見出し画像

【マイクラ】パルワールド人気だな…そうだマイクラやろっと【近況や雑談】

お久しぶりです

そろそろリアルの方が落ち着きそうです。
なので記事を書きました。
マイクラも遊びました。

巷で人気のゲームがあるそうで

いきなり別のゲームの話をしますが
タイトルにも書いたゲームが何やら大人気ですね
私のYouTubeの登録チャンネルも毎日投稿や配信されてる人たちが
ほぼほぼそれを遊んでいらっしゃいました。
流行は追いたくないマイナー気質の人間なので逆に引くレベルw

私はXの仕様が悪くなってからSNS断ちが強くてたまにTL見る程度で
深くは周りの反応を知りませんでしたが
相当グレーな部分があったり賛否両論あるそうでw
自分は…一応第三者的立場のままでいようというか…
このまま中立で言おうかなって気持ちです

個人的には一部のデザインに関してはちょっとだけモヤモヤというか
苦笑いせざるを得ない感じでしたがw
システムは好きなジャンルだったのでまあそれは面白いだろうなあ!
とは思いました
(個人的にはRust遊んでた時を彷彿とさせましたかね)

他の方が遊ばれてるのには大変興味があるので少しずつ
配信アーカイブやらを漁り始めてみてます。
自分で遊ぶには…まだちょっとなんとも言えない気持ちはあったので
買う事あるのかは一旦保留です。
それよりも久しぶりにマイクラやRustを遊びたくなりました。
そんな感じです。

そんな訳で推しの配信者さんのパルワールド配信アーカイブを見ながら
自分はマインクラフトを起動するのであった…w

マイクラやるぞい

でーん

以前の桜バイオームのデータは残ってるのですが
まあ久しぶりにやろうとするとそこでの作業のやる気が起きない私
どこまで進めてたとか次何をやろうとしてたのかとか覚えてないのもあり…
迷走してしまうので…迷走するぐらいならと…

というわけで気晴らしに前のデータは放置して
新しいマップを作成してみました(私の悪い癖)

ちょっと前までは色んなバイオームがある場所に憧れがありましたが
(※あまり地図を広げるとSwitch版は重くなるので軽いままで済む)

もうそんなことはどうでもいいから
なんとかなれー(byハチワレ)

って何もシード値指定せずに生成したら
今回は竹林とジャングルバイオームでした

パンダ可愛い

オウムが可愛い

初期マップ(まだまだ探索できておらず)

このデータも長く続くのか不明ですが(周りの地形次第)
リハビリには丁度いいと思ってるのでこのまま遊んでいきます

地味に新しい試みというか挑戦を始めました

難易度イージー(…極力ピースフルにはしない!)

私というと基本ピースフルで建築の放牧メインの遊び方しか
してこなかったのですが…ついにイージーをメインにやってみようって
思いました

noteを始めるキッカケにもなりましたクリエイターフェスの
マイクライベントも基本Mobがわく難易度でやってるのも
あって…来年も出るならそろそろ慣れないとなって思ったので

それでもMobは怖いので…何より大嫌いなのはファントム!
(長時間作業勢の宿敵!後ろから攻撃されるの本当に心臓に悪い!w)

なのでどこぞの初心者向けに記事を書いてくださった方が言ってた
「まずは土の中で暮らそう(敵に襲われない)」を参考に拠点の
地下を掘り堀りする事から始めていこうと思います。

その結果の一枚目の画像(拠点)だったり
二枚目の画像のろくに探索してない状況なのですが

こんな途中作業でもやっぱりマイクラは楽しいですね
他人様のパルワールド(サバイバル&クラフト系)見ながら
自分もマイクラでサバイバル生活およびクラフトをまた
楽しんでいけたらいいなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?