画像1

ぺく☆ぺくラジオ シーズン2 episode75(野村 ゆうかさん)

ぺく
00:00 | 00:00
こんにちは!
ラジオパーソナリティーのぺくです!

毎回様々なゲストをお招きしてテーマに沿ってお話していただく、「ぺく☆ぺくラジオ」。
シーズン2では、「25歳の自分にメッセージを送るとしたら?」をテーマに、ゲストの方にお話を伺っています!

記念すべき75回目のゲストは・・・野村 ゆうかさんにお越しいただきました!
昨年、共通の友人を介してお話をさせていただき、リアルでもお会いしましたが、とってもキュートで可愛らしい女性♡
一方で、お仕事では気配りを絶やさず、バリバリご活躍されている、秘書歴10年の敏腕秘書さんでもあります。

そんなゆうかさん、25歳の頃は一体どんな時期だったのか。
高校を2回辞めて大学へ進学したので、ちょうど新卒2年目ぐらいの時期。
当時は「起業したい!」と思って、起業塾でバリバリ学んでいた時期だったと言います。

当時のご自身に送ったメッセージをもし一言で伝えるとしたら、

「本当に頑張っているね!」

だそう。

当時は、高い目標を掲げるも、そこにどうたどり着けるのかが分からず、もがいていた時期。
そのうえ、「自力で頑張る」方法しか知らず、「自分を守れるのは自分だけ」と思って、誰にも頼れなかったと言います。
だけど・・・もっと肩の力を抜いて、鎧を脱いで周りを頼っていいんだよ、って伝えてあげたいなぁとお話されていました。

そのメッセージの背景には、2番目に秘書を務めていた方からの教えがありました。

自分自身が、”不完全な自分”を認めて、受け入れることで、周りも認めてくれる。
自分に対して「どんなあなたでも大丈夫!」って思えたら、すごく楽になる。

などなど、たくさんの教えがあり、それらをひとつひとつ、自分と向き合いながら自分のなかに落とし込んで来た、
ゆうかさんだからこそのエピソードがたっぷり詰まっていました。


15分ではその軌跡は、とても語り尽くせない・・・!!
ツラく苦しい経験もたくさんありましたが、その度に諦めずに、自分やその出来事たちと対峙し、乗り越えてきたからこそ、
自分を受け入れ、周りの方を思いやり・・・たくさんの人に囲まれ、愛される、今のゆうかさんの姿があります。

今回お話できなかった部分は、ぜひゆうかさんのブログを読んでみてください!

▼ゆうかさんのブログ
https://ameblo.jp/honnede-ikiru/entrylist.html


毎回、お話していたら楽しくって、あっという間!
真面目さあり、キュートさありの、ゆうかさんらしさ溢れる様子がたっぷり詰まっていて、
キュンキュンするので、ぜひぜひ聞いてくださいね♫

サポート、お待ちしております♫ みなさんとともに素敵な”旅”を続けていく力にしていきます✨