見出し画像

6/1 MAZZEL showcase 昼の部キモオタレポ①

こんにちは!Twitterでは雄弁、リアルではコミュ障なタイプ!リアルで会うと緊張してから回って余計なことを言うタイプの元気なキモ=オタク、ぺこきちです。
推しの現場に行ったらnoteを書くタイプのオタク、
無事にMAZZELのデビューショーケースに行くことが出来たので記憶が鮮明なうちにレポを出します。

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
※自分の備忘録として書いているので多分色々間違ってます
※記憶の捏造があるかもしれません
※キモオタなので文章がキモいです
※テンションも高いです
※ランくんのオタクなのでランくんの話が多いですクソデカ感情が溢れ出ています
※人によっては自慢と捉えられる表現があるかもしれません
※書き方が統一されてません
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

以上の注意事項を読んでいただけてそれでもOKでしたら以下のキモオタレポート、お読みいただければ嬉しいです!!

6/1 MAZZEL showcase 昼の部レポ

CDをいっぱい買ってなんとか手に入れたデビューショーケース、まさかの最前列でして…そんな…MAZZELのデビューのその時にこんな神席いただいていいのか…ご恩を…ご恩をお返しせねば…徳を積まねば…徳を積んでまたチケットを当てたい…←邪心
と思ったので備忘録がてらのレポでございます🙏

会場内はステージ上の上部モニターにMx2が流れる空間でした!すり鉢状になっているので割とどこの席からもMAZZELがよく見える素敵な仕様の渋谷公会堂。段差っていいよね…背の低いオタクなので段差のある会場大好き…
ここからスタートしたんだな…と思いながら隣の方と誰推しですか?席やばいですね、みたいなお話をしていたら
会場が暗くなり、MAZZELのマークのライトがジジジ…って電子音と浮かび上がって!(一気にマークが浮かび上がるのではなく、少しずつライトが光ってMAZZELのマークになる感じでした)
そのMのマークが完全になった時、マークが上に上がってそこからMAZZEL登場…!
ライトアップに8人のシルエットが映り、Vividのアレンジ音と共にMAZZEL登場!!
飛び出してきた…やばい…8人…MAZZEL…生きてる…
この時の衣装はMVで着てる私服の衣装でした!
一曲目はVivid!!!
歌が…マジでめちゃくちゃに上手い…音源と遜色ないっていうか普通に音源より上手い…!
一人一人のマイクノリが本当にすごくて、シャウトっぽいアレンジもあって…!
最初の「yeah.we are MAZZEL!!!」ってところシャウトしてたのすごいかっこよかった…!
全員の声がすごい力強くて「かましてやんぜ!!!」って力がすごかったです。
表情もとにかくよかった…
後半のswing!move!のあたりはもう全員本当に力強くてノリノリで音楽が飛んだり跳ねたりしてる感じでした…
ランくんの動きのキレやしなやかさ、本当に素人オタクが見てもわかるくらい華やかさが増していてマジでやばかったです。かまされました。

そこからのCAME TO DANCE!!!
もうこれはカイリュウ優勝曲すぎてとにかく最高でした…(語彙力ゴミか?)
全員すっごいかましてきました…たっくんのラップがすっごかった!!!!リュウキと畳み掛けるように楽しそうに軽やかに踊りながらラップしてて…
めちゃくちゃ最高曲でした…もう聴いてて楽しくなっちゃうしメンバーもすっごい楽しそうに笑ってて…もはや情緒と涙腺がバカ。
音楽に乗ってるMAZZELの真骨頂を冒頭二曲でぶちかまされた感じです。ぶち抜かれました。なんか今最高…としかいえない5歳児語彙力になってるのでまたパフォーマンスの最高さを追記できたら追記したいです。

そこからのMC!
会場にお越しの皆様ー!MAZZELでーす!みたいな感じでそれぞれ自己紹介!名前だけいうシンプルな自己紹介のやつでした!

