見出し画像

MAZZEL showcase 昼の部 キモオタレポ②

さてここから⚪︎×クイズ。
MCのセイトから
🐰「なんとここからMCはタクトに!」
盛り上がる観客。
☕️「たっくん出来んの!?心配やわぁ」(なんだかイキイキしだすカイリュウ)
🍓「がんばりますっ」←ちょっと「っ」がついてる感じでかわいかったのを覚えています

そこから今まで座ってた席

🐰 💖☕️🦄     🍓⚾️🦅🐿️
↑MC席
だったと思うのですが(エイキとランくんの位置自信ない…逆かも)
ここからセイトとたっくんの位置交代で
🍓💖☕️🦄    🐰⚾️🦅🐿️
になりました!
私下手側の席だったのでめちゃくちゃMCが近く見える。
ゆったり歩いてくるたっくん本当にかわいい。
第一印象ハチャメチャイカついお兄さんおるな!?だったのに今はとにかく可愛いにこにこの妖精さんにしか見えないのマジで人類の謎です…沼という言葉が相応しいギャップの男…

https://t.co/WC2KBzwyVR
このぴあさんの記事に「MCになってぽてぽて歩いてくるTAKUTO」って紹介されてて可愛さで大喜びしてしまいました…
24歳の成人男性(いかつめの金髪)の歩行擬音を「ぽてぽて」って表現される事あります????????
これからたっくんが歩くたびにぽてぽて…ぽてぽて…って思ってしまうと思う…とんでもない擬音ですよ…
MC席についたたっくんに
観客席から「たっくんがんばって〜♡」と声援。
ニコ…!と照れくさそうにぺこってするたっくん。
「チーム対抗⚪︎×クイズ〜〜〜!」の名乗り、たっくんじゃなくてかいりゅが言ってた気がするんだけど名乗りたっくんでしたっけ…?元気にコーナー名乗りするたっくんの記憶がない…
🍓「これから⚪︎か×かで答えられるクイズをしてもらいます。会場の皆様から左手側(下手)が⚪︎、右手側(上手)が×です。2チームに分かれて勝利を競い合います」みたいな感じの説明をして、
会場の皆様にも二つのチームに分かれてほしいので丁度センターに分かれて欲しいので…
☕️「ムズない?」
🍓「えーっと、こっちの人はAチーム…(上手にやってくる)Aチームだと思う人は手をあげてください〜」(手を上げる観客🙋)
🐰「おお〜」
🍓(会場を見渡しながら)「えーっと、もうちょっとかな…?」(真ん中のMUZEたちに優しくジェスチャーで指示をする)あ、ありがとうございますー」
🐰「たっくんこれむずいで」
☕️「たっくんちゃんとこれ教えたり!」
🍓「教えてるって!」
たっくんに大喜びで絡みに行くカイセイ MUZEでこの光景嫌いな人おらんやろって感じのやついただきましたね…

🍓「そんで残りのこっち側の皆さんはBチームです、自分のチームのメンバーを皆さん応援してあげてくださいねー」

ほかの7人「いえーい」

🍓「さて今回は勝利チームには豪華賞品があります」

7人「なになにー?」「おおー!」「じゃあがんばろー」「じゃあ!?じゃあってなんやねん」みたいにわちゃわちゃする8人。世界平和…🕊️

さてそれではくじ引きでチーム分けを決めていきましょう、って感じで黒いMAZZELのマークの入った箱が出てきて、そこからくじを引いてチーム分けをする感じ!
この前後だったと思うんだけど、司会してるたっくんにかいりゅがなんか絡んで、
🍓「え?」
☕️「え?」
🐰「たっくん司会頑張ってるんやからあんまいじるのやめたってぇ」
☕️「俺たっくん頑張ってるの大好きやねん」
みたいなやりとりがどっかでありました。カワイイ!!!!!!!!!!!!
たっくんがいじりに満更でもない感じなのが本当にいい!!!!!

そんで小さな箱の周りにみっちみちに8人のまぜちゃんが集まって「せーの」で一斉にふだを引いてチーム分け。みちみちに集まるまぜほんとカワイイ…

Aチーム🍓💖🐰⚾️
Bチーム🦄☕️🦅🐿️

でした!「がんばろー」とかトムトムやなおちんが声掛けしてて運動会の女子っぽくてめっちゃかわいい…ナオトムの女子感ほんとなんなんでしょうねめっちゃ好き…スイーツバイキングとか2人で行ってて欲しいもんな…

チームに分かれたのでチームごとに椅子移動。(細かい並び順は忘れましたが下手Aチーム、上手Bチームでした。一番上手端が🐿️、その次が🦅だったのは覚えてる)
移動してから
☕️「うわなんかこのチーム弱そうやな」
🦅「そんなこと言うなよ」

