見出し画像

1/30 THEFIRST FINAL長文クソオタクレポ③(ラスト)


THEFIRST FINAL長文クソオタクレポ、ラスト③です。これ読んでくれてる人ほんまにおるんか…


20:THANKS, ALL MY TEARS
ランくん推し全員がコアくんの方向に足を向けて眠れなくなったTAMT。
SOでわいわい帰るボーイズたちの中で1人ぴたっと止まるランくん。スポットライトが当たる。
神々しい😭😭😭😭😭😭🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
全身黒に赤い靴のコアくんがバチクソにカッコいい。自分でスタイリングしてるの天才すぎてびびる。コアくんがカッコよくない時がないのマジでビビる🥺🥺🥺🥺
祈るように、優しく一歩一歩踏みしめるように、大切に歌うコアくんの曲に合わせておどるランくんのコンテンポラリー。
昨日も言ったけどオタクはルーベンスの絵を見たネロみたいになりました。それってもしかして:死
でも今日も生きるのさってコアくん歌ってるし何よりこんな素晴らしいもの見ながら死ねないんで泣きながら目に焼き付けてきました。

1日目はPVと同じような踊りの印象。優しく力強く寄り添うような。

昼公演は更にステージを広く使いながら流麗に踊っていました。29日公演は右側で踊ってる事が多かったのですが、30日は割と色々な所で表現してくれていた気がします。祈りのような美しいダンスでした。

夜公演は昼に比べてめちゃくちゃエモーショナルでした。動きも激しくて、ランくんの額に汗がきらめいてるのが見えました。マジでこの世のどんな宝石よりも美しい。持ってて良かった防振望遠鏡14倍。

ランくんの色々な気持ちが乗った、すごいコンテンポラリーだったと思います。正直圧倒されて記憶があまりないのでどこか配信されるかはわからんけど早く見返したい気持ちです…本当にコアくんがランくんとこの作品を作り上げてくれた事が幸せすぎる…こんなに素晴らしい推しを生で見る事ができるなんて…事務所とコアくんと神と世界に感謝…🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏


21:118
118、安定のめちゃくちゃかっこよさ。
エディ、土曜より日曜の方ががなり声だった気がします。それでも噛んだりする事もないし声量も乗っててめちゃくちゃかっこいい!普通に14thのあと大変じゃん…?って思ってたけど杞憂になるほどのかっこよさ。
ソウタも回を増すごとの「ダダダダンシング〜」のところ、震えてましたね…震度がどんどん上がっていた気がする…おまいがマグニチュード。
コアくんのパフォーマンスがマジで毎回違ってて、ステージ経験者のパフォーマンス力の素晴らしさを感じました。とにかくカッコいい。俺が1人目に名入りのフードを被る理由、のところの歌、フード使ってて衣装にフードつけたのこれかー!!!!かっけー!!!ってなりました。
1公演目、2公演目はそこでフードを被り、
3公演目はフードを被って登場、「フードを被る理由」で脱いでその爆イケのご尊顔を登場させたのめーちゃくちゃ上がりました。ほんまにかっこいいがすぎる。やべーーーー!!!1人目の貫禄見せつけてきおる。正直ザストのライブにコアくん来るのきっとプレッシャー感じるやろな、と勝手に思っていたのですが、そんなもん全部ぶち壊してただただ最高にカッコいいアーティストでした。オタクごときが心配するまでもなく、批評するまでもなく、ステージに立ってる全ての人たちが最高のアーティストだったなぁと改めて思います。オタクは音楽には詳しくないが色んな音楽を聴いて好きとかかっこいいと思う気持ちは持っているのでそれでええんかなと思っております。うおー!!かっけー!!最高ーーー!っていう気持ちを上げてくれる曲、それが118。


