見出し画像

毎日がつらい人と楽しい人の違い

もしゃこです😋

私の働く業界では今が絶賛繁忙期なのですが、

いそがしい時ほど楽しく働きたいな~と思います。

(大変なときほどその人の本性が出るといいますしね)


だって、タカラジェンヌが

『あーほんと今回の公演しんどい。私はこんなにやってるのに

周りがこんなにできないんじゃ頑張る意味ないやん』

って思いながら舞台に立っていたりインタビュー受けてたら嫌だもん。笑

そしてそんな人はオーラが淀んでくるだろうし、

そもそもしんどすぎてタカラジェンヌ続けられないと思う。

観ていて惹かれるのはやっぱり、何年目になっても

『舞台に立つのが大好きで楽しいです!』とピュアな瞳で話してるタカラジェンヌさん✨

(ちなみに、私が一番好きな月城かなとさんも

12年目になっても一貫して必ず『舞台が大好きです!』ってピュアな瞳で言っている♡月組次期トップスターに内定したのも必然)

日常生活もそれと一緒だな~って最近特に感じるのです。

私たちの仕事は体力仕事だし大変なのは大変だけど、

他人のできてない点ばっかりあげつらって

自分が大変なのは周りの人の能力が低いせいだ!って言ってたらそりゃ

しんどくなる。し現実は変えられない。

今は社員20名・アルバイト140名のマネジメントをしているので

日々本当にいろんなことが起こりますが、

どれも笑いと成長につなげる気概でやっています。

(唯一、メンバーがお客様に全力じゃない時は叱ります)

目の前の出来事が楽しいか じゃなくて、

目の前に起こった出来事を【楽しむ】【面白がる】って

人生の幸せスキルに直結します。


周りに毒じゃなくて幸せをふりまけるピュアな大人力を

もっと高めていきましょう^^


それでは今日も1日楽しみましょう~

もしゃこでした😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?