見出し画像

1/30 THEFIRST FINAL 長文クソオタクレポ②

1/30 THEFIRST FINAL狂気の長文クソオタクレポ②です。

13:Move On
毎回毎回イントロで死にそうになる。
暗転する前に始まるあのなんか…ねじれた円陣みたいなポーズ…あれの体勢で待ってる彼らのうっすらとしたシルエットが爆発する前の爆弾みたいでワクワクする…
イントロのブオオオオオ!ってとこで導火線に火がついて爆発!みたいな…そんな感じのイメージを抱いてオタクも毎回一緒に爆発して死んだ。かっこいいがすぎるんよ…
好きポイントこないだのふせったーのレポで大体言ってしまったのであれなんですけど、
過去も未来も〜のランくんは本当にどの回も最高でした。
むぼんの話だけじゃないんですけど、ランくん公演ごとに歌い方を少しずつ変えて遊んでいた気がするんですよね…高音を魅せて来たり、エッジボイスを使ってみたり、喉の奥を開いてみたり…
まあオタクは音楽的知見は全くないから細かいことはよくわからんけどね!!!!!
なんかランくん声違う!カッケエ〜〜〜〜〜!!!!好き〜〜〜〜〜!!!っていうのを今カッコいい言葉使って知ったかぶりました。すいません。
でももしあんなデカい会場で色んな声を出して音であそんでたんだったら推しめちゃくちゃカッコよくない????やばくない????どんな声がアリーナに映えるか試してたってことじゃん???そんなの既に未来見据えてるってことじゃん?????は?泣く…勝手に想像して勝手に泣く……SUKI……
本当むぼんのゴリゴリダンスの後にめちゃくちゃカッケー歌声出してて推しがカッケーのは見た目と性格だけじゃねえなって思いました。ポテンシャルが宇宙…
オタクはランくんのむぼんのスーツが死ぬほど好き好き芸人なのでいつか…いつかデビューしてbmsgフェスとかでスーツのランくんのむぼんが見れたなら…なんて思っています…
あのがっしりした肩幅と黒スーツの組み合わせが大優勝なんだよ!!!!!!はー…推しの全てを讃えたい…
ランくんの話だけでクソ長文ぶちかましてしまった…
ショウタくんのむぼんの話も死ぬほどしたいんですけど長文がやばい事になるので良かったら今度聞いてください。いかにショウタざロックオンが好きかって話無限に出来るから。

⑭Be Free
びふりの全体の好き好きポイントは29日の正気を失ったレポで大体書いてるのでもう1人の推しのレイちゃんの話をします。
三公演中三公演ともレイちゃんの歌声って後半どんどん良くなってOMDでおぶちかまし!!って感じだったんだけど、びふりの時のレイちゃんはおぶちかましというよりはグループでの調和というかそういうものを重視して動いてる感じがしました。ダンスは軽やかで音楽に乗ってて、他のメンバーが歌ってる歌詞に合わせて表情も作っててめちゃくちゃかわゆい…ふわふわの髪の毛がジャンプして揺れる…ティンカーベルレイちゃん…
イントロのとこで真ん中で一瞬ニコッ!!!ってするレイちゃん、ザストの時はカッコいいー!!って感じだったけどファイナルの時はヴッ…カワイイッ…😇😇😇😇😇ってなりました金髪ふわふわの破壊力はすごい。
「朝日が登るような笑顔僕に見せてよ」ってマナトが歌ってる時の笑顔、のとこの指で笑顔作るポーズが可愛すぎて大爆発した。
三公演での音のアレンジの違いなんかはそんなに無かった気がします。でも神アレンジの鬼ジュノンがおるからな…オタクが気づかなかっただけの可能性もあります…しかしびふりで思ったけどソウタのラップの声めちゃくちゃ厚み出たね!?なんか重たいのに甘い声のラップだよね…バニラの香水にウッドが入っているみたいな声ですね…(オタクはすぐに香りをイメージした事を言う生き物です)

15:addictive Art
みんな大好き96BLACK。96ブラに関してはキャー!!!カッコいいー!って言うよりも美しい…みたいな感じで息を詰めて見つめてしまう感じ強いと思います。
現代アート…現代美術館ではよ展示してくれ…頼む…(おまえ昨日グラデ便箋にしろとかいっとったやないか)
昼公演で少し歌にアレンジがあったような気がします。
しっかりとは覚えていないけど、どちらかが歌ってる時のハモリのメロディにアレンジがあったような…お昼公演の方で記憶がハッキリしている方居たら是非教えてください…オタクの幻覚だったらすいません…
しかし96ブラセクシーすぎるよな…オタクはリュウヘイの美しすぎるパフォーマンスを見るたびにこんなに色気があるのに給食食べてるんだぜ…って思ってしまう呪いにかかっています。中学生組の給食に思いを馳せすぎている自覚はあります。
シュントは購買で買ってるのかな…お弁当お父さんが作ってくれたりしてるんやろか…それとも自分で作ってるのかな…デカいおにぎりとか自分で作ってたら可愛すぎて爆発する…世界救いますね…