22:14th Syndrome feat. RUI, TAIKI, edhiii boi
皆大好き14th。オタクも勿論大好きで死ぬほど聞いてMV回してます。八面六臂で1番好きな曲です。とにかく最高にいい。三公演とも安定して歌い上げてて安心してブチ上がることが出来ました。
オーラス夜公演、歌い終わった14th達に
「ちょっと待って」と声をかけるSKY-HI。
ニコッ!と笑顔で手を振って普通にはけていこうとする14th。
「待って待って」
まだ笑顔で去って行こうとする14th
「ちょちょちょ!ストップストップ待って待って待って!」
ここでエッ???って感じで戻ってくる14th達。
可愛すぎて死んだ。ちょこちょこ社長の近くにやってくる14th尊すぎ中学生可愛すぎ泣いた…バチバチにカッコいい曲うたってるのにそういうギャップにオタクは弱い生き物である。
ここでルイにSKY-HIがずっと身に付けてた青のバンド贈呈。
「ありがとうございます!」と喜ぶルイ。
タイキにも「なんともう一つあるんだ」みたいに渡すSKY-HI。
「一つ飛ばしていきなり青だね」って笑いかけてた。タイキ嬉しそうだった。
エディにはアーティスト契約ってことで名前入りパーカー進呈。
「わー!やったー!!!!」って言ってるエディがマジで中学生で可愛すぎてオタクは爆発した。さっきまでバチバチがなり声で超高速ラップキメてた子が「やったー!!!」ですよ…無理…好き…エディ…私の給食のプリンも食ってくれ…


23:me time
安定のショウタくんとSKY-HI。
ここの2人は他のボーイズ達と違って対等と言うか、並び立ってるようなイメージを受けます。コアくんとショウタくんと社長と3人はなんか幹部というか、すごく空気がゆるやかなんですよね。
ビジョンは額と枝とグリーン。オシャレなカフェにいるような、森に囲まれた夜の星空を見ているような、そんな気持ちになりました。
2日目昼は
「愛してるぜショウタ」
「俺もです日高さん」
みたいなやりとりがあって、
3日目夜はパーカーの進呈。
正直名入りパーカーめーちゃくちゃ気になってたので見せてくれて嬉しかった!!!
何が気になっていたかというとまずSHOTAなのか Aile the Shotaなのか気になっていて(後者だった)
後者の場合長いからフォントサイズどんなもんなんやろ…フード被ったらロゴどこらへんまで来るんやろ…頭の中心くらいまでフォントになってしまうんじゃなかろうか…って思ってたので(フォントサイズ小さくなってたりせずに同じサイズでした)
是非ショウタくんにはフードを被った写真を何かのタイミングで上げていただけたりなんかしたら大喜びでございます🥺🙏
可能であれば3文字の人と並べて比べたい…
ほらいつもBMSGパーカー着てる名前アルファベット3文字の優しそうなイケメンの人いるじゃないですか。2ショでロゴくらべしていただけると喜びで爆発四散しますので是非よろしくお願い申し上げます…
アルファベット3文字の人のパーカーもめちゃくちゃ着てよれてきてる気がするのであと5枚くらい支給してもろて…いつもよれてないか写真を拡大してしまう😂

