見出し画像

【トレジャーボックス・オブ・ニンジャ】DIY-003「ビリー・フェイ」

これはニンジャスレイヤーTRPGの公式NPCデータ集【トレジャーボックス・オブ・ニンジャ】をまねて作られたユーザーのDIY記事です。良識の範囲内で自由に記事内のデータを使用していただいて構いません。


「俺は実際、この手の事に詳しい。知っているか? サグラダ・ファミリア。あのガウディ作の偉大な建築物でさえ最近まで法的に違法な建築物だったんだ。だから俺が今ここで、お前を殺すために横断歩道を使わず道路を横断したところで些細な問題だというわけだ」///「町でもっぱら子供に大人気のビリー・フェイだが、それは俺が子供心を忘れていないからだ。その証拠に昨日も12時間ほどアニマル・クロッシングした。そのせいで眠く、目が痛くてしょぼしょぼするので今日の仕事はこれでおわりだ。ラムレーズンのアイスを食って帰ることにする」///「そういうことだ。ワカッたな」

ビリー・フェイ(フリーランス)/Billy Faye

常に高級スーツを着こなしサイバーサングラスではない、オールドスタイルなサングラスをトレードマークとする男。詳しい経歴ははっきりせず、本人の断片的な話を総合するとおそらく中国系アメリカ人でありサンフランシスコ周辺で暮らしていたことがうかがえる。

当然、いつごろ、どういった経緯でニンジャ化したのかも不明であるがひとつ確実なことは現在の彼が冷徹にミッションを遂行する国際的フリーランス・アサシンニンジャであることだけだ。

◆ビリー・フェイ (種別:ニンジャ)
カラテ    14  体力   15
ニューロン  6  精神力  7
ワザマエ   9  脚力   7/N
ジツ     0  

攻撃/射撃/機先/電脳  14/9/6/6
回避/精密/側転/発動  17/9/9/-

◇装備や特記事項
高級サングラス(パーソナルメンポ)、高級ブランドのオーダーメイドスーツ(伝統的ニンジャ装束)、
仕込み袖(ニンジャブレーサー)、高級ブランドのシューズ(ニンジャレガース)

◉◉戦闘系ソウルの力、◉◉タツジン:暗殺カンフーカラテ(コッポ・ドー)
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ、◉防具習熟、◉トライアングル・リープ、◉ニンジャアドレナリン強化

◉知識:犯罪、◉知識:ファッション、◉知識:DIY、◉知識:映画、◉交渉:欺き、◉交渉:煽り

基本的に自身のことを暗殺者であるとし、正々堂々を好まずあらゆる手段を使う。ニンジャの礼儀であるアイサツにおいても本名を名乗ることを好まず基本的に偽名を名乗る。ご多分に漏れずビリー・フェイも偽名であり、着ているオーダーメイドスーツのブランド名である。(実際、サツバツナイトやウーガダルなどの例を見るに偽名はスゴイ・シツレイにはあたらないようだ)ほかにも『CM(チャイニーズ・モブ)』、『スーパー・セクシー・フィスト・オブ・ゴールデンエイジ1998』、『ウーミン』などの名前を使い分けている。戦闘においては拳で殴りたくない、楽に殺したいなどと公言し周囲にある物を利用して戦うすべに長け、彼の手にかかれば石やコンクリートブロックから物干しざお、椅子、鉛筆まであらゆるものが武器となる他、懐にはサイレンサー付きのチャカガンを携帯しており、得意の暗殺カンフーカラテの際に織り交ぜて使用する。

人柄に関しては普段から基本的に常にふざけたような意味不明な言動が目立つため、見た目のうさん臭さとあいまって虚言癖と妄想癖があると周囲から思われているほか、自信家であり、豪快で気さくであるように見えて妙に疑い深く、人見知りし、けちで負けず嫌いである。つまりはめんどくさいやつなのだが、言っていることの半分は本当のことであるらしい。彼は過去に『ドラゴン・ドージョーのトイレに宇宙怪獣がいた』、『南米の密林で特殊作戦中に宇宙的存在(下図)と戦った』、『火星の女王と結婚しているので将来的に火星の王になる予定だ』などと言っていたが……

ビリー・フェイが南米の密林で特殊作戦中に出会った宇宙的存在のスケッチ

付録:ユウジョウ判定表:ビリー・フェイ

◆ビリー・フェイ◆ ユウジョウ表
最重視するパラメータ:ワカるだろ。

親密度1:「俺はアイサツはあまりしたくないんだ。ワカるか?
     何故ならアイサツとは『礼』であり、『礼』は相手に対しての敬いだからだ。
     俺はウソツキじゃないからな。これから殺す相手に『敬い』を感じたくないんだ
     ワカるだろ。お前だって部屋の中に蚊が出たとする。なら、うっとおしいなと思いながら
     殺虫剤を撒いて、死んだのを確認したら換気するだろ。何? 手でたたく? まじかよ……
     信じられねえ。その殺生をしたカルマだらけの不浄な手を俺に近づけるなよ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?