見出し画像

パステル画の shop作業

みなさんこんにちは。
イラストレーターのペンシルいなみゆうこです。

わたしはまあまあアナログと、デジタルを行き来しながらも、絵を描く作業は25年、アナログできました。しかしながら。オンラインショップというのは面倒なものですな…。人を雇える財があったら、まずオンラインショップ担当者を雇いたいほど事務作業が苦手です。
額を買ったり備品を買い揃えたり
領収書を管理したりなんだかそういう
雑務に時間がかかってしまいます。

わたしは他の作家さんたちの仕事を見ても、
絵の技術じゃなく、
どうやって雑務こなしてるの?って話を聞きたくて
しゃーない。

バカなの?って言われそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?