見出し画像

1/30THEFIRST FINALネタバレ長文クソオタクレポ①

ザストファイナルが終わってしまった…
正直夢だったんじゃないかと思ってふわっふわで正気を保てていないランくんとレイちゃんのオタク、ぺこきちです。
ありがたい事に29日行った後、日曜の昼夜公演を観にいけるチャンスをいただけたので(すいませんすいません石を投げないでください)せめて全公演見れた奇跡のラッキーオタクとしてレポを頑張って書こう…せめてこの幸せを文にしてばら撒いてお返ししたい…と思ったので頑張って書きます(でもどうあがいてもクソキモオタククオリティです😂😂😂)
昨日テンションと鼻息荒くふせったーで長文レポ書きましたがやはり記憶が曖昧で幻覚を見ていた所があって驚くほどめーちゃくちゃ間違ってたので今日は間違えないようにセトリのネタバレあげてくださったものを見ながら順番に書きます。
2回目も3回目もセトリ増減や順番の変更なくそのままでした。たぶん。オタクは自分の情緒と語彙力と記憶力に自信がない。

なるべく三公演の違いをわかりやすく書きたいと思うのですがクソキモテンション長文のところも出てくると思うのでよろしくお願いします…だってもう既に言い訳がなげえもん。
あと記憶がグダグダなので間違ってるところもあると思いますがオタクが幻覚見てたんだなと思って優しく見てやってください…
ほぼ自分の備忘録。昨日のレポよりさらに狂気的に長い。(昨日のレポもnoteに上げ直しました)
書き終わって文字数数えたら19000文字あって流石に頭がおかしいなと思ったので3分割にしてあげます。それでもなげえけど。

そんな言い訳ぶらさげてセトリ毎に感想!

1:To The First
SKY-HI1人のTTF。3公演ずっと安定して歌とパフォーマンスと顔面が最高でした。ここははじめだしそんなにパフォーマンスに変化もなかった気がします…多分…
サビと同時に炎がヴァッ!!!って上がってアリーナやステージに近い人は熱を感じたと思う。青とオレンジのコントラストと炎の熱がここから始まる、始まったんだー!というのを示してきてエモエモレボリューション(元祖)って感じ。


2:Mr. Psycho
SKY-HI とソウタとシュントが歌ってた!
オタク昨日これレポすっ飛ばしましたすいません…恐ろしくシュントがあざとい。ベリーベリーストロベリーの男は殺傷力が違う。甘く殺してくる…沼深そう…怖…
全員が途中で出てきて踊る。とにかく最初から推しのダンスがキレキレでカッコよくて息ができん。今日もランくんとレイちゃん楽しそうだな〜❤️ダンスがかっけえの極みだな〜❤️と脳死で見てたので三公演の違い分からずですいません…

3:Snatchaway
オタク昨日のレポでF3エディが歌ったって言いましたがこれの間違いでしたセトリ飛んでる上に幻覚まで見ておりました申し訳ない…
これはSKY-HIとエディとシュンスケだったと思う。
SKY-HIの「やり直そうぜエディー!」みたいな声が初めに入るんだけど毎公演ニュアンスは似てるけど微妙に違いました。
「やってやろうぜ!」みたいなときもあったような…
しかしシュンスケ歌うまいな。声の通りがめちゃくちゃいいな。オタクの勘ですがシュンスケも多分沼ですよ。奴はリアコ製造機だと思います多分…恐怖…指ハートとかしてたし…

4:BACK TO BACK
昨日はレフトよりだったのであんまりビジョン見れなかったのですが今日は昼が二階席センター、夜がアリーナ真ん中側だったのでしっかりビジョン見えました!この曲のバックがアメコミみたいでめちゃくちゃかわいい。
これを踊ってるタイキがキレッキレでめーちゃくちゃ可愛くてカッコよくて最高でした。
その日オタクは思い出した…タイキのラップも好きだがダンスも好きだったということを…。
Alifeのところだけナオキの歌うパート誰も歌わずに残してるのかな?と昨日は思ってたんですけどこの曲も誰も歌ってないパートありました!
ここもナオキの居場所だった…🥲ナオキ…

5:ナナイロホリデー
みんな大好きジュノンのナナホリ。勿論オタクも大好きです。
ナナホリの歌に入る前にSKY-HIとの小ネタのやりとり(君がジュノンくん?みたいな出会い再現系のセリフ)が毎回あったんだけど、
1.2回目は「歌上手いけどどこかで習ってた?