「今日は待ちに待った僕たちの初ショーケース…!」「すっごいな…!」みたいに歓声に喜んでるメンバー達。カイリュウがしゃべってたかな…?精一杯頑張りますのでよろしくお願いしますー!みたいな挨拶の後に
🐰…?「MC何話そうかな?」
☕️「MCなしにしてちょっとこれ噛み締めるわ」って目を閉じて手を広げて味わう感じ出してました。かわいい。
基本vividのスタイリングのままだったんですけどランくんは福岡のランリュキ兄弟の時のちょんまげハーフアップヘアー、セイトがふわふわポンパドール風おでこあげヘアーでした!ポンパ風の髪型めっちゃ良かった…あとランくんのちょんまげハーフアップ本当に本当にかっこいいと可愛いが共存してて神すぎました…
あとリュウキの前髪もサラッサラでオタクの思ってた500倍くらい美少女でした…可愛いの極み…これで可愛いっていうなは無理すぎる…怒られても可愛いと言わせてくれ…

ここでセイトのMCで司会!カイリュウが振ったんだったかな?
「ねえセイトくん」
「うわぁなんやびっくりするやん」みたいなやりとりがどっかであった気がしますカイセイ尊いずっとわちゃわちゃしててほしい最高…

そんでセイトがミューズに僕たちの事をもっと知って欲しいからこのコーナー!他己紹介ー!みたいに言ってて、メンバーが「レッツタコ!」「タコ!」「タコタコ!」みたいに合いの手入れててめちゃくちゃ可愛かったです…皆スプラでもタコ派…?得意ブキ教えて…?エイキはストリンガー使ってそう 弓矢使いだから(全部妄想)

休憩してくださいね、ここからは俺ら喋りまくるだけなんでー、みたいにカイセイに言われて座り出すMUZE。
座ると機材の関係でちょうどたっくんが見えなくてウワーン!ってなるオタク(私)
なんかルールの説明をセイトがする時に
「説明しよう!」って言っててオタクだからソワァ…ってしちゃった…それ特撮でよくあるネタじゃんねえやっぱりセイト電王以外の特撮も好きだよね!?!?!?教えて…(特撮のオタクなので取り乱す)

上の画面に対象のメンバーについてあらかじめ他のメンバーが書いた褒め言葉が映し出されて、それについて気になるものを掘り下げる、みたいなスーパー褒め合いハッピージャムジャムタイム的なやつでした。
BMSGすぐお互いのこと全力で褒めるから見てるこっちもスーパーハッピーになるんだよな…
日本って謙遜の文化多いけど褒めた方が絶対自分も相手も幸せになれるのでほんとめちゃくちゃBMSGの好き文化の一つです。推しの良い所なんかなんぼ聴いてもいいですからね。三日三晩聞けます。推しのいいところ無限に聴きたい。人から聞く推しのいいところは栄養価が高いので…

2人ずつステージモニターに写真とコメントが映し出されて、
最初がかいりゅとなおたん様でした!
最初がなおたん様だったかな?
華がある、とかパフォーマンスがすごい、とか書かれてる中に「時々甘えてくる」みたいなコメントがあって、これ誰ぇ?みたいになおたん様や他のメンバーが言ってる中で
「えぇ〜?これ誰〜?」とかわざとらしく言いながらそっと手を挙げる超絶イケメン。そう、我らのランくん…!
これはどういうこと?みたいに聞かれて
「いやもうナオヤは甘えん坊なんで、僕にくっついてくるんですよ」みたいな話をするランくん…

彼女のノロケ言う彼氏か??????????

なおたん様からのマウントはそこそこ頂くオタク、ここでまさかのランくん側からの特大マウントにぶっ飛ぶ。
ウッ…ウヒィィィ!!!となってる中で
「いやでもランも結構俺に引っ付いてくるよな?」とかいりゅが…!!!!!!
オタク知ってる、ランくんがかいりゅのことすごい好きなの知ってる…!構って欲しがってるの知ってる…!まえなんかのラジオか進研ゼミでやった…!!!!!!!!!
「えぇ〜、んなことないよぅ」と否定するランくん…ランくん節の言葉が大好き…可愛い…(記憶が混濁しているので言い回しは違うかもしれません)
1人2個くらいやろうか、みたいな感じで他のコメントを見ていくんだけど、華があるはみんな思ってるよね、みたいな話してました!
なんか2人くらい書いた、って言ってたような…リュキトムだったかな…?
なんかかいりゅがなおたんの事をめっちゃ褒めてたのは覚えてる!自分の魅せ方をよくわかってる、それがあのMVのまばたきにも表れてる、(ウィンク!と否定するなおたん可愛いこれ鉄板ネタだな?)みたいな話をしてました!
なんだっけ…裏話…5回くらい撮り直した中でアドリブでやったウィンクのやつが使われた、みたいな話してました!

