筋肉少女帯をすすめるか?

高校生から好きなアーティストを未だに聴いている

子供ができても聞いている

Spotifyを聴いていて思った(フリー会員)
この選曲は良曲だから選ばれているのか?
人気があるから?
あたしの履歴をもしかして参照してる?

とにかくも
良い歌ばかり

しかしふと我に帰る

大槻ケンヂの声では良曲も
あたしの中での最高と言う評価で捉えられるだろうか

息子に聞かせてみようか?
わかりそうもない

高校生の頃
ビートルズからはじまる洋楽の先駆者を確認し
人気があるんだろうな
良い曲なんだろうな
それを聴いている人たちは先に出会えて良いな
と思っていた
だからそこは聞かなくて良い
人気があるなら外から流れてくる
耳に入る
ならばじゃないものを探す方が楽しいと
違うものを探し始めた

そうして筋肉少女帯にたどり着いた

こちらが良いと思っていたとしても
そのまま伝わるわけはないよねえ

まして現在を生きる息子には
難易度が高い

しかも
このひねくれた思考経路で音楽を聞いてきた
あたしの立場には居ない

時代に沿って動くよねえ
音楽は特に

息子にも一生付き合う音楽に出会ってほしい

筋肉少女帯を勧めるのは
やめておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?