しいです!
駆け出しの28歳に学費を稼がせてください🤣🤣🤣!!!笑

【アンケート】


はい!今日はこの辺で失礼いたします😊!!!


▼うらずみのTwitter(夏陽人の成長を主に発信中)

▼偶然配達のInstagram(最新情報を発信中)

インサイドゾーンのHP(お仕事のご相談はこちらからお願いします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?