見出し画像

もたないふたり #2 「ラジオについて語ろう」

恋愛感情や性的欲求を"持たない2人"が人生を模索するラジオ
アロマンティック・アセクシャルなアラサー女性2人が好き勝手に雑談をお届けします


今回のトークテーマ


ラジオを聴くようになったきっかけ

バナナマンが好き過ぎて
技術の時間で作ったラジオで
バナナムーンを聴き始める
radiko最高

元々お笑いやサブカルが好きで聴いていて
社会人になってからよく聴くようになりました
radikoは視聴期間伸ばしてほしい


ラジオの魅力

パーソナリティーの内面や人間性丸出しで
どうでもいい話が聴けるところが魅力ですね

情報量が多すぎず
生活に寄り添ってくれるゆるい感じが魅力!


好きなラジオ

芸人さんのラジオばかり聴いています
オードリーのオールナイトニッポンは
若林さんの成長物語を見届ける番組です

芸人さんの深夜ラジオやお昼のラジオを
よく聴いてます
最近は「むかいの喋り方」をよく聴いていて
向井さんが抱えている生きづらさに共感します
独身トークも穏やかで聴きやすいです!


「むかいの喋り方」 印象に残ったエピソード

髪を染めた向井さんが
「なんで染めたの?」と聞いてくる人に
「モテたくて染めました」という答えを
期待されていると感じる
というエピソードが印象に残っています
相手が求めているであろう答えを
答えてしまうところに共感!

ラジオならではの細かいエピソードですよね
考えすぎと言われがちな人の方が
ラジオ向きですよね!


「オードリーのオールナイトニッポン」 印象に残ったエピソード

若林さんがコンビニのコーヒーを
生まれて初めて買おうとしたら
店員さんにキレられたエピソード
そんなに世の中のこと
知ってなきゃいけないかなぁ?
という疑問にめっちゃ共感しました

めっちゃ繊細!
そしてそこを気にしない春日さんの心が広い
ってなるのが嫌っていう流れになるやつ!


脱線トーク「ウチら正反対だね☆〜(ゝ。∂)」

そんなに神経質ってタイプではないですが
運動や食事制限など自分で決めたことは
絶対やり遂げないと気持ち悪いです

ストイック!私は計画立てるの苦手です
その日によって気分や体調が違うし
ロングスリーパーの夜型なので体質から社不。詰み


・YouTube

・スタンドFM

・Spotify

・Appleポッドキャスト

・Amazonポッドキャスト



更新情報はTwitter(X)で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?