見出し画像

今日のおふだワーク 【どうでもよくって、とってもステキ】

今日のおふだワーク

【どうでもよくって、とってもステキ】

「それ、ぶっちゃけ私のことはどうでもいいってことよね。」って、あからさまにわかる時がある。まあまあある。すごくある。本人は私のためと思っている場合もあるんで、アレって思う。

でも、それって私のことがどうでもいいのではなくて、本人は他に集中してるもんがあるんよね。そもそもその人の事情。

そもそも私からしたらその事情、関係ないんよ。ぶっちゃけ私からも「どうでもいい」わけで。私が相手の事情で不幸せになる要素は全くない。

自分に影響するから関係を気にするんじゃないんだと思う。私たちの関わりはお互いに満足な人生を体験できますようにっていうお祝いかもなぁっておもう。「だで、邪魔すんなよ」もあると思うけどさ。

他人に大事にされたいと切望するけど、担当が違うんよ。自分が自分を大事にする係なのね。まあまあ芯のところを他人に委ねとったわ。びびったわ。度胸ありすぎやろ。

途中でさみしく止まってた考えが完結してハッピー。



描く行為が好物、つくることが快楽。境界線なくイラストを提供したくなる病。難しいお話をやさしく描くのも得意。生きることすべてを描きデザインする。旅をして出会って描きたいつくりたい。だからサポートは大歓迎です。 ( ・◇・)ノ