見出し画像

最近の俺

こんにちは、こんばんは、俺の名は純太郎。
現在大学生の男でございます。

あと一年も経たないうちに学生は終わり、何にもわからないけれど家を出ていく男です。

好きなことは、ご飯を食べること、音楽をすること、風呂に入ること、散歩、、、とたくさんあります!

俺は、日頃からたくさんのことを考えていてここに色々吐き出せたらなと思って書きます。

最近気づいたことは、強さです。
俺は、時々この人は強くて素敵だなと思う瞬間がある。
その強さは喧嘩が強いとか、筋肉がついているとかそういう肉体的なものではなく内面的な強さ。
メンタルが強いとかそういう類でもなくて、
なかなか言葉で表すのは難しい

けれど、その強い人には共通点が1つあることに最近気がついた。

それは、自分を周りと比較しないこと。

競争するということは、必要だと思う。
けれど、俺が、強いと思う人は、自分より劣っていると思う人を見て安心することや、自分より幸せそうな人を見て羨んだりしない。
嬉しそうな人を見たら自分のことのように一緒に喜び、悲しそうな人を見たらそっと寄り添ってあげられる。

そんな人を俺は強い人だと思う。

そんな強い人に俺はなりたい。

俺も、自分だけの喜びに日々幸せを見出して生きていきたい。小さな喜びを一つ一つ噛み締めたい。

そんなことを最近は思って生きています。

痩せ我慢でも「俺は今とんでもなく幸せだ。」と、大切な人に言えるようになりたいな。

へっへっへっへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?