そのそんなこと言うなよのトーンにザスト合宿の初めの初め、レイちゃんに言った「そんなこと言うなって」を思い出して1人で興奮するオタク、私…🥺(ランレイ好き)
いつかまたレイちゃんとSMSみたいにランレイやるのもずっと待ってます…MAZZELの時のランくんとレイちゃんといる時のランくん、それぞれ違う良い顔をするからね…どっちもディ・モールトベネなので…いつか…🥹🙏🙏🙏🙏💦❣️

おっとすぐ話がずれる。
それぞれのチーム側のMUZEに「がんばりまーす」って手を振ってくれました。ハピ…🌸
そこからクイズの答える順番をそれぞれのチームで相談。
Aチームは口頭で相談してたけど、Bチームは相手に見えないようにコソコソじゃんけんしてるように見えました!

それで第一問!
答える2人はナオトム!💖🦄
「勝った」「勝ちました」みたいなガヤが外部から聞こえてきたんだけどあのガヤどっちのチームからのガヤだったんだろ?
ガヤしそうなセイカイが別チームだからどっちのガヤかわからなかった…
一問目は「渋谷公会堂が出来たのは30年前!⚪︎か×か」
🍓「⚪︎だと思ったらこっちにジャンプして、×だと思ったらこっちにジャンプしてね」
せーので⚪︎の方向にジャンプするナオトム。かわいい。

🍓「どうして×だと思ったか理由とかあったら教えて?」
🦄「(小声で)お客さんが⚪︎って…教えてくれた…☺️💦」
☕️「まてまてまて」
🐰「正直モンか」
☕️「絶対それ言うたらあかんヤツや」
こういうのにすかさずガヤってくれるセイカイの2人マジで最高なんだよな…🥺

💖「えっとぉ、このラインキューブ?の前の名前の渋谷公会堂って名前がなんか歴史ありそうに感じて、だから30年前じゃなくて50年とか60年とか前かなーって思いましたぁ」
あれ?なんか会話に違和感あるな?と思ってるうちに正解発表。
正解は、×!30年前じゃなく50年前です。
みたいな回答が上のビジョンに映し出されて
「???」ってちょっと混乱する観客とMAZZEL
☕️「ん?ん?どういうこと?」
🐰「えぇぇ?ぇ?」
💖「あれ?なお(飛ぶ方向)間違えてたぁ!😳」

なおたん様〜〜〜!!!!天然!!!!天然のそのあざとキュート…!小悪魔ヒロインか???????
てへペロ感がすごい…!

そんななおを見ながら
🍓「おっちょこちょいだ」と微笑みながらいうたっくん。懐の広い彼氏?(なおたん様の彼氏多いな)
それはともかくたっくんの口から出る「おっちょこちょい」ってワードの破壊力エグくありません!?
なんか今後マゼラジとかでたっくんに可愛い言葉言ってもらうコーナーとか作りません?
「ハトさんがいる」とか「ねこさんかわいいね」とか「たっくんおしごとがんばるよ」とか「ふわふわもちもちのおまんじゅう」とか言って欲しい…(このオタク何言ってんの?)

そんでなおたんのうっかりが炸裂して合ってるけど回答間違いしちゃったやつ。
🐰「これはもう間違いってことでええんちゃう?」
☕️「いやでもこんなんほぼほぼ正解やん」
🦄「ダメダメダメダメ💦」(首を横に振るトムトムかわいくて歓声湧いてました)
☕️「ほんならまあたっくんが決めてくれ」
🍓「はーいたっくんが決めます。一問目だしゆるく見て…ナオヤ1ポイント!」
💖「ありがとうございますぅー♡」
🐰「俺仲間やのに(ダメやんとか言ってしまって)忘れとったぁ💦」
小さめのホワイトボードに
🍓「1マーゼルポイントということで…」
ってMAZZELのMマークの丸いマグネットみたいなのをAチームのほうに貼り付けてました。

🍓「続いては第二問目!Aチームで答えるのは…僕です☺️!」
\おー/(パチパチ)
🍓「Bチームはこちらです」
☕️「よっしゃいくで〜!」
🐰「わぁカイちゃんやぁ」
🦅「カイちゃんねぇ」
🐰「たっくん強いでぇ」
🍓「…そうかな?」
(まぜちゃんの空気感好きすぎてマイナスイオン8000兆出とる…!)

