見出し画像

ひとりのほうがさみしくなかった

3ヵ月のプチ単身赴任を終えたオットが帰ってきて約2週間。ようやくとなりに人が寝ていることに慣れてきた。

3ヵ月の一人暮らしはあっという間だった。
気にするのは自分のことだけ、仕事も遊びも気ままに、自由に。

そんな生活に慣れてからの共同生活、結構苦しい。

食事、洗濯、掃除が2人分に戻ったことで、圧倒的に自分の時間が減った。

そしてオットは単身赴任前よりも圧倒的になにもしなくなった。

家事も、私のケアも。

近くにいるから大丈夫、そう思っている彼の声が聞こえてくるようだ。

これならお互い離れて心配している方がさみしくなかったよ。そんなこととっても言えないけれど、どうしても考えてしまう。

ひとりとふたりのバランスを未だ私は模索中だ。

\\ご厚意ありがとうございます// ちょうだいしたサポートは、今後のおおた食堂につかわせていただきます!