そっからかいりゅの他己紹介。「待ってました!」みたいに言いながらいざ褒められると居心地悪そうに照れ笑いするカイリュウかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!褒められるのむずがるネコチャン…
MCがセイトだから大好き快晴で正解な掛け合いがたっぷり見られてオタク大喜び。
色々褒められ言葉が並ぶ中燦然と輝く
「まず大林海龍という名前がかっこいい」という文字…
これ誰〜〜?ってやったときにスッ…と手を挙げるたっくん
たっくん〜!?みたいに盛り上がるメンバーとMUZE。みんなたっくんが好き…
🍓「出会った時から大林海龍…かっこいい名前だなって…」
🐰「たしかに。親御さん喜ぶで」
☕️「いや確か親じゃなくておばあちゃんが名付けてん」
🐰「おばあちゃん!?おばあちゃんなんか」
これめっちゃ盛り上がったから鮮明に覚えてる!おばあちゃんが名付けたんだね海龍…良い名前すぎる…どんな由来で名づけたのか是非聞く機会を頂きたいものです…

そんで2個目の回答が「意外と知られていないけどしっかりしている」みたいなやつで
かいりゅがこれにしようかな、みたいに言ったら「それ以外でお願いします」ってセイトが言ったんですよ、まあそれを結局かいりゅが選んで、
🐰「これ誰が書いたんですか、僕です」
☕️「なんなんツンデレ?」
みたいなやりとりがありましたありがとう…
ここからなんか…中身は忘れたんですけどカイリュウしっかりしてるえらい大好きみたいなセイトのコメントがあってそれに対して他のメンバーもカイリュウはしっかりしてるお兄ちゃんみたい大好きみたいに言って
むず痒そうに照れてちっちゃくなるカイリュウ…10000000000点…👏👏👏👏👏

その次がトムトムとたっくん!
トムトムの他己紹介はなんか可愛いものが多くて、メンバーも可愛いなぁいいなぁみたいい言ってました!
そんでなおたん様の「お母さんでもあり赤ちゃんでもある」が選ばれて、「しっかりしてて世話焼いてくれるけどマンネ感もあって赤ちゃんみたい」って話をしてました。
トムちんマンネなんですよ、という話をなおたんがしてる横ですっごく嬉しそうに光の速さで頷きまくるリュウキ。
それに気づいたメンバーからそういえばラジオのマンネランキングリュウキがぶっちぎりやったやんなー?みたいなあれがはじまって、末っ子リュウキやと思う人ー!みたいな拍手が客席中から上がってましたね…でもリュキ納得してなさそうで多分あれ今後も俺は末っ子じゃないって言い続ける顔でしたね…いいぞ…かわいいぞ…今後とも
「俺はお兄ちゃん」
「俺は可愛いじゃなくかっこいい」
とぷんぷんするお約束芸(芸ではない)期待しています…
トムちんのあと一個のやつなんだっけ…忘れちゃった…誰か覚えてたら教えてください…

次はたっくん!
「笑い声が特殊」(?)が選ばれて、なおたんだったかな…?車の鳴き声に似てるって言ってました(車の鳴き声????)
キュゥゥンって笑うらしいです。いつか聞かせて欲しい…
そんでもう一個のやつが内容忘れちゃったんですけどランくんが書いたやつで、
「めっちゃコメント拾ってくるじゃん😡🩷」ってちょっと怒ったように言いながら嬉しそうでsoooooooooo cuuuuuuuuuteでした…
たっくんは静かだけどこっそりボケを後から味わっていたりして可愛い面もあるんですよねぇ、みたいなことを言ってた…かな…?
MAZZEL全員たっくんのこと大好きなのめちゃくちゃ伝わった…!!!!

そして次がランくんとエイキ!

