勉強開始:239日目(修了試験120日後)

人生は楽しむ為に生まれてきた。

なーるー、なーるー。わかる、わかる。
しかし今の仕事がどうも楽しくない。ツマンナイ。
じゃあなんでそんな仕事をしているかというとこれは生活の為であり、妻や子供と飯を食う為に働いているというわけだ。
じゃあ、その生活は楽しいかと問われるとそれもまた微妙だ。

仕事よりは楽しいが、子育ては楽しさだけじゃない。自分の思い通り物事が進まないこと、子供のわがまま、夜泣き、ミルクにオムツ、自分のことは後回し。
後で思い返せば楽しいとか思えんのか?

そんな日常を過ごしていると、人生は楽しむ為に生まれてきた。という言葉には共感できない。
成功者や能天気が言っている戯言に聞こえる。

雨の日は思考も鈍る。
ビショビショの考えはろくなもんでない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?