24:One More Day feat. REIKO
「あともう一日、そう思って進んでいけばきっといい未来が待ってる」みたいな感じのSKY-HIのMCの後に(意訳)
ニコニコしながらやってくるレイちゃん。歌えることが楽しそうなレイちゃん…(ここで泣き出すオタク)
MCを全て覚えていられない頭よわよわオタクですが、
昼公演はMCがレイちゃんや観客に対しての語りかける要素が強くて、歌に入る前に
「俺の話をするね」と言って「ずっと孤独だった〜」と歌い出したのが印象的でした。なにそれめっちゃエモ…軽率に恋をしそうになるからやめてほしい。
SKY-HIが歌ってる歌詞に合わせて反応してるレイちゃん控えめに言って大天使。
「気にしすぎだよ日高さん」で心配そうに手を伸ばすレイちゃん。
「うるせぇ!ひと勝負いくぜ!」でパンチして楽しそうにポーズを決めるレイちゃん。
「生き方ならまだ選べるさ」で嬉しそうにSKY-HIを見るレイちゃん。
天使👏👏👏👏👏👏大好き👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏最高👏👏👏👏👏👏
正直BMSG所属して黒髪短髪から金髪になってあっという間に垢抜けたレイちゃん、
近所の大好きだった素朴な幼馴染の女の子が上京して久しぶりに会ったら金髪ギャルに変化してた!
みたいな気持ちを感じていたのですが(よくあるラブコメ漫画みたいな言い方をするな)
笑顔やコメントや立ち振舞い、何より美しいその歌声が私達の大好きな「レイちゃん」、何も変わらない大好きなレイちゃんなんだなというのを実感して好き…ってなりました。やっぱりお前はお前、心は優しかったあの頃のままだ…みたいな…(だからラブコメ漫画に例えるな)
まあ言うて社長がギャルだからな…もしかしたらBMSGギャルサーみたいなもんかもしれんし…リョウキとかソウタもそういえばギャルっぽいし…(そろそろマジで怒られるぞ)
いつかレイちゃんが名前入りパーカーをもらう日をオタクは楽しみに待っています。
歌声めーちゃくちゃよかった!!!!最高すぎた。レイちゃんの歌声って楽器みたいで、全身がスピーカーみたいに響いてきて心まで直球ストレートな感じするんだよね…生歌でオタクの心に150kmの球おぶちこみされてしまいました一生忘れらんねえ。八面六臂いきたかったけど外れたのでまたの機会を待ちます…
あ、あと違いとしては昼公演の最後は
「アイラブユー、レイコ❤️」
「僕もです、アイラブユートゥー❤️」
って掛け合いがあって
夜公演はレイちゃんから
「ラブユー❤️」
「レイちゃん!ラブユートゥー❤️」
みたいな掛け合いがありました。可愛すぎて死んだ。レイちゃんのラビュー❤️マジで可愛すぎたので録音して一生聴きたい………メールの着信音にさせてくれ……金を払わせてくれ……
ところでシャッチョ、お昼公演の時ショウタくんにもレイちゃんにも愛してるって言ったのに14thたちに言わなかったのなんで?コンプライアンス的なやつ?倫理?倫理なら仕方ないね…

25:Gifted. (BE:FIRST)
ここで暗転して着替えたビーファ。
下から1人ずつ迫り上がって登場するんですけど、登場順は合格の時に名前呼ばれた順でしたね。やっぱり呼ばれた順番って何か特別なものがあるんかな。オタクは三推し全員が呼ばれんかったオタクなのでまだその気持ちがわからないから早くわかるようになりてえ…(急にコメントに困るようなことを言うな)
登場シーンのシルエットがマジでめちゃくちゃカッコいい。みんな横顔綺麗だよね…聴くたびに思うけれど、Giftedって祈りみたいな曲だなぁと思います。
三公演の中で目立った変更点やアレンジはなかった気がします。
火花の中で踊るビーファめちゃくちゃカッコよかったけど肉眼で遠目から見たらダンスよく見えなかったから持っててよかった双眼鏡。今日もリュウヘイ様が美しい。

