見出し画像

「けん玉」

みなさんこんばんは。


ぺーにゃです


いよいよ今回からアホの解説をしていきたいと思います





なぜ「玉ねぎけん玉」が生まれたのか?


乃木坂工事中にて行われた「B級特技発表会」で向井さんが披露した


玉ねぎをいくら切っても泣かない




うん。普通にすごいですよね。


こんなんやったら好きロック聞いたあのお方ぐらい泣きますよね


いや、てか、かわいいな。


そしてそのあとやったけん玉





うますぎるだろぉおおおおおおおおお!!!!!!!


そりゃ


それ言えますわ


と、まぁこんな具合で番組を見る訳で


見終わり僕の頭の中で






これなんかできんじゃね???


と頭が良いんだか悪いんだか思う訳です



玉ねぎ、、、、




けん玉、、、、


、、、


、、、、、、


、、、、、、、、、

「玉を玉ねぎにすればいいんだ!!!」


ってなったのです



推しが玉ねぎ切って泣かないで


けん玉上手だったら


普通玉ねぎでけん玉したいと思いますよね?


というわけでこれをミーグリでやろう!


これがきっかけですね




準備


やると決めたらまずは準備しないと。


特にけん玉が得意なわけでも好きでもないから


家にけん玉なんてある訳ないので


まずはけん玉を購入するところからスタート



たぶん100均とかでも売ってると思いますが


やっぱやるならちょっとこだわりをいれてやった方が


絶対に面白いしそのこだわりが次に繋がる
(決して買いに行くのがめんどくさいからネットで購入したとかじゃないですからね?)


と思い僕の嫌いな楽◯で購入



思ったよりもなんか立派な箱で来るじゃん。



一回も普通にけん玉する事なくバラバラにされるけん玉


これにはけん玉作った人もびっくりですよね



そして今回の主役玉ねぎの登場です


今回使用した玉ねぎは


産地不明、サイズは野球ボールよりやや大きめのものを使用

根っこの方に紐が通るぐらいの穴を開け

紐を通して結んだら


玉ねぎけん玉の完成っ!!!!


試しにやってみる事に、、、


















いや、乗るんかいっ!!!!!!!


ほんでまぁまぁうまいなっ!!!!


とりあえず玉ねぎが取れる事なくできそうなので


そこは一安心です


一難去ってまた一難。

「どうやれば面白いのか、、、」


普通に皿に乗っけても面白くないし、


かと言って今から底に穴開ける時間もないし、


力づくで玉ねぎに刺すのはなんかいろんな人に怒られそうだし、
(その心配する奴は玉ねぎでけん玉なんてしません)


んー、、、、



そうだ!


そもそも刺さなきゃいいんだ!


という事で刺さないというチーム方針に決定しました




いざ本番


いざやろうとって思うとやっぱ緊張するもんで


玉ねぎが繋がったけん玉とX(旧Twitter)を


眺めて気を紛らわせてたんですよね


そろそろ時間だし今ならあと5分って書いてあるし


入場するか



そもそも刺すつもりないのにこの名前は良くないですよね


身分証確認したりいろいろして列に並んでタバコでも、、、、









1番目あと約1分!?!?!?!?




さっきの5分はなんだったんだよ


火のついてないタバコを放り投げ


そわそわしながら待つ事数十秒


3



2



1







よっしゃぁあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!


大成功だぁああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!


ミーグリ始めて始めて「素」の葉月ちゃんを少しだけ見れた気がしましたね



おわりに


やってみると案外いいものだなと思いましたね


笑ってくれるかくれないかギャンブル要素はありますが


葉月ちゃんはたぶん何やってもめちゃめちゃ笑ってくれる


そんな気がしました


ギャンブル要素は強いですが


みなさんは人の口座からお金盗んでギャンブルとか


やらないでくださいね


次回どんなネタをやるのかどうぞお楽しみに。



























おまけ


あの玉ねぎは美味しく


オニオンスープでいただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?