見出し画像

澱がたまるんです

どこか自分に嘘くさいところがふっと鼻につく時がある。いい発見ばかりじゃなくって、嫌なこともいっぱいあるから。いいことばっかり描いてると「なんかちがう〜ちがう〜」って。

わたしは、けっこうムカつくし、気に入らないことの多いこだわりの強い人。いちいち声に出してお届けしたら、あまり穏やかでないだろうなぁと思う。偏見も多いし、決めつけてかかる。だから細かくなんども考えて描く。

満ちてるときは、そんなにムカつかないところを見ると、わたしの状態に左右されることでありましょう。かといって、不満はそこに存在するわけで、気持ちを押し込めずに、その不満ちゃんや怒りちゃんや悲しみちゃんは成仏させたいな、と思います。そして、必要なら然るべき相手に協力を要請するのがいい気がする。

あんまり率先して出したくないこれらの気持ちを、上手に出せるようになってから…とか、もう腐臭が漂っちゃうんでこそこそ小出しに練習します。できた人間になりたいとは思わない。今のままで満足する方法を探しにきてる気がする。地球へ。


描く行為が好物、つくることが快楽。境界線なくイラストを提供したくなる病。難しいお話をやさしく描くのも得意。生きることすべてを描きデザインする。旅をして出会って描きたいつくりたい。だからサポートは大歓迎です。 ( ・◇・)ノ