26:Brave Generation
27:Bye Good-bye
28:Shining One

新曲の情報量が多くて必死に歌詞を頭で反芻していたので書くことが少なくなりそうなので三曲まとめての感想で失礼いたします。
ここはMCが違ってました!
Brave Generationを歌い終わった後にMCがあったんだけれど、
29日:先程歌ったブレイブジェネレーションはまだコレオが未完成です。なぜかと言うと今僕たちは皆さんに届けたい別の新曲があって、そちらに力を注いでいたからです、それはこの曲です!(新曲)
って感じだったけれど30日はコレオ未完成とかネガティブな意味に捉えられるようなことは言わず、
今日の日付が変わったらブレイブジェネレーション配信開始だよ♡よろしくね♡みたいなシュントのあざといお願いMCが爆発してさらにもう一つ皆様にお見せしたい曲があります!みたいなでした。
夜公演はそこに更にレオが「情報解禁前の曲だから、ファイナルに来てくれた人だけの特別です」みたいなこと言ってたような。
レオのあの優しい声で特別とか言われるとヤバいやつだな。
あとシュントのおねだりはマジでなんでも買ってあげたくなる魔力があるから自覚して気をつけた方がいいと思うよ!オタクに財力があればシュント城を建てたくなるレベルだった…恐ろしい子…ドンペリ入れて♡って言われたら笑顔で入れます。沼深そう。こわい。
っていうかブレイブジェネレーションのシュント大優勝すぎません???????マジでめちゃくちゃカッコいいんですけど…
新曲はオーロラ色でブレイブジェネレーションと合わせても未来への希望が見えるようなキラキラした曲でした。オタクこれめちゃくちゃ好きです。
新曲、ソウタが「ありがと」みたいに歌うシーンあったと思うんですけどあそこめちゃくちゃ可愛くなかったですか!?!?!?3回共心臓がギュンとしたので多分幻覚じゃないと思うんですけど…
SOはやっぱり鉄板で盛り上がってる感じがしました。サビで同じ振りしてるお客さんも多くて一体感ー!!!って思いました。簡単にみんなでノれるフリあるとライブで楽しいよね。三公演目がアリーナで周りにお客さんが沢山いたので余計にそう感じました。
昔ゴールデンボンバーのライブ行った時女々しくての時に会場全員が熱く踊り狂ってるの見てめちゃくちゃ楽しいなって思ったのを思い出しました。これからもっともっと盛り上がる曲増えていくんだなと思うと楽しみが止まらないね!
…思ったよりめちゃくちゃ長く書いたな…分ければよかったかな…すんません…

29:To The First
ビーファの新曲が終わり、暗転した中でTTFのイントロ。
ルイがゆっくり歌いながらやってくる。ルイの歌い出し…天才すぎる…三公演ずーーーっとルイはどこの歌も安定してて楽しそうに飄々としてて、キラキラ光ってて、これは…天才だな!?って思いました。これか…これがSKY-HIがめちゃくちゃ惚れ込んでみんなの前で公開プロポーズをしてしまった(語弊はない)魅力…マジで矯正中なんて思えない…矯正いつ終わるの?早くルイのデビューが見たい、そんな気持ちになりました。
TTFはもう最後の曲で象徴的な曲だから毎回皆の気迫がすごい…って圧倒されるんだけど、やはり三公演目の輝きは本当にヤバかったです。
11人ver→ヴァッ!でSKY-HI→最後のヴァッ!の前に暗転空白→残りのボーイズが出てくる→SKY-HIのヴァッ!→踊る、みたいな…
11人verのコレオではなかったのでオタクの大好きなモーゼのように人並みを割って出てくる天使のように美しいランくんのシーンを生で見ることは出来なかったのですがまあランくんはいついかなる時も美しいのでオールオッケーです👌👌👌デビューする時になんかこう…センターから割って出てくるコレオとかあればオタクが歓喜の祭りを開催するので是非その際はよろしくお願いします(誰に言っているんだ)
三公演目のランくんの最後の歌、マイクトラブル?が多分あって声が入らなかったんだけど動揺せずパフォーマンスしたランくん最高天才大優勝でした🏆配信ではどうなるんかな、他の日の歌声入れて修正したりするんやろか🤔配信の楽しみがまたひとつできてしまったな…(ポジティブオタク)
一人一人が瞬間瞬間を噛み締めるように踊っていて、あまりにも眩しい光景でこの瞬間が奇跡すぎて震えが止まりませんでした。現実にここにいる…???マ…???
ステージの挨拶してるときもみんなが嬉しそうにファンに手を振ったりSKY-HIとハグをしたりわちゃわちゃしていたり。
もうなんか尊い以外の感想はないですよね…
夢を追う男の子たちが合宿をして成長して夢を掴んでデカい舞台で輝く、なんて話、全オタクが好きなやつですからね!!!!オタクのザストの相性はマジでいいと思うからもし周りにオタクがいたら布教してみてほしいです。
少年漫画が好きなオタクが相性いいと思う…ハイキューとか好きなオタクはザスト好きだよ絶対(決めつけがひどい)
あとさあとさあとさ!!SKY-HIとランレイの三人のハグあったよね!?!?!?!?オタクの幻覚じゃないよね!?!?!?!?尊すぎて世界止まったんだけど…あの笑顔…笑顔…配信カメラ映ってるかな…うう…マジで眩しくて記憶が曖昧なので記憶の答え合わせがしたいです…オタクの脳みそが弾けて戻ってこないんだ…また元からあんま入ってないといえば入ってないんすけど…


