見出し画像

キモオタ長文MAZZEL舞台挨拶レポ(昼の部)

こんにちは、現場があるとnoteを書く女、
ぺこきちです。
日々Twitterで発狂したり推しのぬいを作ったりして過ごしているただのオタクです。

ハマりにハマって日常生活に支障をきたしたTHEFIRSTから2年、とうとう念願の推しが3/31にMAZZEL(マーゼル)というグループでプレデビューを果たしまして…!
(もしまだ観てない方いらっしゃいましたら是非MISSION×2をYoutubeでご覧ください…!完全無料でイケメン達の夢を追う姿が見られて明日へ生きる希望が湧いてきます)

そんなわけでプレデビュー曲がまさかのハリウッド映画の日本版主題歌に抜擢!
(プレデビューからおっきめの仕事させてもらえるのありがたすぎて泣く)
その舞台挨拶にMAZZELが登壇するということで舞台挨拶のチケットをなんとか手に入れて行ってきましたという備忘録です。
私が行ったのは4/8の12:30の回なので12:30の話を書きます(16:00からのレポお待ちしてます)
時系列とか私の記憶とかで間違ってることふわふわだと思うのですが、
雰囲気とオタクの熱量だけ感じていただければ…!
あと例によってめちゃくちゃキモオタ構文なので好き嫌いあると思うのでそちらもよろしくお願いいたします。

あと忘れちゃいけない映画の感想なんですけど本当に面白かった!本国で評判が良い、みたいな話は聞いていたんだけど本当に楽しい映画でした。
色々な要素は詰め込まれているんだけどとにかく楽しく観れる。
初見何の知識もない状態で見たのですが純粋に楽しかったので次は用語の予習してもう一回見にいきたい!
それくらい楽しめる映画でした!お子様にもオススメ。

さて舞台挨拶レポです。
はじめに森川さんが登場しまして軽く自己紹介。
「早く会いたいって思ってるでしょ!?」って和ませながらの「ゲストをお呼びしましょう!」でMAZZEL登場。
舞台上の映像も「ダンジョンズ&ドラゴンズ&MAZZEL」みたいなフォントになってかっこよかった!
手を振りながら入ってくる8人。
えっ生きてる…推し達が…現実におる…!
大きな拍手と押し殺したような悲鳴が漏れる会場内。
わかる…わかるよ…

舞台から左手側にソファーと高めの椅子が8個並んでて2列になって話すMAZZEL、
右手側に司会進行をしてくださる森川さんって感じでした!

はじめに自己紹介!
かいりゅからだったんですが
初っ端から
☕️「MAZZELのカイリュウです!」
🐰「なに、震えとるん?」
☕️「いや今日は震えてへんよ、いやちょっとだけ震えとるかもしらん」
☕️「はじめて今日むーずとお会いできるのを楽しみにしてました」
🐰「いやむーずってなんやねん」(わざわざ立ち上がってめちゃくちゃ嬉しそうにツッコミをする)
みたいなセイカイ劇場が繰り広げられて…😵‍💫💦💦💕
いきなりの仲良し大正解コンビにオタクは爆発四散して砕け散るかと思いました
これ進研ゼミ(Mx2)で死ぬほど見たやつだ…!生でこんな仲良しやりとり見せてもらえるの最高すぎてかいりゅが再生ボタンを押す指よりオタクが震えてしまう…!
セイカイコンビ、基本的にずっとお互いが話してる時にツッコミ入れまくってて最高だったので
早くセイカイボケツッコミ千本ノック対決番組とかしてほしすぎる。
セイカイラジオでやってくれたりする?
いやでも映像で見たいからよかったらFCとかつべでお願いしたいっす…(どさくさの要望)

そっからなおたん様の挨拶!
「今日は皆さんに会えるのをほんとにほんとに楽しみにしていました!よろしくお願いします♡」みたいな感じだったかな…ほんとにほんとには(ランくんの口癖移っとる…❣️)って思ったので自信あります。
私ナオランの顔面国宝コンビめちゃ好きなんですよね…
なおたん様には今後ともランくんに絡んでいただいて
我々ランくんのオタク達をその麗しい顔面で蹴散らしていただきたくよろしくお願いしたいです…
私はなおたん様に完膚なきまでに負けたい…(やばいオタク)
なおたん様、会場の隅々までファンの顔を見ようとしていて、
さすがのなおたんプロって感じで信頼しかなかったです。
キラキラで一本芯の通ったプロ…かっこよすぎる…

