見出し画像

コント⑧「出席確認」

【登場人物】
高校教諭(先)ツッコミ
大島(高校生)ボケ

ナレ 〇〇高等学校、授業初日

先 はい皆さん静かにー。はい、おはようございまーす。わたくしこのクラスの担任となる〇〇と申します、お願いしますー。じゃあ早速ホームルームということで、出席取りましょうか。赤嶺ー、伊藤ー、上杉ー、榎田ー、大島ー、

大 (立ち上がる)パワーー!!!!

先 ……加藤ー、木村ー、工藤ー、……山口ー、渡辺ー。はい、全員いるな。じゃ、1時間目の準備してくださーい。

ナレ 2日目

先 はいおはようございまーす。3年2組、2日目ですね。昨日はよく眠れましたかー。じゃあ出席、赤嶺ー、伊藤ー、上杉ー、榎田ー、大島ー、

大 (立ち上がる)ヤーーー!!!!

先 それは卒業式でやるやつじゃん。お前これから1年間それでやってくの?まあいいや。加藤ー。

ナレ 3日目

先 はいおはようございまーす。水曜日頑張っていきましょー。じゃあ出席。赤嶺ー、伊藤ー、上杉ー、榎田ー、大島ー、

大 (立ち上がる)あぁああああいっ!!!

先 お前その感じで授業中全然発表しねえな。ふざけた答えでもいいから手挙げて発表しろよ。…次行きます、加藤ー。

ナレ 4日目

先 はいじゃあ出席とるぞー。赤嶺ー、上杉ー、榎田ー、大島ー、

大 トゥーーース!!!!はぁっ!!

先 お前休み時間ずっと寝たフリしてるよな?友達いねえのによくそのマインドでいけるよな。鬼メンタルが。なんなんだお前その顔は。返答しろお前は。…ハイ次、加藤ー。

ナレ 17日目

先 はいおはよー。出席とりまーす、赤嶺ー、上杉ー、榎田ー、大島ー、

大 空気が出たり入ったりするのは、はーい!!

先 加藤ー。木村ー、工藤ー、

ナレ 18日目

先 はい出席。赤嶺ー、上杉ー、榎田ー、大島ー、

大 はいっ、はいっ、はーーい!!!

先 お前最近テキトーじゃねえか?バリエーションなくなってきたか。まぁーね。伊藤が逮捕されてから2週間経ったって考えると、短いようで長いようでもあるからな。加藤ー。

ナレ 31日目

先 出席とるよー。赤嶺ー、上杉ー、榎田ー、大島ー、

大 ヤーー!!!!!

先 …えっ、1ヶ月でループするの?11ヶ月目の「空気出たり入ったりするのは…」とか聞いてられないだろ。加藤ー。

ナレ 68日目

先 はい出席。大島ー。

大 殺しますよ!(フリーザ)

先 マッドクラスかここは!!!1年の上半期でこんな逮捕者出るクラスねえだろ。なんでお前は逮捕されねえんだよ。清水ー。

ナレ 298日目

先 大島ー。

大 ランランルーーー

先 はい、全員いるな、とうとうお前だけになったよ。怖いよ俺は。2ヶ月くらいずーっと渡辺とお前だけだったよな。貫くなーお前その顔を。あと2ヶ月くらいだから。頑張れよ。じゃあ教科書開いて。

ナレ 318日目

先 大島いるー?えっ………(大島がいない)………おれこれからどうやって給料もらうんだよ…

ナレ 319日目

先 ……まじで?

ナレ 320日目

先 (ちょっとでてきてすぐハケる)

ナレ 321日目

先 …はっ!!!

大 (いつもの表情で座ってる)

先 ったく……世話かけさせやがってよ。出席とるぞ、大島!

大 風邪気味の僕です、はい〜〜っ!!!

先 そっか、風邪で休んでたのか、全員出席、だな!

ナレ 364日目

先 出席とるぞー、大島。

大 出席とっちゃって、ごめぇんね!!

先 よし、全員いるな。……大島、明日で卒業だな。そこでだ大島。最後の思い出づくりに、今はブタ箱にいる34人の仲間たちに、2人で寄せ書きを書こうと思っている。協力してくれるな?大島

大 ……嫌です

先 えっ?

大 34人分も書けないですよ

先 ……たしかに。伊藤のこととか何も知らねえや俺(少しずつ暗転)

大 犯罪者にかける言葉なんて無いですし

先 血も涙もねえなお前




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?