Hank Jones 『Love For Sale』

昨日の千里さんのお悩み相談で
回答の中に
Hank Jonesのお名前があり
会社から帰ってきた
うちのジャズ旦那に早速訊いてみました😁

最近
バタバタして
ジャズ旦那と音楽のことを話す機会がなく

ジャズ旦那はどこか嬉しそう...😅

Hank JonesのCDを2枚
とりあえず...って持ってきましたよ笑



1曲目はThe great jazz trioというアルバム
ピアノ Hank Jones
ベース Buster Williams
ドラム Tonny Williams

旦那曰く
この3人は巨匠なので
リーダーを一人に決められず
The great jazz trioとなったと言っていました。




下に貼り付けた2曲目は
サックス Cannonball Adderley
トランペット Miles Davis
ピアノ Hank Jones
ベース Sam Jones
ドラム Art Blakey
です。

https://youtu.be/4tSYXpq2kW0





そして3曲目は

Junior Manceの赤いセーターのアルバムから
ピアノトリオ


https://youtu.be/6gfgblQu50Q




久しぶりの聴き比べ♡


どうですかね?

私の感想は...
1曲目はとってもお洒落で都会的
2曲目はやっぱりアート・ブレイキーが入るとバリバリのラテン魂が出ちゃった笑
マイルス・デイビスのトランペット🎺硬いマットで無機質なイメージになるのも面白いですね。
そしてジュニアマンス先生、軽快!ノリノリ!笑

こんなアバウトは感想です笑



みなさんはどんな風に感じましたか?