ランくんの一番上に「ポップダンス」って書いてあって、
2番目にドバーンと目立つ「なお思い」
セイトくんが「ランといえば…ポップダンスですよね!」みたいに進めようとしたけど
🦅「いやいやいや、そっち!?」
他のメンバーも「えっ?」「スルー!?」みたいな爆笑。
いやまあこれ聞いとこか…「なお思い」に触れとこか…?みたいになって
「これ誰が書いたん?」
💖「なお思いはぁ、なおが書きました♡」
☕️「そうやろな…」

〜ここからなおたん様による特大マウントの気配を察知するオタク〜

💖「これは皆さんにマジで伝えたい事なんですけどぉ、ランはマジでなお思いでぇ♡僕甘いものめっちゃ好きで、ドーナツとか好きなんですけどぉ、人気の並ぶやつあってそれ食べたいなって思ってたんですけど食べれてなかったんですよ。そのドーナツある日連絡きて家に届けに来てくれたんですよぉ♡二個♡内緒で♡他にも色々エピソードあるんですけどぉ♡」

ウワーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!(あまりの特大マウントに爆発四散するオタク)(死屍累々)(これが現実なのか疑い出す)(あとから記事が出たからこれが現実だと実感し思い返して死にそうになるオタク)

しょっぱい顔したかいりゅ「その会話家でやってくれへん?😐」

わかるよ…カップルの惚気をステージ上でやられた感じですよね…うん…砂糖吐くってやつだよね…わかる…わかる…そのかいりゅのコメントまで含めて最高のオチがついてほんとに…本当にありがとうございます…なおたん様にコテンパンに負けたいオタク、本望でございます…こんなにマウント取ってもらえるなんて思ってなかった…めっちゃ最高…今後もなおたん様には是非我々を打ちのめして頂きたくよろしくお願いします…私は何一つなおたん様に勝てないので…俺は年齢と体脂肪率くらいしかなおたん様に勝てるところがない 一生なおたん様に負け続けて生きていきたい…(ヤバ目のオタクの戯言)

ところで内緒で届けてくれたって言ってるけどそれスタッフさんおるステージで言ってよかったやつ?糖質制限しとるんよな、後でなおたん様怒られたりしません?大丈夫そ?
ほんと…なおたん様…最強…大好き…

☕️「そんじゃ聞いたんでそろそろさっきの続きやってもろて」
🐰「嫌な言い方ぁ〜」
のカイセイ漫才挟みつつ、
🐰「さて…ランといえばポップですよね…皆さん…見たいですよね…」
歓声and拍手で大喜びの会場。

🦅「あのさぁ、これほんとだったらね、スッ…っていくはずだったのに”なお思い”が強すぎてさぁ」
☕️「なお想いながらポップダンスすればええやん」
🐰「じゃあなおとMUZEに届けてな」

ここで重低音が鳴るサウンドに合わせてバチバチにポップを踊るランくん
かっこよすぎて語彙が消滅!!!!!!!!!

💖「わぁ、なおへの想いが伝わってきました♡」

マジやりとりが天才すぎる 一生なおたん様に勝てん🥺本当にありがとう🫠🫠🫠

ランくんのダンスが本当に本当に好きなんだけど、手の動きや足の動き、しなやかな指先とかなんかもうとにかく好きなんだけど私にダンスの知識や素養が全くないので陳腐な表現しか出来ず…好きという事しか出来ずに悔しい思いをしております…キモオタなりの語彙でランくんのダンスが好きだって言わせてください…ポップダンス見れて最高に嬉しかった…

次がエイキ!
ランくんの他己紹介が単語多めだったのに対して長文多め。
本人も⚾️「なんか漢字多い…」
☕️「大丈夫?読める?」←気遣いとボケを忘れない姿勢
とにかく熱い、とか情熱がある、とか書かれてて
☕️「これおんなじことを言い方変えとるだけやん」
って言ってましたツッコミ炸裂。
笑いのツボがわかりづらい、みたいなコメントに対して、(書いたのはセイトだった)
🐰「エイキなんかめちゃくちゃオレとカイリュウがおもろない時にめっちゃ笑ってくれるねん。滑った時とかにめっちゃツボった!って笑ってくれる」
⚾️「滑った時のあの空気が好きで、スベッてるのが面白いから笑ってる」
☕️「そこ!?スベッとったのは間違いなかったかー」
めっちゃ面白かったwwwww
⚾️「でも俺たっくんと笑いのツボ合うよ」みたいな話もしてたような気がします。

最後がセイトリュウキペア!

