見出し画像

こんなやり方をされると‥‥

またまた何かSNS上で叩かれる案件が出てますねえ。ヤクルト山田哲人選手の打ったホームランボールを手にした少年から、ヤクルトのユニフォームを着た大人が強奪したシーンが写真で撮られ、絶賛ネットで拡散中だ。

以前WBCで、大谷翔平選手のホームランボールを取った女性の周りのファンが、そのボールを回して各人写メを撮ったら、元の女性に返したという美談が世界にSNSで拡散したのに対して、この話は「いい大人が、少年から強奪した」というのが出てまして、その事を書いたネット記事は大人な顔を隠してアップしている。

しかし、他のSNSでは、顔写真まで出て、フルネームまで書かれ、「何とかさんは、犯罪になるような行為をしていないから悪くない!」としている。まるで吉本新喜劇のギャグだ。

「ここには隠れてません!」的な事をして、隠れている場所を教えてますみたいな。

どう見ても「悪くない!」と反論しながら、炎上、拡散させるためにやっているとしか思えない。バイトテロや、置いてある醤油に直接口をつけたり、生姜を直接自分の箸で取り口の中にぶっ込んだりするような営業妨害はしていないし、犯罪行為ではないからと言って、悪く無いと言って、顔写真、実名を晒すのはどうなのか?

この人、会社にいれるのかな?と思う。誰彼にも、「あいつが、少年が拾ったホームランボールを強奪した奴だぜ!」と言われ続けるのだ。これはまたテレビで取り上げて更に話題になるんだろうなあ。

よろしければサポートお願いいたします。介護、福祉全般的な事を書いていきます。楽しくおかしくそれが無くては喜びふ生まれません