見出し画像

横浜ジャグバンドフェスティバル2023

行ってきました!横浜ジャグバンドフェスティバル!


何を隠そう私がこのような音楽にハマるきっかけになったのは、
ジャグバンド!
その頃はジャグバンドとは知らずに聴いていた。
ただ「楽しいーー」と思って聴いていたのだが、それから何年かして、、、
私が聴いているものは「ジャグバンド」と知ったのだ。
ジャグというのだから壺。その壺に息を吹きかけて音を出す。だれもが経験したことがある「あの音」。よく小さい頃、瓶とかで息を吹きかけて遊んだものだ。
その他にも金属の洗濯板にスプーンをこすりつけて音を出したり、たらいに棒を突き刺して張った弦を弾いて音を出したり。
生活用品を楽器に変えて演奏するのがジャグバンド!

なんとも楽しい楽しい音楽会に初参戦♪
先ずは、私の原点の「Little fats & swingin hot shot party」の演奏を・・・。

まさにこの動画のような時間だった!
愛ある野次は飛ぶし、飲めや踊れのどんちゃん騒ぎ(笑)
でもみなさんとても良い方で怖い人達ではないよ。。
私のようなおばさんにも優しく接してくれました。
ただの陽キャ♪

たくさんのバンドが出ていて、5会場を行ったり来たりしていたら、写真を撮るのを忘れていた・・・(笑)

スマホに残っていた写真をどうぞ!

メイン会場のサムズアップ👍、幕開けはバンバンバザール

屋外の無料会場では
大石みつのんさん

Little fats&swingin hot shot party

我らがMooney さん

屋内会場
名古屋のブギウギエース
初めて見たバンドだけど、素晴らしかった!

ハーモニカサミット

週末の楽しい時間から少し経った今日、少しジャグバンドの音源を探していたら、こんな素晴らしい演奏が見つかったので、是非。

楽しい音楽の筆頭ジャグバンド!
今日も楽しい一日を〜