それからランくん!
推しの美しさに気絶しそうになってて何話したかあんま覚えてないんですがはにかみ笑いで「今日はよろしくお願いしまーす」って言ってたような…推しが笑ってる…楽しそうに…はにかんでいる…長い指と綺麗な手でオタク達に手を振っている…
夢か????????????????
こじらせにこじらせたオタクなのでもうランくんが仲間と楽しそうに笑ってるだけで胸がいっぱいになって記憶が飛ぶんですよ…よかった…本当に良かった…(誰目線なんだ)

そっからセイトだったかな…?時系列があやふやになってきたけど多分セイトです!
「ま〜ぜるのせいとです〜!今日をとっても楽しみにしすぎて昨日あんま寝れませんでしたぁ」
言ってましたね。
私はセイトくんのふわっふわの関西弁が好きですずっとかいりゅと2人で喋っててくれ…
「皆さんに毎日会うことしか考えてませんでした」みたいな事も言ってて人たらしすぎて死んだ…なに…セイト…怖い…

それからタクト…だったような…時系列があやふやですみません…
「この記念すべき日に……………ん?」
みたいに挨拶の途中で固まっちゃうたっくん。
メンバーからも観客からも笑顔が溢れてしまう…沼!沼が深すぎる!!!!!!!!!
「たっくん大丈夫なん?」みたいにかいりゅのツッコミ。
かいりゅのツッコミの安定感がすごい。
私はカイタクコンビも好きです…優しいゆるふわ見た目治安悪目お兄さんとツッコミサラスト関西人…愛…好きコンビが多すぎる…怖…

そっからリュウキ…?かな…?
ニッコニコのきっらきらの笑顔。
マイクを両手で持つ。とにかく可愛い。
全人類の弟というキャッチフレーズをつけたい。
ポッケにお菓子をパンパンに詰めたい(オタクの私欲)
「楽しんでいきまっしょう!よろしくおねがいしまーす✨」みたいな感じでちょっとリズム良い挨拶でラッパーカワイイな!!!って思ったのを覚えています…

それからハヤトムトム!
めちゃくちゃしっかりした挨拶してたのは覚えてる!
「今日はお会いできて嬉しいです!短い時間ではございますが楽しんで行ってください」みたいな感じのやつ…
マンネにしてオンマ…あまりにしっかりしている…そして優しい笑顔で会場を見渡している…
トムトムがグループにいることの安心感と癒し感がすごい…

最後はエイキ!
野球部で鍛えられた(?)ヒーローインタビュー感で背筋も伸びててかっこいい…!
いきなり「MUZE会いたかったよー!」って言われて「キャァー!」というより「ヒョワァァァ!!!?!?」みたいな悲鳴が満ちる場内。
わかる…わかるよ…私もヒョワァァァ!?言いました…エイキ…そんな…初手からオタクを殺してくるなんて…そんな…

なんか自己紹介の時に後ろのスクリーンに一人一人KAIRYUとかRANとか名前と共にそれぞれの写真が出てたんですけど、最後のエイキが終わった後に「TEIO」(帝王)ってテロップと共に森川さんの写真が映し出されて。
「あ、じゃあ今日だけは9人目って事で…」ってちょっと照れくさそうに笑う森川さんとMAZZEL8人がめちゃくちゃ可愛かったです。

初めてファンの人と直接お会いする機会だけどどう?みたいな質問に
🐰「めちゃくちゃ皆舞台裏で緊張していました」
☕️「なんか転びそうになってたもんな」
🐰「言うなよ〜、右手と右足一緒に出してたとか言うなよ〜」

ウゥ息をするようにセイカイ😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫
お互いが話す時すぐツッコめるようにマイクスタンバイしてたんですよこの人たち…!!!なに!?!?!?!?!?
普段から常にこの感じなのナチュラルに見せつけてきてオタク死にます…やめて…絶対やめないで…いっぱい見せて…
(カイリュウはセイトだけじゃなく全てのコメントにツッコめるように常に口の位置にキープしてたけどね!!!常に爪痕を残しMCを盛り上げようとするかいりゅのハングリーさに愛しかないんですけど😵‍💫☕️💕)

森川さんが死体役にちなんでMAZZELに五つの質問をします(映画見ると意味わかるんで良かったら映画見てください)みたいな質問コーナーが始まって。

ダンジョンズアンドドラゴンズの魅力について一言で言ってもらおう、みたいな質問!
じゃあTAKUTOくん!って森川さんにふっていただいて
🍓「そうですね…えーっと………(間が空く)」
☕️「おっとー?」
🍓「絆」
全員「おおー」(ぱちぱちぱち)
心なしかほっとした表情のたっくん…沼…沼が深い…絶対そっちには行かないぞ…(とか言ってる時点で危うい)