セイトのテロップの一番上がランくんと同じく「ブレイクダンス」って書いてあって、「お?お?まさか?」とざわつくMUZEとメンバー
ブレイキンはやる予定なかったらしく、
🐰「ブレイキンはもうちょい温存させてください💦」
🦅「俺踊ったじゃん!俺で我慢して」
と助け舟を出すランくん。俺と僕の混在する一人称…最高…ランくんの「俺」とランくんの「僕」のそれぞれでしか摂取できない栄養素があるので…

ブレイキン以外でなんかあるー?みたいなのでエイキだったかな…?力強いけど移動がおしゃれでかっこいいみたいな話してたような…
そこから天の声が聞こえてきた!ランが踊った音でブレイキン踊っても良いよって!
って話してたんですがこれはイヤモニかなんかで指示が入ったってことですかね?てかまぜちゃんたちイヤモニしてました?美しい顔面とパフォーマンス見るのに精一杯でイヤモニしてたか記憶にないです…🫠

やっていいって許可が出てめちゃくちゃ盛り上がるメンバーと観客
「急遽、これガチで急遽やから💦」と言いながら上着を脱いで準備するセイト。
上着はエイキが持っててくれてた気がする!
ランくんの時に踊った重低音でカッコよくグルグルブレイキンをするセイト!
盛り上がる会場!
後ろにぶつかりそうになったのかおわりのポーズで虚無顔で直立不動になるセイト!
笑いに包まれる会場!
って感じでした。
盛り上がるめちゃくちゃかっこいいのと盛り上がる美味しいオモロさと両方よくばりセットしてしまうセイト………おいしい!!!!!!
ぶつかりそうになっても怪我とかせず体制立て直して直立不動になれるその身体能力もすごい…!
拍手と大盛り上がりでした…!急遽のブレイキン見れて本当に嬉しかった…!!!

そして最後はリュウキ!
「かわいい」「かわいい」とメンバーから漏れる声。
🐰「好きなの読み上げてええで」
🐿️「ええか」

ええかって言った!?!?!?!?!?可愛すぎん!?!?!?!?(ここでオタク大興奮その1)

そんでリュキが選んだのが
「明るくてかまってちゃんで弟のような存在」だったかな…?ちょっと違った気もする…
これ誰だ、って話になって
ランくんが「✋はい」って手を挙げてて可愛かった…(ランくんのオタクなのでランくんの話ばかりして本当に申し訳ございません)
また僕ですよー、困っちゃうなあみたいなこと言ってましたね。嬉しそうだね。かわいいね…
🦅「これはそのまんまです。明るくてポジティブな言葉を言ってくれるし、弟みたいだし、かまってちゃんだし…かわいいですね」
🐿️「うれしいですね😆✨」←かわいいって言われてるけどいいの?
☕️「…かまってちゃんはどっちかというとランのほうやけどな?」
💖🐰「確かに〜!ほんまにそれ〜!」
🦅「…そんなことないよ?」
☕️?「いやなんか隣に座ってるときにいえー!みたいに触ってくるやん」
みたいな話してて死にました そんな そんな ザストの時から時々見せてた甘えん坊ランくん(心を許した人にぺたぺた弟気質バリバリ出す)エピソードをふんだんに摂取出来るなんて…🥲🥲🥲🥲🥲嬉しい…
なんかの雑誌かな?インタビューで他のメンバーがランはクールに思われてるかもしらないけど意外と甘えん坊で可愛いところがあるみたいな話してましたけど我々オタクはそのランくんのかまちょムーブを含めて推しております…多少なりとも存じ上げておりました…そういうランくんが見れるようになった幸せを噛み締めておりますどうぞこれからもよろしくお願いします…🥹

おっと話がズレた。MCも「いや今はリュウキの話やって!」ってしてましたね。
あとなんだっけ…かわいいとかっこいいのギャップがある、だったかな…
本人かっこいいと言われたいらしいんで!
パフォーマンスかっこよかったですよね皆さん!(拍手)
☕️か🐰「まあかわええんやけどな」
🐿️「ぜったいちがう😡」
ってじゃれあってました…可愛いしかない光景で…World of Peace…って感じですね…ですね…

そんで「これからもお互いのいいところを知っていきたいと思います!」みたいなMCで締めでした!

このあとたっくんMCの⚪︎×ゲームがあったんですけどそれはまた後日書いてあげます。
記憶が鮮明なうちに書きたいと思ってます…
書いても書いても終わらん。一旦その①おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?