見出し画像

【@ジョージア】 ホシのまんが旅行記②

こんにちは、ホシです🫡
まんが旅行記第2話、まだジョージアに着きません…💦
出発前の準備は今回で最後です。
暇つぶしにぜひ見ていってくださいmm

1/2
2/2

実は海外旅行に1人で向かうこと自体は何回かしているのですが、初めて訪れる場所(特に乗り換えなどする遠くの国)はかな〜り緊張してしまうのです。。。

2018年に初めて1人でアイスランドに行った時、この時は直前にキャンセルしてしまおうかと本気で悩むくらいビビり散らかしておりました。
それでもやっぱり「見たい景色がある」というのと、「ここで逃げたらたぶんずっと記憶に残って悔しいなと思い続ける」と思い、「南無三!!」と飛び出したのを思い出します。

この時ほどのビビり方ではなかったものの、インドビザのめんどくさい手続き中は「本当に行けるのかな?」とかなり不安が募ってしまいました💦
無事にビザが取得できてからも「ちゃんと仕事はこなせるかな?」「見たいものは見られるかな?」「時差は大丈夫かな?」などなどたくさんの不安がありましたが、それ以上にわくわくがあり、今回も飛び出せたと思います。

出発後も紆余曲折色々ありますが、どうか帰国まで見守っていただけると嬉しいです😊
最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?