見出し画像

【@ジョージア】 ホシのまんが旅行記①

こんにちは、ホシです🫡
普段はごく普通の会社員で、お絵描きと食べ物(見るのも作るのも食べるのも)が好きです。もちろん旅行も好きですが、コロナ禍はなかなか遠くには行くことができませんでした💦

そして先月、ずっと行ってみたかったジョージアという国にようやく行ってきました🇬🇪(コロナ明け初の海外旅行です…!)
2週間ほど滞在しましたが、毎日毎日なにかしらハプニングがあり、これはまんがにするしかない!ということでまんが旅行記を描いてみることにしました✏️
(まんがと一緒にお気に入りの写真も載せていけたらと思っています。)
ただひたすらドタバタしている内容なので、特に旅行の参考にはならないかもしれませんが、暇つぶしに見ていただけるとうれしいです☺️

今回は「@ジョージア」とうたっている割に、全然ジョージアのことに触れていません…。最初のつまづきというか、このあれこれがあったからこの旅行ができたという気持ちがあり、外せませんでした…💦
4ページの短いまんがなので、よかったら見てみてください🤲

1/4
2/4
3/4
4/4

というわけで、今回はインドビザをゲットするまでのお話でした🇮🇳
「最初にトランジットビザ申請する前にもっと調べていたら…」、「私がもっと英語能力が高ければ…」などなど足りない部分は色々あったと思うのですが、最終的にまんがにできたので結果オーライです👌

「あ、こんなにぐだぐだな人間でも行って来られるんならわたしでも…!」と誰かの背中を押せたら嬉しいなと思います。(さすがにおこがましいですね)

そして始終こんな感じです。。。
これくらいいつも頭にはてなを掲げてやっていきますというのと、英語が正しく聞き取れなかったりするので、全て正しい情報かどうかは微妙なところです💦
どうか旅の参考ではなく、ギャグ漫画くらいの気持ちで読んでいただけたら幸いです🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?