じゃあ次はー、セイトくん!と森川さんに振られて
🐰「うぇぇぇぇ〜!?俺ぇ〜〜〜〜?💦💦💦」
☕️「なんやお前準備してへんかったんか」
🐰「いや………」
みたいな最高大セイカイコンビの掛け合いは覚えてるのに肝心のセイトがなんて答えたか思い出せん!😂
セイカイ(カイセイ?)が正解すぎるのがいけない…オタクは悪くない…悪いオタク…

それからこの日本版主題歌に決まった時にどう思いましたか?みたいな質問!
リュウキが答えることになってニヤニヤしながらリュウキを見るメンバー達😂
🐿「そうですねー…一言で言うとマジか!って感じでした。マジかって感じだったんですけどー…現実じゃないような感じがして…ですね」
🦅「出たー!出ました「ですね」」
嬉しそうにリュウキにツッコむランくん…尊い…🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
ランくんがメンバーと屈託なく笑いツッコみをし楽しんでいる姿 オタクが見たかったものプライスレス…🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
🐰「なんなんそれぇ、マジか、とですね、しか印象に残っとらん」
☕️「ですねしか残ってへんやんけ」
みたいなツッコミをすかさず2人が入れてて
あ〜〜〜〜〜全ての会話を盛り上げてくるセイカイコンビよ…正解…最高…ありがとう…

それからなおたん様のコメントで
💖「映画の主題歌でしかもハリウッドで、嬉しさ二乗って感じです!」
☕️「ややこしいな数学?」
💖「あっ、小学生のお客さんいたらごめんなさい〜💦」
みたいなのめちゃくちゃ可愛かった…かいりゅのツッコミ有能すぎる…なおたん様のコメント全方位に気配りできててプロすぎる…
なんかなおたん様すごい良い事いっぱい言ってたのにオタクの脳みそがポンコツのせいで全然覚えてなくて悔しすぎる…

順番あやふやだけどどんなオーディションだったか?みたいな質問に答えるランくん!
これは指名とかもなくスッ…ってランくんがマイクをもって「そう…ですね…」って語り出したのが印象的でした。
笑いもあり涙もあり、色んな感情があって一つの物語になっていて、映っていないところでも沢山の物語があったのでそれを感じてくれたら嬉しいな、みたいなことを言ってました!ニュアンス違ったらごめんなさい💦
なんかこのランくんが話してる時は皆静かに背筋を伸ばして聞きいってて、話終わったら自然に拍手が出てて。
ランくんがMAZZELに会えて本当に良かったなって改めて思いました(すぐに激重感情が出てくるオタク)

そんでここでまぜちゃんたちが森川さんに質問をし返してて、
「こうありたいと思った夢のきっかけはなんですか?」みたいな質問だったのかな?
森川さんがそれについて丁寧に優しく答えてくださっていたのがすごい良かったです…
こうありたいな、と思ったきっかけの人(トムクルーズ)と30年後レッドカーペットを一緒にあるくことができた、みたいな話をしてくださった!真剣に森川さんのほうを見つめて聞く8人…傾聴の姿勢もバッチリ…!!!
これからMAZZELは世界的に大きくなっていくだろうけど、一番はじめにここで司会をしたのが俺だって忘れないでね、って言ってくださった森川帝王、本当に優しいし懐が広すぎてかっこいい大人すぎました😭💕
私の中の森川さんはワンピのエネルのイメージが強いので初めてご本人を拝見することができて包容力を感じてわーー!!!ってなりました。ありがたや…

