Frankie Miller『Just a song』

うちの旦那が宿題として出した5枚のCD

最近なかなかゆっくり1枚を通して聴く時間がないのです😢
今朝は目覚めが早かったのでゆったりコーヒーを飲みながらプレーヤーにCDをセット♪

宿題の共通点は
「細野晴臣さん」

星野源さんの尊敬するミュージシャンです

その細野晴臣さんが
HOCHONO HOUSE(ほちょのはうす)というアルバムを出しました。


1973年に出されたHOSONO HOUSE
(学生時代の源さん、それからの源さんの音楽に多大な影響を与えたアルバム)を
レコーディングし直し
発売したもの


音楽大好きなジャズ旦那はニヤリと笑う
粋な
マニアックな
小技の効いた
1枚だと賞賛していました。



その細野晴臣さんに影響を与えた人
「Allen Toussaint」アラン・トゥーサン
です。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%B3


このアルバムは
ほぼ全曲アラン・トゥーサンの曲。
フランキー・ミラーがカバーして歌っています。

フルアルバムはこちら👇

https://youtu.be/YhcilPTM37Q



是非聴いてみてくださいね♪