見出し画像

【マイクラ】ファイトだアルマジロ!【モブ投票】

今朝Switchを起動すると…とあるゲームニュースが目に入った


Minecraft モブ投票

アルマジロ

あら可愛い

マイクラモブ投票
私より断然マイクラの事詳しい配信者様の口からその話題を
聞いた事はありましたが…始まってたのですね!
(実はとっくに終わってるイベントだと思ってました💦)
自分からこういう情報入手しにいかないので今朝漸く
現在進行形でやっているイベントだと知りました。

そのニュース記事曰く
アルマジロの甲羅があればオオカミに防具を着せて
あげられるようです

今僕に一番必要な物じゃないか!!

※元ネタ MSSPのあろまほっとさんの発言
【テレビショッピング】こんな商品あったらいいな!?カオスMSSP
 流通販司会!!後編【MSSP / M.S.S Project】より
↑おススメの動画ですw

というのも私は戦闘が下手でして…
後ろから唐突に攻撃とかされると本当に心臓がキュって
なってしまうのもあって普段はピースフルでやってるのですが
主にスケルトンの骨やクモの糸が欲しくなる時があるので
たまーにノーマルで夜の探索をする事もあります

その際にお供としてオオカミちゃん達を数匹連れて歩くように
してるのですが…

クリーパーにことごとくやられるオオカミたち😢

一番厄介なクリーパーさん
オオカミたちは攻撃しないんですよね…
故に私の方でクリーパーを倒さないとなんですが
オオカミ達はクリーパーなんてお構いなく私に付いてくる
→私が誤ってクリーパーを爆発させる
→近づいてたオオカミ達が爆発に巻き込まれ爆散…

なんて…結構マイクラ戦闘苦手な人は結構
あるあるだったりするんじゃないでしょうか?

一匹一匹の命に向き合ってる余裕はゲーム内では
ないので、ある程度振り切ってはいるものの…
死んでいく子たちにはいつも罪悪感が募ります💦

オオカミに防具を付けさせたい

しかし、もし今回アルマジロの甲羅で
防具を作ってあげれれば少しでもクリーパーの爆発からも
守ってあげられるのではないでしょうか?
オオカミぐらしをしてる私は是非とも欲しいと思いました。

そうだ、投票しに行こう!

何やら投票できる特設ワールドがある模様
脳死で飛び込んで行きました。(Switchからでも参加できました)

これが投票会場か…

どうやら他にもペンギンとカニがいるようですね
どの子も可愛くて惹かれましたが…私はオオカミの事を優先して
(あとシンプルに可愛いので)アルマジロに投票させていただきました。

皆さんはどの子に投票しましたか?

アルマジロに清き一票をよろしくお願いいたします!

最後に公式からの情報リンクを貼っておきます

公式ニュース

https://www.minecraft.net/ja-jp/article/mob-vote-armadillo

公式紹介動画

さらにおススメ!

他の方が作られたアルマジロの動画があまりにも可愛かったので
勝手に宣伝失礼します


モブ投票2023アルマジロ 【自作ペーパークラフト・マインクラフト・minecraft】 #ペパクラぼけっと @YouTubeより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?