実は終わったあとにこう…ライブのオーラスあるあるの
暗転してドーン!文字カカカカカッ!重大発表!
みたいなサプライズ発表あるかなって期待してたんですがそんなことはなかった。へへへ、期待して鼻息ふんふんしてたのでちょっと恥ずかしかったです😂
まあでも初解禁曲があるんだからそれを聴いて沸きながら推しのこれからの活躍を待ちます!!!
今日のパフォーマンス見て改めて未来に期待しかない事がわかったので…!!!
育成生の未来に夢がありすぎる。ポテンシャルエグいのでどこのタイミングで世に放たれるのか…ドキドキする…推しのデビューの為にお金貯めとかなきゃって思うんですけど、
なんか私の推し、育成生なのにすごいオタクにお布施させてくれる機会がめちゃくちゃ多いんですよね…全然金が貯まらなくてびびる…舞台…トミー…カンゴール…推しの経済効果、やばくないか…?この後舞台SINGのグッズも来るはずなのでオタクは怯えています。でもランくんとレイちゃんのランダムじゃないアクスタを公式で買えることなんて今後もしかしたらないかもしれないしそこは金を払いたい…ランダムは悪い文明…ランダムは悪い文明だからランくんのデビューが決まる前に滅びてくれ…叶わないとわかっていながらも願ってしまう切なるオタクの祈りです…🥺🥺🥺

おっと話がそれた。
本当にこのご時世に開催する事ができて、歌い踊る彼らを見届ける事ができて嬉しかったです。
まだ終わった後誰かが体調を崩したりする事がないよう気は抜けないけれど、ひとまずは卒業式が終わり、彼らの新しく始まるこれからが素晴らしいものでありますように。
まあでもオタクはまだしばらく卒業しませーん!!!!イエイイエイ✌️✌️一生卒業せん可能性すらある。
とりあえず28日まで配信を死ぬほど見て沸きながら円盤も全力待機させていただきますのでマジでよろしくお願いします!!!
配信始まったらまた細かいところ言いながら沸きたい。オタクの見たものが幻覚だったのかそうじゃなかったのかを確かめたい…とりあえずランくんに羽根生えてましたっけ????レイちゃんには?生えてた?????幻覚??????


改めて29日のふせったーより更に長い狂気の長文、マジで読んでくれた人ありがとうございました!!!クソオタク長文…ほんと…全部読んだ人おるんかな…ありがとうございます…
変なテンションになってる時と妙に冷静になってるときの文の差があるからやはりレポートは現場がおわってすぐ気が狂ってる時に書くのが一番頭おかしくていいな😂
読みづらい乱文駄文の偏りのある文でしたが誰かの記憶補完の助けになれば幸いです。
これからもお互い良き推しライフを!!!!!!!gooddays!!!!!
はー…しかし推しのダブルピース最高すぎたな…一生幸せに音楽しながらダブルピースしててくれ…


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?