見出し画像

久しぶりに1日3つ、”ある”や”できる”を探してみて

2月もあっという間に、半分が過ぎようとしていますね・・・!
時が経つのが早過ぎて、ちょっぴり焦り気味のぺくです。

今週は久しぶりに台所に立って、料理をしました!
昨日・今日の朝配信では、伝えたいテーマのほかに、料理についても嬉しそうにちらりと語ってしまいました(笑)。
*いかに普段していないかが伝わってしまいますね・・・(苦笑)。

明日で2週間ですが、今のところ欠かさず更新しているので、お時間があるときに、ぜひ聞いてくださいね♫(ただし、予定は不定期です!)

1日3分でできる!3つの「良かったこと」を書き出すワーク

画像1

突然ですが・・・ついつい自分に厳しくなり過ぎてしまうことって、ありませんか?

私自身はもちろん、周りの方々やお客様を見ていても

「〇〇ができていない、△△もできていない!」
「もっと頑張らなきゃ!」

など、”ない”に目を向けがちで、すでに”ある”ものに目を向けきれていないケースはよくあります。
もしみなさんが今、そんな風に思ってしまっているなら、【1日3分】でできる簡単なワークを、私と一緒に続けてみませんか?

取り組むことは至ってシンプル!
1日3つで良いので、

・今日できたこと
・自分や誰かに対して感謝していること
・自分の良いところ

のどれでも良いので、”ある”ものや”できる”ものを書き出していきます。
そうするうちに、少しずつ自分に優しくなれたり、前向きになれたりします。

何を隠そう・・・今私自身が、このワークに再び取り組んでいます。
久しぶりに取り組んでみて、今回は特に「感謝」がじんわり心に沁みて、心温まる日々です。
行き詰まったりしていると、何かと「自分は一人だ」と思いがちな私ですが、ワークのおかげで、自分以外にも仲間や味方がいてくれていることを、改めて実感できてもいます。

*今見たら、「3つ」が2回…どんだけ強調したいんだ(苦笑)!

さて、このワーク、以前に記事も書いたぐらいおすすめのワークですが、なにしろ「継続」が難しいんです(私だけ?)。
昨年もアドバイスを受けて取り組んでみましたが、約5ヶ月で挫折しまいました。
*当時は1日2つ、Twitter上で更新していました。気になる方は>>こちら

そして、この記事を書いた後も、年末にいろいろと忙しくなったのを機に更新できなくなっていました。

が、私自身がお願いしているコーチと一緒に再度取り組んでいます。
諸説ありますが、21日間続けると定着すると言われているので、まずは3週間、一緒に続けてみませんか?
この記事が、もし小さな変化のきっかけになれたら嬉しいです。



【メルマガ/公式LINEご登録者様限定】

これまでの私のように、もし一人では続けられない方は、3月7日(日)までの約3週間、一緒にお供しますよ!!

メルマガに返信する形か公式LINEで、毎日「3つの良かったこと」をお送りいただければ、短いかもしれませんが、毎日一言、お返ししますね!
先着3名様まで!

▼メルマガはこちら


▼公式LINEはこちら(リッチメニューをつけてリニューアルしました!)
https://lin.ee/LnZ1DE0


それでは、素敵な週末をお過ごし下さい!

サポート、お待ちしております♫ みなさんとともに素敵な”旅”を続けていく力にしていきます✨