「家で歌ってました」
「それ未経験だから!」
みたいな感じで笑いながらも綺麗に(キレイに…?)終わってたんだけど三回目でとうとう耐えられなくなったのか「未経験だから!」って言われた後に「にゃふふふふ〜」みたいに笑っててoh…so cute…って感じでした…
ワイオタク、あのやりとりはリュウちゃんの低音ドクールツッコミ最高だと思っていたのでシャチョのツッコミは優しくて塩気が足らん…😂でもそれもまた良しですな!!!

6:Beautiful Now
伝説の激エモ爆弾チームE三人に甘くてカッコいいレオとジュノンを合わせたとんでもなくやべえBN。
昨日は号泣してたんで気づかなかったんですけど背景が花が咲き乱れてて…才能が花開いた瞬間、とか美しく咲いた今の瞬間、とかそんな感じなのかな…オタクのチョロい涙腺はたちまちに決壊した。
1回目より2回目、2回目より3回目がどんどん声が良くなっていました。特にレイちゃん。
最初は緊張してるのかな?って感じだったんだけど3回目の
「あきらめないどんな時も」の所、毎回色んな感情が込み上げてきて顔面から色んな汁がダバダバに出ました…いやまあぶっちゃけオタク毎回泣いてたけど…
ジュノンの「つかみ取れるさNew Days」からの
レイちゃんの「諦めないどんな時も」は完全にダメでしょ。オタクの情緒オーバーキルです。
3回目の時、ランくんが「できたじゃん」の時の感じで踊ってそんな感じで口を動かしてそんな感じの指をしたような気がして狂喜乱舞の涙を流したんですけどオタクの幻覚でしょうか…


7:F-3
ここでF-3でしたほんとすいません…エディじゃなくてテンテンだし…
ラッパー三人がバチバチに決めててとにかくかっこよかったです。テンテンさっきBMSGにラップ送りますとかツイッターで言ってたけどテンテンのラップ大好きオタクなのでそわそわしてしまいます…🥺🥺🥺💕
そうちん最近お顔がどんどんかわゆになってきてると思ってるんですけど、パフォーマンスはゴリゴリに"雄"を出してきてうおおおお〜〜〜!!!そゆとこ!そゆとこ最高だったやぞ!!!!ってなりました。


8:Sexual Healing
ここでセクヒリ。とにかくルイの声がマジでいい。昨日のレポでも言ったけど矯正中でこれなら終わったらどうなってしまうんだ…
ショウタくんの「噛みついて絡みついて」の所が毎度毎度カッコよくてセクシーすぎて軽率に死ぬ。なんなん…ショウタくん色んな属性が多すぎる…好き…
あとセクヒリとJRLでリョウキが歌ってるただこのままおちてくから ah ah←ここ!
ここの吐息混じりの掛け声(?)みたいなの死ぬほど好きオタクです。吐息のラップみたいなやつ…マジで好きなので今後ともリョウキには吐息ラップしていただきたくよろしく申し上げまくりたい所存です…
あと毎回思うんやけどセクヒリのリュウちゃんの色気はセクシーすぎて社長が「セクシーな歌歌わせ罪」とかで逮捕されないか心配になりますね。でもオタクは欲望に正直だからセクシーなリュウヘイ様に沸きに沸いてしまう…くやしいっ…
そういうことばっか考えてるから三公演の違い思い出せませんでしたほんますいません…

9:YOLO
ファイナルがあるって聴いた時に絶対絶対聴きたいと思っていたYOLO。
最初にゆっくりショウタがアカペラで「曇り空にwake up…」ってやるんだけどいつもすっごい嬉しそうなの!!!!
これから楽しい音楽を始めるぜみたいな悪戯っ子の表情してるんよまじほんとは???????大好きだが??????ってなる…そういうさぁ…最高の舞台で楽しいことやってやんよ!みたいな男の子っぽい悪戯っぽい表情のやつ…これbmsgの人達全員持ってそうだけどオタクの大好物なのでマジどんどんお願いします…
毎年涙腺が緩んで情緒と視界がゆるゆるだったうえにオタクのゆるい記憶力では細かい違いが覚えられなくて…でもレイちゃんのワモアデ〜〜〜!!は二公演目が1番伸びてた気がする!生ワモアデ〜も感動したけど私は今回の公演、レイちゃんがやってきて「さぁSmile」って歌い出した瞬間が一番感動したかもしれない…スマイルの「マ」のところが大好きなんですよ。柔らかくてまんまるであったかい声で、チームCの土台のあったかさみたいかのをそこに感じてオタクは泣くんですよ…そんでもうなんかとにかくみんなが楽しそうで。ショウタが立ってたアリーナのステージに一人一人がやってきて音楽を作り上げる感じがレイちゃんのサビの始まりでピタッと完成する感じがもうもうエモエモ大爆発でオタクの情緒が爆発四散で骨も残らんわけですよ。何度も死にそして生き返るオタク…
YOLOのパフォーマンスのココが好き!みたいな話無限にしてしまうんで今度なんか話させてください。タイキのラップの脚を揃えて回ってるとこ好き〜〜とか言わせてください。


