見出し画像

性欲湧かない問題について。



【はじめに】

この質問文を見た途端に僕は思わず声に出てましたよ。



「わかる」 と。


性的な内容を含まないサイトでも出てくるエロ漫画の広告、アレ本当に無理なんだよ。もうめちゃくちゃわかる。わかりみしかない。



およそ、どんな広告でもそうだけど、見たくもないものを見せられる、というのはなかなかストレス量が凄い。



でも、エロ広告はそのストレス量が尋常じゃない。


わざわざ画面スクロールに伴ってついてきたりすると、本当になんとかしてくれ、という感覚になる。


広告主をどうにかできるならどうにかしちゃいたい!そういう気分になりますね。



そもそもの話ですが、日常のなかで



「お、そうそう、こういうエロが見たかったんだよ。気が利くね」



とかならんでしょ。





エロ広告は普通に露出狂とかとカテゴリは同じだと思いますよ。




みたくもないものを見せつけられる不愉快度合いにおいても、そもそも見せつけてくる内容にしても。


という、質問主さんに対してミラクル共感するとこからのスタートです。




性欲が湧かないし、エロコンテンツでも興奮しない。



という、シンプルな悩みですね。
そしてほぼほぼ同じ状態になった僕としても、とても共感の出来る話です。



今回の読むかぷりコンサルは僕の「まじそれな」で構成されていると言っても過言ではないです。そんな温度感の記事です。よろしくお願いいたします。




【欲との付き合い方の話】


・個人差を認めて無理すんな


性欲に限らない話ですが、ありとあらゆる欲の多寡は個人差があります。


えー、当たり前じゃん!みたいな声も聞こえてきそうですが、こと性欲に関しては多寡を無視して話をしようとする人が多い印象があります。


食が細いのは納得できるのに、性欲が少ないのは納得しない、というのは非常によくわからないところではありますが。


何はともあれ、欲の多寡は個人差があるよって話です。


性欲が湧かなくて困るってのは、夏バテして飯が食えないとか、いまいち寝付けないとか、カテゴリとしてはそういう系の悩みです。


それはそれでしゃーないやん、みたいな感じですね。


とはいえ、本人的にも性欲を湧かせるにはどうしたものかとお悩みのことなので、少し考えてみましょう。



・三大欲求を生むのは基本的に健康


身もふたもない話ですが、三大欲求を生むのは基本的に健康です。


極端な話、高熱で咳も鼻水も止まらない、という状態では普通性欲も食欲も湧かないものです。まれにギンッギンな個体もいますけど、生命力が強いんだな、ってのは何となくイメージできる話じゃないですか。


基本的に、健康じゃないと食欲も性欲も睡眠欲も湧いてこないもんです。


健康ってのは生活習慣で成り立つもんです。


よく言われるのは、バランスの良い食事。適切な運動。充分な運動。
それにストレスを減らす、とかですかね。


どれも健康には欠かせない要素です。


とはいえ、ここらへんはあまりにも一般論すぎますし、質問主さんもまだお若いですから、正直何も問題ないと思うんですよね。


強いて言えば、渇いていないくらいでしょうか。


空腹とかもそうですが、自分の身体が欲しがるより先に身体に与えていると欲が自覚しにくくなったり、みたいなのはあります。


でも、どうにもここらへんに関しては当てはまってない気がします。


なので、僕から一番伝えたいのは次の項目になります。


以下有料ですが、興味があればぜひ読んでください。
単品購入(200円)もできますが、定期購読(500円/月)がオススメです。
すでに今月は割と反響の多かった記事もあるので、お得です。

毎週水曜日21時には更新を予定してます。


ここから先は

1,190字

¥ 200

僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。