16:Lonely Night
96ブラ最後にレオが出てきて一緒にぱたっと倒れてからのJRLの流れは三公演とも共通でした。
ジュノンの「せまる誘惑 押し寄せるムード」のところのトーンを毎公演少しずつ変えていたような気がします。
あとリョウキのラップの感じも毎回どんな感じに小悪魔感出すか実験してる気がしましたね。兄貴さすが表現力の鬼…
三人とも超絶イケメンなのは間違いないんですけど、レオとジュノンが割と雄!って感じの男らしさなので対照的にリョウキがお姫様みたいに見えることが多くて金髪にピンクのネオンが反射してるのが綺麗でワァ…おひめさまだぁ…綺麗…ってオタクの心の5歳が言ってました。何言ってんだすいません。


17:Just FUN’ky
先に言っておきます。拙者Just FUN’kyのオタクです。熱くうるさい長文を垂れ流すことをよろしくお願い申し上げます…
三公演見たけど三公演とも違って、どんどんどんどん良くなっていってた。ポテンシャルが宇宙。
クリネオの中では異色の曲だけど明るくてキュートで楽しくて私はマジでこの曲が大好きです……
三公演での違い、クリネオの時はダンスレイちゃんがランくんを動かしてるようなマリオネットダンスだったけれど、今回は2人それぞれのダンスでした。
そのダンスタイムの掛け声は毎公演違っててオタクは泣いた。
1/29 レイちゃんからの「らんちゃん、いくよ!」
1/30昼 ランくんから昼「レイコ、いける?」
1/30夜 ランくん「やっちまおうぜ!」
    レイちゃん「yeah!」
って感じでした。夜は「ランちゃんいくよ!」ってのも言ってました。
マジでめちゃくちゃアツい…最高…このセリフを考えるに、あの時はレイちゃんのダンスが未成熟だったからマリオネットダンスという形にしていたけど、成長した今はレイコもバチバチカッコいいところ魅せられるぜ!2人でおぶちかまししてやろうぜ!っていう2人からのメッセージって事ですよ…オタクは死んだもう無理…好きが止まらん…😭😭😭😭😭😭
どこの公演も良かったけど、
2回目は最後の「RAN&REI's FUNK!」の所の音がアレンジされてた!
普通はファンク!の最後の音が上がるけど、下がるアレンジをしていたというか…カッコよかったです…
そんでオーラス公演は声の張りと気合の入り方が違った気がして2人とも本当にカッコよかった。歌もダンスもとにかく本当にカッコいい…
ランレイの何がいいって対照的なビジュアルとか、チームEからの2人の絆とか、同い年コンビとか色々あるんですけど、
私はレイちゃんがランくんに沢山教えてもらって助けてもらってるように見えて、実はランくんの方が沢山レイちゃんに救われてるんじゃないかなっていうところが…めちゃくちゃ好きです…一方的なように見えて支え合ってる関係というか…対等なんだなって言うのが2人の感じから透けてみてるのがもう…
SINGの千秋楽の時にランくんがストーリーでレイちゃんに対して「いつまでも太陽のような笑顔でそばにいてくれ」って書いててオタクは眩しさで焼かれて蒸発するんじゃないかと思いました…うう…関係性オタクなのでマジでランレイは死んでしまうエピソードが多すぎる…あとお互いがお互いのことを
「ちょっと(らんちゃんは)(れいちゃんは)ぽんやりしてるから俺がしっかりしないとな…」って思ってそうな所も好きです。
はーほんとjust FUN'kyなんでCDにならないの…無限に聴きたい…ますます大好きな曲になってしまった…ランくんの声の厚みと奥深さが増しててレイちゃんの声が遠く遠くにまで楽しそうに広がって本当に最高だったんだよ…😭😭😭💕

18:No Cap Navy
三公演とも左側ステージからのスタート。公園ごとに立つステージ変えてくるんかなと思ったらそんなことはなかったです。
二公演目だけショウタくんが!!!!メガネかけてました!!!!!メガネ!!!メガネ!!!!
ふわふわの髪の毛がチルい音に合わせて揺れるだけでもときめきが爆発してしまうのにそこにメガネ属性を足したらそんなの属性過多すぎんか…?人妻サキュバス緊縛バスツアーくらいの属性過多になりません…?(突然何を言い出したんだこのオタクは)
しかしショウタくんはトッピング全部載せでも調和し包み込む包容力の持ち主なのでカッコよくて可愛くて美しくてパパでママでお兄ちゃんで幹部でふわふわで色白天使でバク転が出来るメガネのオシャレさんという全ての属性を持って最高のパフォーマンスをしていました(前置きが長い)
何が言いたいかと言うとメガネかけてニコニコSMSで歌って踊ってるショウタくんが最高だったっていうだけの話です。
ねえさっき人妻サキュバス緊縛バスツアーの話必要だった?


19:Shining One
左ステージにチームshining、右ステージにチームone。立ち位置は三公演とも変わりませんでした。変わったらone shining とかになっちゃうからあかんのか。
滑るように美しく踊るshining、力強いoneっていう印象でした。
個人的にレオとリョウキとランくんが三人でわちゃわちゃする「いっそ空にfly〜」のあたりめちゃくちゃ好きでした…とにかく楽しそうで。オタクは下に見える大都会の一部になれたのだ…光栄すぎる😭🙏😭🙏
なんか少し振りも公演ごとにアレンジ聞かせてた気がしたんですが曖昧ですみません😂
後半はメインステージに2チーム集まって同じパートの人が一緒に歌ってたのですが私はランリュウのオタクでもあるので大爆発しました。ありがとう…ありがとうございます…
よろしければオタクにランくんと同室の時は枕元に靴下を放置したりしなかったのか教えてください…

③に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?