🍓「僕が回答者になるので司会を一時的にランくんにお任せします」
🦅「はいはい、じゃあ僕が」
とMC席に向かうランくん。
私の席MC席に近かったので今までずっと上手側にいたランくん遠かったんですけどここでめっちゃ近くなる。

……………ウッッッッッッワ美…………………
なんか人ってあまりにも美しいものを見るの語彙力がなくなって現実のものなのかわからなくなるじゃないですか。
あの現象がランくんに起こってる。
めちゃくちゃ近くで見たはずなのにランくんが本当に現実にいたのかまだわかってないとこあるもんね…天使かな…?
本当にこんな矮小なオタク(私)と同じ次元に存在を…している…?
違うんです神格化したいわけじゃなくて(いやランくんは神だけど(?)なんかもう推しを目の前にすると脳が停止しちゃうんですよね…これからの人生こうやって笑ってずっと最高に幸せでいて欲しい…それがオタクの願い…

おっとクソデカ感情が漏れた。話を戻します。

🦅「さぁっ!2問目ということで問題に参りたいと思いますっ!こちらっ!」←MC上手いトークイベントが活きてる張り切ってるかわいい(過保護)
🦅「オーディションでトレーニー組が合流してきて夏合宿が始まったのは2022年8月6日である!」
\おーこれは!/\これはおれ覚えてるよ/
←だれか覚えてないけどこんなこと言ってたメンバーのガヤはこうやって書くことにします
🦅「じゃあそれではジャンプしてね…せーのっ!」
🍓☕️💨←飛ぶ2人
🐰「わかれた!わかれたぁ」
☕️「これムズない?みんなおぼえてんの?」

🦅「それでは理由を聞いてみましょう、カイリュウ!」
☕️「…正直あんま覚えてなくてぇ、8/6って言われたらそんな気しかせぇへん」
🐰「後ろ向いて俺にこっそり「マジわからへん」って言っとったぁ」
☕️「いやもう助けて」
🦅「じゃあたっくんは?」
🍓「いや僕たちにとって去年の8月はとっても大事な期間だったので、(ここでぐっと溜める)忘れるわけがないでしょう」(ちょっとドヤーンとするたっくん)(得意気)(かわいい)
\おー!/ \さすがたっくん!/
☕️「うわ気まずっw」
🍓「ふふふっ」
私カイタクのわちゃわちゃも好きなんですよね…いや好きじゃない組み合わせなどないんですけど………

🦅「じゃあ正解を見てみましょう!」
〜映し出される回答〜
🍓「ふぅい!(みたいな感じでガッツポーズ)」
☕️「7かぁ…(あちゃー、みたいなポーズ)」
🦅「ということで、たっくんせいかーい!」
盛り上がるメンバーと観客。
🦅「ということで、Aチーム、2マーゼルポイントゲット!」(シールを貼る)

ここでたっくんが戻ってきたのでランくんと交代!
3人目回答者はランくんとエイキ!
ランくんが前に出てきた時に「がんばってー」って言ったファンに「がんばるぅ」って答えたランくん。観客席から悲鳴。
あの時がんばれーって声かけたMUZEさん生きとるんかな…と命の心配をする私…自分だったら死んでしまう…「がんばるぅ」って…あまりにもランくんの言葉の可愛いところが出てしまっている…🫠
どうしてランくんの言葉遣いの一つ一つは優しくて丁寧でかわいいのだろう…さぞかし親御さんやご兄弟に大切に育てられたに違いないと勝手に思っているのですが本当に彼を形成する全ての環境にありがとうと言いたいですね…毎日感謝の正拳突き一万回しよかな…(すーぐぺこちゃんはオタクのクソデカ感情が出るぅ)

🍓「3問目はこちら!合宿中社長面談で食べた笹団子、笹で巻く理由は消臭作用があるからである!」
(ジャジャン!と映し出される問題)

ここからは勘違いオタクによる妄想かもしれないんですけど、
回答時間中にエイキと目が合った気がしたので手で(答えは×だよって)🙅‍♀️を作ったら「うん」って頷いて…くれたような………気がします………🫠🫠🫠🫠
いやわからん私じゃないかもしれんエイキの目力めっちゃすごいから私の上下左右30人くらいまで網羅して(目が合った!)って思わせる能力持ってるかもしれんし………持ってそうだし………
でも人生は思い込む力が強い方が絶対楽しいのでエイキと目が合って意思疎通できた!と思い込む事にします!!!!so happy……☺️

🍓「さぁどうでしょう」
🦅「社長たすけてぇ」←かわいい
🍓「じゃあ行ってみましょうか、せーのっ」
ぴょんっ🦅⚾️💨

\おー/ \おんなじや/

🦅「さすがにこれは…消臭効果ってのはないでしょ」←関西弁のトーンになってるすっごいかわいい

🍓「会場のみなさん⚪︎だと思う人は手をあげてください🙋………いないかな?」

☕️「えっひとりもいないんすか?」
🐰「あたりまえやん」
☕️「あたりまえかぁ」
🍓「じゃあ答え行ってみますか、こちら!」
(ジャジャン!)
\まあまあまあ/ \まあこれはそうやな/
🍓「昔の冷蔵庫がなかった時代に保存するために笹で包んだもので、消臭作用じゃなくて抗菌作用でしたー」
\へー/ \そうなんだ/

