見出し画像

【トレジャーボックス・オブ・ニンジャ】DIY-005「コヒーレンス」

これはニンジャスレイヤーTRPGの公式NPCデータ集【トレジャーボックス・オブ・ニンジャ】をまねて作られたユーザーのDIY記事です。良識の範囲内で自由に記事内のデータを使用していただいて構いません。


「ドーモ……あのさ、眠いんだけんどもこのまま帰ったらダメ? ……ダメかー……コヒーレンスです……」///「ギヘへへへへ……殺していい?ねぇ、こいつがドロドロになるところみたいよォ」///「神様がねェ、ひかりあれ~って言ったときにできた光は完全なコヒーレンス?光?らしいよ。偉い学者の人がそう言ってたからそうだと思う~」

コヒーレンス(ソウカイヤ)/coherence

ソウカイヤの女ニンジャ。ダウナーな長髪の女であり、誰に対しても蠱惑的……というよりは気分屋な態度をとる。ヤクザ・ビズへの遅刻などもしょっちゅうであり、ビズの才能は皆無に近い、いわゆる刹那的な性格の典型的テッポダマであるが今まで生き残っているのはその強力なジツと、ともすれば敵味方に無用な巻き添え被害も出しかねないそれを躊躇なく使用できる狂暴性にある。

◆コヒーレンス (種別:ニンジャ)
カラテ    4  体力   7
ニューロン  11  精神力  19
ワザマエ   4  脚力   2/N
ジツ     7  

攻撃/射撃/機先/電脳  7/7/11/11
回避/精密/側転/発動  11/7/4/21

◇装備や特記事項
ストリートウェア ブードゥー トロ粉末
☆ヒカリ・ジツLV3 ★ラピッド・ヒカリ・ジツ ★★光の雨 ★★グレーター・ヒカリ・ジツ
★★★病んだ光 ☆◉アテンの系譜 ◉◉グレーター級ソウルの力 ◉◉アーチ級ソウルの力
◉ニンジャソウルの闇×3 ◉知識:ファッション ◉知識:ドラッグ ◉交渉:誘惑

このニンジャはデッドリー・ニンジャ・マジック収録のヒカリ・ジツおよび自作のプラグインによる拡張を行っている。

本名キリエ・ミネミは特段、ハイスクールまで『普通』の少女であった。中流サラリマンの家に生まれ、ハレの日には外食ができる程度のカネはあったし中級レベルの学校に行き、その中で中ほどの成績で、悪目立ちすることも無ければ、友達がいないわけでもなく、放課後は毎年インターハイ予選落ちが常のやや弱いバスケットボール部に所属して、休日にはアンミツ・ストリートに友人と出かけてはカラオケやたい焼きを楽しみ、勉強は嫌いだと言いつつもテスト前にはちゃんと勉強をする。どこにでもいる少女である。

しかし、これまた中程度のランクの大学を卒業し、とある企業に就職を目前としたある日、彼女は家からいなくなった。『自分も世の中もつまらないのでもう飽きたから適当にします』という書置き。家族はすぐさま警察に通報し、警察も家出少女の捜索をたとえ形だけでも、暇なマッポに命じて行った。

そして、彼女は3日後に、どういうわけかトネ・レイクの湖畔で見つかった。中古の強化PVCテントの中で練炭を炊き、死んでいたのである。

明らかに自殺であり、本人も死のうと思った、と当時の事を話しているが、死体安置所で彼女はよみがえった。彼女にはニンジャソウルが憑依しており、一酸化炭素の充満したテント内で仮死状態のまま生きながらえ、そこから解放されたことで本格的に活動を開始したのだ。

『ふつうじゃなくなった』彼女は、ニンジャソウルの狂暴性に身を任せて暴れ狂った。遺体の受け取りに来た家族を殺し、死体安置所の職員やマッポを殺し、NSPD内の『事情を心得た』デッカーからの知らせで駆け付けたソウカイヤスカウト部門のニンジャ(シックスゲイツ・アンダーカード1名とその補佐のトレーニング済み新人ニンジャ2名)を殺害し、ソニックブームの手によってようやく回収されている。

コヒーレンスはまさしく、ニンジャソウルの憑依によって世界の王になったチンケなサンシタのような状態でだったが、彼女に宿ったソウルはアテン・ニンジャクランの高位ソウルであり、そのジツは病んだ光……科学的には100オングストロームの硬X線レーザーを放射する危険な物であった。

この光を受けた者は肉体崩壊を引き起こし、断続的に受ければまたたくまにトーフ・ユバ状の物体となって溶融して死亡する。

おそらくはネフェル・ニンジャの物であろうと目されているが本人はニンジャソウルのもたらす語り掛けやシンピテキな過去のヴィジョンなどを全く感じ取っていないため、真相は不明である。

しかしその真に恐るべきは、先述の通りそのジツを躊躇なく使用できる狂暴性であり、ニンジャソウル由来の殺人衝動もすさまじい。ひとたびテッポダマとして放たれれば巻き添え被害を考慮せずに病んだ光を放射するため、仲間ニンジャにすら被害を出すことが多く、普段の素行からも周囲から疎まれ始めており近いうちにザイバツへの抗争でテッポダマとして意図的に使い潰されるか、リー先生のラボに送られることになることは間違いない。

付録:ユウジョウ判定表:コヒーレンス

コヒーレンス 最重視するパラメータ:【ワザマエ】

親密度1:「何? 今寝起きでさァ、気分あんま良くないンだけども」
 報酬:『◉知識:ドラッグ』/『◉ニンジャソウルの闇』

親密度2:「仕事終わったらオイランマッサージに行くけど、一緒に行くゥ?」
 報酬:『◉知識:ファッション』/『◉知識:歓楽街』/『◉ニンジャソウルの闇』

親密度3:「キヒッヒヒヒヒ……悪いけどちょっと今晩も泊めてよォ。
      いいでしょォよあんたとアタシの仲なんだからさァ」
 報酬:『◉知識:宗教』/『◉知識:ストリートの流儀』/『◉ニンジャソウルの闇』

親密度4:「あんたいいよ。スゴクイイ。何もかもの相性がサイコーって感じ。
      あんたならアタシの光になってくれる……カ・モ♡ なんてねェ♡」
 報酬:『◉邪悪なサディスト』/『◉ニンジャソウルの闇』

爆発四散:「ひ、ひひひ、死ぬときって、さあ、ドーパミン?
      とかドバドバでて、気持ちいいんだってねえ!……サヨナラ!」
 報酬:『光の塊』

コヒーレンスのカラテが残留した、淡い燐光を放つガラス片。
所持しているだけでニンジャソウルの闇と同等の効果のレリック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?