あとなんだっけ…MAZZELの皆さんには色んな武器がありますが、ダンスと歌以外であなたの武器を教えてください!ってやつ!
エイキとトムトムの2人だったんだけどこれ全員分聞いて欲しかった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
エイキが指名されたときに
「お?」「なんだなんだ?」ってセイカイコンビがニヤニヤしながらガヤしてて仲良し最高かよって思いました😵‍💫
エイキが「目のサイズ」って言ってて、
トムトムが「足のサイズ」って言ってました。
かいりゅが「サイズしか言うてへん」ってつっこんでたの最高キュートツッコミでしたね(カイリュウのことをボケとツッコミができて歌が死ぬほど上手い可愛いネコチャンだと思っています)
じゃあその武器を活かしてなにかやってください!みたいな無茶振りに
「助けて…」ってトムトムに倒れ込むエイキ(かわいい)
覚悟を決めた顔をするエイキ(かわいい)
カメラに向かってウィンクをするエイキ(広範囲殺戮兵器)
私は双眼鏡を持っていっていたので無事にエイキのウィンクを鮮明に観測することが出来て爆発四散しました…あれ…あれ映像に残ってる…?すごかった…すごかったよ…
終わった後に照れながらトムトムに抱きつくエイキ…ほんと…決める時は決める男すぎてかっこよさと可愛さの沼が…沼が…沼だらけのMAZZEL…怖い…
トムトムは「ハヤトくんは?」って振られた時にスッ…って立ち上がって前に出てきて
(殺陣か!?殺陣するんか!?)って一瞬思ったんですけど「足のサイズです✨」って可愛く答えてくれてて可愛かったです🦄
森川さんと足を並べて比べてくれたんですけどほんっと大きさ違ってて面白かった!!!
多分正解コンビが「おうおうハヤト、サイズ何センチか教えてあげてぇ!」みたいなガヤしてたのも可愛かったな…🐰☕️
いつかオタク達に殺陣も見せてくれよな…

最後の質問で新しい環境に変わる人たちに何かメッセージをお願いしますみたいなのに代表してかいりゅが答えてくれてて、
「新しい環境に行くってのは僕たちも今まさに同じで、それは怖いし不安だけど楽しみながらやっていきたいしやっていってほしい。僕らがその背中を押せるような一つの理由になれたらと思ってるので一緒に頑張りましょう」みたいな事を言ってました!(多分)(ニュアンスはこんな感じだった)(言い回し違ったらすいません)
普段明るく楽しくボケツッコミしまくってるカイリュウ、こういう決めるとこバシーって決めてくるのほんと…そゆとこ…好きですね…🫠💕

そしてここでマスコミ向けの写真撮影の準備のため一旦退場だったんだけど、退場するときに皆ファンに向けて手を振ってくれてそれがすっごい性格出てて可愛かったです!
笑顔で見てるよーってしながら手を振ってくれるカイリュウ
一人一人の顔を見てファンサもして会場の隅から隅まで届けようとするナオトムの2人
嬉しそうに笑いながらいっぱい手を振ってくれるセイト 名前呼ばれたら振り向いてファンサもしてて人たらしまくってた
照れたように優しく笑いながら手を振ってお辞儀もしっかりしてくれる一つ一つの動作が丁寧なランくん
元気いっぱいキラキラ笑顔で手を振るリュウキ(足取りもぴょんぴょん軽めで可愛すぎてやばかった)
照れくさそうに、でもしっかりと手を振ってハートとかもしてくれるエイキ
会釈多めで小さくぴらぴらって照れくさそうに手を振るたっくん(ファンと目線があまり合わない、ファンサもあまりしない。沼沼沼)

あとフォトセッションで再登場したときの8人、最前列からじゃなくて中を通ってよりファンに近い距離感で手を振ってくれて、すごい近くてみんなかっこよくて死にました…マジでかっこよかった…多分近い人20cmくらいしか距離なかったんじないだろうかやばい…😵‍💫😵‍💫😵‍💫

8人皆が嬉しそうに登壇して手を振ってくれて、本当にあの場所にいることが出来てよかったなーと思いました!
本当に皆かわいくてかっこよくてキラキラしててすごい元気もらった…楽しかった最高だった…MAZZELの福利厚生がすごい…!
これからもMAZZEL応援するぞー!!!!!
みんなもMAZZEL応援しよ…最高だよ…5/17までにFCに入会するとめちゃかわムービーも見られるよ…MISSIONのMVは死ぬほどかっこいいよ…!ゴリゴリかっこいいパフォーマンスの8人が喋るとポワポワなんだよ…沼すぎる…

記憶がなくならないうちに頑張って書いたつもりですが捏造記憶と時系列あやふや感あるのでオタクの熱量だけふわっと感じるレポだと思ってくれたら嬉しいです!!!多分色々違ってる。セイカイコンビのとこしか自信ない。いやセイカイコンビも捏造記憶があるかもしれん…本当に最高だった…
またなんか思い出したら追記します。

オタクは!書き終わったので!ダンプラを観てきます!!!うおー!!!MAZZELの供給多すぎて人生が楽しい!!!!!!!!!!
2年間待っててよかったランくん!!!好きです!!!オタクの人生ハッピーなのでランくんも、っていうかMAZZEL8人全員最高に幸せになってくれー!!!

とりあえずおわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?