10:Good Days
シュンスケのアカペラ歌からスタートなんですけど、毎度毎度(いやシュンスケめちゃくちゃ歌上手いな!?)ってビビるところからGDスタートしました。アリーナみたいなデカい会場で萎縮することもなく音程外すこともなくダンスもバチバチにデビュー組とかに混ざって出来るのってすごすぎん…?
とにかくさあ、ランくんが楽しそうでカッコよくて(ランくんのオタクなのでランくんばかり見ていた事をお許しください)
自分のパートじゃないところでもちょこっと口ずさみながら踊りのアレンジを入れていたり、歌詞やリズムに合わせて指先を遊ばせていたり、音に乗ってる…音で遊んでる…ウウ…ステージで歌って踊るランくん…(号泣)となりまして…
土曜日より日曜のほうが余裕でてきて一層視野を広く持ててた感じで色んなメンバーと視線合わせて楽しそうに絡む姿が見られてオタクは大喜び🙌🙌🙌🙌🙌🙌
あと最後のジャンプのとこめちゃくちゃランくん飛んでる。TAMTでも思ったけどランくん跳躍力すごいよね…なんで?天使だから?やはり天使だからか……そうじゃないかなって思ってたんだ…
日曜シュンスケがみんなに構われてわちゃわちゃしてたのはやっぱり誕生日ってのもあったのかな?おめでとうー!!!!
チームB、放送では色々言われてたけど色々乗り越えてきたからこその仲間!!!!みたいなのを強く感じるのでめちゃくちゃ好きです。青いライトでキラキラしててみんなの笑顔が綺麗…


11:“A” Life
伸びやかに、しなやかに踊るチームA。土曜に見た時はナオキの歌声!ナオキの場所残してある…!って言うところだけで涙止まらんくてダンスまで見れなかったんですけど、ダンスもまるでそこにナオキがいるようなスペースがあって。彼らの表情からもここにいる事が伝わりました。
誰1人置いていかない…
3公演の変化わからんかったんだけど吐息ラップオタクが大好きなテンテンの
キラリとshining ahah ←←ここの吐息!!! like aシャンデリア
が全部聞けて大興奮しました。吐息ラップはいいぞ…リョウキのも好きだけどテンテンのも好きなんです…
あと、悩みなんてキックしろの所のマナトの足がいつもめちゃくちゃ綺麗に上がってて、
マナト…あんな綺麗な顔してるのに喧嘩とかめちゃくちゃ強かったらどうしよう…涼しい顔で無傷で大勢の人をのしてるマナトとか最高にカッコいいかもしれん…(全部妄想)
と最近東リベを読んでいるオタクは大興奮しました。知らんがな。いやでもマナトなんでも出来るからめちゃくちゃ強くてもなんも不思議じゃない…

ここでナオキのビデオメッセージ。
一公演目は急遽だったから左右のビジョンに片側ずつ、セパレートナオキになってたんですけど
2.3公演目からはセパレートせずに直ってそれぞれのビジョンに映ってました。良かった良かった。
ナオキのビデオメッセージ。絶対に悔しいはずなのに。誰よりも悲しいはずなのに。
あの優しい笑顔で手を振ってくれていた。
ナオキくんのそういう優しさを伴った強さが本当に美しくてA lifeのパフォーマンスの余韻と合わさってオタクは毎回泣きました。
またさー、ビジョンでナオキを見てるみんなの顔も優しいんよ。誰も責めてない。
本当になんかもう…はぁ…好きが極まりすぎて語彙も出てこん…そういうあったかいの本当オタクの情緒が尊さで死んじゃうから…
いつかまた道が交わるのを待ってるから…!!!