☕️「笹団子といえば社長曰く何個かに一個は生きてるヤツがあるって言ってたよなぁ」
🐰「エイキが無視したやつ」
☕️「せや、エイキガン無視しとったwwwかましてたわ」
⚾️「ちがうんですちがうんです💦💦💦あれはほんとに、目上の人に、ツッコミなんてできないから…💦💦💦」
🐿️?「あー、たしかに」

🍓「ここでAチームが3ポイント、Bチームが1ポイントです。次が最終問題だけど…どうする?」
🐿️🦄🦅「ボーナスほしいです」「ほしいでーす」「おねがいしまーす」
🍓「じゃあどうしよっか…2ポイントとか?そんで同点になったらその時考えよっか」
☕️「やさしい」
🐰「やさしい」

🍓「じゃあラスト問題、Aチームはー?」
🐰「いえー」
🍓「Bチームは?」
🐿️「っしゃー😆✨」
☕️「はい負けたー」
🐿️「なんでや」
💖「いやぁうちもなかなかですよ」
🐰「なんでやぁ」

ここ死ぬほど笑った 本当にかわいい…
MAZZELの軽快で打てば響くようなトーク力本当にすごくない!?メンバーも楽しそうで優しい空気の中でもボケとツッコミのメリハリがあってとにかくいい…色んなライブ行ってるけどトークおもろいアーティストランキング0.5パーセントくらいに入るのでは…?🤔🤔🤔(ぺこ調べ)(オタクの主観が入ります)

🍓「じゃあ行きましょう、ラスト問題こちらです!vividのミュージックビデオ冒頭の部屋では、自転車が逆さまに釣られている、⚪︎か×か」

\これはわかったやろ/ \簡単やな/

🍓「さぁいってみましょう、どうぞ!」
🐰🐿️💨ぴょん ⚪︎の方向へ!
なんかリュウキがセイトの背中を持ってセイトが飛んだタイミングを見て同じ方向に飛んだような…?
☕️「なんかリュウキついてってへんかった?」
🐿️「ちがうちがうちがう😆💦💦💦」
🐰「なんか俺肩揉まれてたもん」
☕️「あやしいぞなんか体ぐねってなってたもん」
🍓「まぁまぁまぁ ふたりとも…」
🐿️「ちがうんです😆💦💦💦しっかりと…おぼえてます!!!」
🐰「俺もおぼえてるぅ」
🍓「自信ありそう」
🐿️「はい😆✨✨✨」
🐰「あります」

審議…審議やぞ…とオタクは笑いながら思っていましたがたっくんは優しいので
「それでは正解は…こちら!」
(映し出される⚪︎)
🐿️「ありがとうございまーす😆✨」
🐰「ありがとうございます」

\ということはー/ \ということは…?/
🍓「という事でAチーム5ポイント、Bチーム3ポイントで、Aチームの勝利ー!

✨\\やったー//✨
 🍓💖🐰⚾

💖「ありがとうございますー」
⚾️「嬉しいです」

💧\\ごめんなさーい//💧
   🦅☕️🦄🐿️

🦅🦄「ごめんなさーい」
☕️「これ悔しいですねぇ」

MAZZELの皆、
ちゃんと応援してくれたMUZEに向かって話かけてくれるの会場との一体感あって本当に最高でした…みんなでゲームしてる感があって…すごい…8人の中で終わらせていない…みんなで幸せを作っている…

🍓「ということでAチームには豪華賞品があります。こちらです」

🐰「なになになに〜?あ!うわぁ!!」
🦅「あ!コシヒカリアイス」
☕️「うわ!!懐かしっ!!!」
💖「うわぁ、嬉しい〜♡」
🍓「わー、すげー、MISSION×2に出てきたやつだ」
🦅「ずるいもー、たべたかった!」
🐿️「やば!わ!」
🦄「えー💦ほしい😣」
☕️「でもまあ俺ら負けたから…」
🍓「でも今食べてたら時間かかっちゃうから…あとでゆっくりいただきますね」
⚾️「ありがとうございます」
🐰💖「ありがとうございますぅ♡」

\みなさん楽しかったですかー?/ \良かったでーす/

🍓「はいそんなわけでね、以上MAZZELのバラエティコーナーでしたー!」
「さぁこの後もね、まだまだ続きますんで楽しみにしててください!」
\また後でねー/

そんな感じで一旦MAZZEL皆会場に手を振りながら退場して行きました。
会場の隅々まで見渡して皆手を振ってくれて…多幸感がすごい…初めてのデビューライブのはずなのにすごい…曲もダンスもMCも安定感がすごくて心の底から楽しめました。エンターテイメント…すごい…!

③に続きます。書いても書いても終わらんくて笑ってる。会話思い出して書いてるつもりだけど虚妄になってたら教えてください…不安…カイセイコンビずっと喋ってたな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?