見出し画像

まずはじめに。

どうもぺーにゃです。

これからnoteでなんか色々と書いていこうかなと思い初めてみました

初めましての人もいればなんとなくこいつ知ってんなぁ〜の人もそう言えば絡んだ事あるけどいったい何者かなんだ?って人もいると思うので軽く自分自身の事をここでは書きたいと思います


乃木坂に興味を持ったきっかけは?

もともとは松井玲奈さん推しで会社の社長を無理矢理連れてくぐらい好きで(旅費、食費はもちろん社長持ち社長あざす)乃木坂を兼任してる時に少しずつ乃木坂に興味を持ったのが始まりです

「前のめり」いい曲なのでみんな聞いてね


乃木坂の最初の推しは?

そんなこんなで興味を持つとなんでも調べ始めるのがオタクの定め。
色々調べながらちょうどその時やってたこれ

野球が好きなこともあって「おもしろそうだな〜」ぐらいの感覚で見始めたら、、、

もう脳天に衝撃走りましたね。
もう一撃で好き。いや、秒で好きになりました。
そんなこんなでここで初めて乃木坂の推しができました。


新たな出会い

始まりがあれば終わりがくる。

出会いがあれば別れがくる。

橋本さんの卒業発表の時はほんとに抜け殻になりましたね〜

卒コンも当たるわけもなく当時配信もなかったし「卒業」の実感もなくいつの間にか「乃木坂46」から「橋本奈々未」という人がいなくなってしまった感じがしてすごく寂しかったですね。。。

でも、まぁ、グループ自体にも興味を持ち始めていたので乃木坂工事中だったり乃木坂が出ている番組はもちろん見る訳ですよ

その時ぐらいかな?この番組が始まります

そう!NOGIBINGO!!!
これが新たな出会いの始まりでした

なんとなぁ〜くで初回から見てて
「なるほどねぇ〜」
「新しくこんな子達が入ってくるのねぇ〜」
で見てたら1人気になる子が

そうです我らが久保史緒里さんです!!!!
(我らが???)


自己紹介の回?でバトミントンのスマッシュを披露する訳ですよ
それでまだ上京してテレビに出るのだってまだまだの子にブリーフ1枚の男が複数人イジリーさんのお目被ってやってくるんですよ???
そんなん僕だって怖いですよ←知るか
それで泣いちゃって
「まぁしょうがないよね。そりゃ」
って思ってたら泣きながらスマッシュ続けて
「なんやこの子、、、気合い入ってんじゃん、、、すげぇ、、、」
それが久保史緒里さんを推すきっかけとなるのです
(随分とクセのあるきっかけだよ)

それからはもうずーっと久保史緒里。
口を開けば久保史緒里。
テレビ見てても目で追うのは久保史緒里。
ぞっこんなわけですよ

そうして橋本奈々未さんが卒業して新たに久保史緒里さん推しになりました












「あれ?向井葉月さんはいつ出てくるの???」
って思った人。
まぁまぁ、まだまだ話は続くので一旦お茶でも飲んでリラックスしてきてください











まさかまさかの急展開

久保史緒里さんを推して続くオタク生活
10thのバスラも11thのバスラも全ツも目で追うのは久保史緒里さんが9.5割


そんな中向井葉月さんがベルーナドームで始球式をやるってなって
「お!始球式やるんだ!これは見に行こ!」

アンダラに興味がありつつも行ったことがなかったけど行くってなった33thのアンダラ

でもこれがきっかけではないんですよね
え?じゃあ何がきっかけって?

全ての始まりはこのお方です















そうです!
今では我が師、スーパーサトシさんです!





とある日


サトシさん「ぺーにゃ〇〇日って暇?」

ぺーにゃ「確認取ってみますけどたぶん大丈夫です!」

サ「おひとりさま公認店行くから暇だったら行こう!」

ぺ「了解です!」

サ「おれの知り合いとぼらさんも誘って行こう!」

ぺ「わかりました!休み取れたので行きます!」

サ「あ!あと行けるならヒット祈願でキャニオニング行くから一緒にどう?」









、、、、、ヒット祈願????
、、、、、、、キャニオニング?????









せっかくのお誘いをいただいたので何をするのかわからないけどもとりあえず楽しめばいっか、、、












うぉおおおおおおお!!!!!!!!







めっちゃ楽しいぃいいいいいいいいい!!!!!!!







記念にぱしゃり。


そしてこの後みんなでご飯食べに行き食べ終わり駐車場で喋ってる時に運命の歯車が動き始めました。
(おひとりさま公認店がその日休みだった話は一旦置いときますね)




サトシさん「お前はもうこれから葉月推しだ」

ぺーにゃ「え、、、?推しってそうやって決められるんですか?()」

ぼらさん「だって久保史緒里推しって言ってるけど楽天嫌いじゃん。むしろ西武好きじゃん。」

ぼ「なんならヒット祈願でアンダラ成功祈ってたじゃん」


そうなんです
この時
サトシさんはやんちゃんの舞台の祈願
ぼらさんはさくちゃんの写真集の祈願
おみつさんは史緒里さんの舞台の祈願
わたくしは初めてのアンダラが楽しみすぎてアンダラの祈願してまして、、、


ぺ「そうですけど、、、」

サ「ミーグリって行ったことあるんだっけ?」

ぺ「まだないです、」

サ「じゃあ葉月ちゃんにいけ!!!」

ぺ「久保じゃないんですか?笑」

サ「葉月ちゃんだ!」

サ「そうだなぁ、、、ただ行っても面白くないしなぁ、、、」

サ「初手20枚で行け」




こうしてぼくの初ミーグリが決まったのです。



もうそうなると葉月ちゃんが気になって気になってしょうがない

うん。はい。もう好き。推し。

それであのアンダラでしょ?
好きになるしかないじゃないですか!!!!!


そんなこんなで葉月ちゃんが推しになりました。



終わりに

今回は自分の推しの事について色々と書いていきましたが次からの投稿では今シングルのミーグリから始めたネタについて書いていきたいと思います
どうしてあんな事をしようと思ったのか?
そんな事を解説しながら投稿できればなと思います

ここまで長々と読んでいただきありがとうございました
少しでも誰かが笑ってくれればそれだけでいいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?