12:Kick Start
セパレートされてないナオキの映像が終わったらキックスタートが始まって。
歌ってるのはビーファの皆なんだけど周りでわちゃわちゃしながら楽しそうに他のみんなも口ずさんでリズムにのったりふざけたりしながら笑い合っていて。
やめてくれ尊いわちゃわちゃはオタクに効く…こういうのを無限に見ていたいんだ…
1日目は頭パーンして気づかなかったけど多分MC的な役割があって、
1番のサビが終わったあたりからSKY-HIがそれぞれみんなにコメントを振ったりしていました。
31昼はここから森アナが出てきて中継が始まりました。これはテレビで見た人もいるだろうから割愛。
ランくん、ソウタやマナっさんと組んでないからやりたい、って言ってたからか全ライブ通して2人とのわちゃわちゃが多かったんだけど、
最後の「ここからキックスタート」の歌詞に合わせてソウタと2人でサッカーボールを蹴る真似をして笑い合ってたのキラキラしてて拝みました…らんきち…そうちん…🙏🙏🙏
キックスタートの時かは忘れたけどどっかでマナトとハグもしてました。タイプの違う正統派王子顔コンビ…抜群に顔がいい…なんでランくんマナっさんって呼んでるの…?オタクにそっと教えて…

昼?夜?のMCで皆外見がすごく変わった。あんまり変わってないのはタイキだけ、みたいな話になって
「俺だってそれなりに大きくなってるんですけど…」
みたいな不服そうな顔してたの最高でしたタイキ…!!!好きだ…!!
他のゴールデンエイジ達がデカすぎるだけでタイキも大きくなってるんだよ…!今の時点でめちゃくちゃかっこいいから君はもっともっといい男になるよ…!!とオタクは心の中で沸きました。
タイキ、もし身長伸ばしたくて気にして給食の牛乳おかわりじゃんけんとか参加してたらどうよう…そんなのオタクは好きが爆発して死んでしまうかもしれん…(妄想です)
オタクが金を払うからスシローの300円の皿も食べて大きくなってくれよ…

昼公演の中継の時ランレイが隣の並びだったんですけど2人で目配せしあってニコニコしてることが多くてオタクは爆発した。ありがとう…
テンテンと遊んでるところも多くてランくん、レイちゃんと一緒にいる時はなんか世話焼きヅラするけどテンテンといる時は甘えんぼ弟感前回だな???ギャップ…好き…ってなりました…
オタクの個人的な夢ですが、兄感出してくるランくんも同い年やんちゃ感も甘えんぼ弟感と全てのランくんがパーフェクトに最高なのでランくんのグルに年上も同い年も年下もいると満遍なく発揮できて最高だからそういうのええなー!!!と思ってます。
欲張りですよね、オタク…でも夢なんで…まだデビュー前で可能性が宇宙なんで今のうちに言いたい事言っておきます。はい。

夜公演は一人一人に社長から話を振っていて。それぞれの成長や想いなどを語っていて、ああ、卒業式なんだなぁ、と思いました…

社長がソウタに「ソウタはどんどん美しくなってきていて、美しくなろうという努力もしていて、見た目だけじゃなくその努力も全て美しい」みたいなこと言ってて、
エッ!?!?!?やっぱ最近のそうちんが美美美の美やな…これはもはや美少女なのでは?って思ってたのオタクの勘違いじゃなかったですよね????やっぱ社長もそう思ってました?????
ギフデで118のレコの時にそうちんREC終わった後のお昼ご飯?サラダボウルだけでエッそんだけ??丸の内のOLなの?????って思ってたんですけど美しくなるために努力してたんですね…ソウタのそういうストイックなところマジで尊敬するしカッコいいと思います…オタクはマックのポテトがSサイズしかなくて物足りないな〜とか言ってる場合じゃねえぞ猛省しろ。はい。

最後がレオで、「レオはいつも背負わなくていいものまで勝手に背負い込んでる」って言う社長の目が優しすぎてオタクは泣いた。
レオのそういう所、みんながわかっていてみんなが大好きだと思ってると思うよ…!レオハチャメチャ幸せになってくれ…大好きなみんなに囲まれておじいちゃんになってもニコニコ幸せそうに笑っていてくれ頼む…


狂気の長文②に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?