見出し画像

CraftはAndroidスマホでは利用できない-2023年1月27日時点

Craftを本格的に使うことにしましたが、残念ながらAndroidスマートフォンでは利用できません。

CraftはAndroidスマホで利用不可

CraftはMac・iOS用のアプリからスタートし、その後ウェブアプリにWindowsアプリが提供されています。
Windowsアプリはブラウザで利用できるウェブアプリをそのままアプリにしたようなもので、Macアプリに比べると格段に劣りますが・・・。

そして未だに提供されないのがAndroidアプリです。
アプリがないならウェブアプリでいけるんじゃね? と思ってGoogle Pixel 6aのChromeアプリでログインしてみると下記の表示が・・・。

ウェブアプリはモバイル環境では利用不可のようです。
ライセンスキーを入力するボタンがあるので、開発はされているのかもしれませんが、一般にはまだ利用できません。


ワタシの場合、Google Pixel 6aはサブ環境で、使えないと困るわけではないのでスルーし、いずれ使えるようになることに期待しながら待ちます。

あ、今回はCraft Proのサブスクも契約しました。
現在2週間の試用期間中ですが、課金して使っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?