見出し画像

Kindle本書いてみたい😆でも…ドンデン返しきたーーーーー!

何となくKindle本も出してみたいな…。って思い始めている私😅相変わらず何者でもない自分だけれど、そんな自分でも何か書けること…あるのかな🤔 

そんな私のKindle奮闘記(書き始める前から悪戦苦闘中編…😅そしてドンデン返しあり)

さていかに…😊


そもそもの始まり…と貴重な経験


ことの始まりは、このnote…。

これはボチボチではあるけれど、書き始めてしばらくになる🤔noteを書き始めて、文章を書くことの難しさ、大変さと同じくらい読んでもらえた時の嬉しさも感じてきた。

ただ、有料記事となると尻込み気味で、今現在2本ほどかな😅

これとか…🤔

https://note.com/pendoragon/n/nf22466513474

これですね…😅

https://note.com/pendoragon/n/n438d0bbbb986


(Kindleの前に有料記事書き慣れたほうがいいんじゃない?)という声も聞こえてきそうなのはごもっとも😂

ただ、色々なご縁やご好意で初めてのnoteでの売上げと言うものを経験でき、自分が書いた文章でお金を得る…。という何も行動しなければ、きっと経験することができなかった貴重な経験ができました。

まずはこれが自分の中で大きかったですね😌


そしてここから…


そんなこんなで拙いなりにnoteを書く。という事にも大変ながらも慣れてきた頃…。

Kindle本の出版がキテる(`・ω・´)ゞ

と言う話が、Kindle本は知っていたものの…。といった感じだった私の耳にも入り…

えっ私なんかでも出せたりするの(´⊙ω⊙`)!

☝こんな風に思ったわけですよ

まぁそんなに簡単なものではなかったんですがね…(私にとっては…ですね😅)まずは…KDP(キンドルダイレクトパプリッシング)この手続きがチンプンカンプン😵

何とかかんとか色々と手続きしてみて…

さてさて、本棚、表紙も作りいよいよ書き始めてみますか…。となった時…。

事件は起きました…😅😅😅😅


まさかの…ドンデン返し

さてはてどうやってかいていくのかな…🤔色々と調べていった結果…。

ん…?んん😳😳😳😳

もしかしてパソコン必要?😅

そう…そうなんです。noteがスマホ1つで書けるので、すっかりKindleもそれていけるんだろうと思っていて…😅😅😅

どうやらどうやら蓋を開けてみるとパソコンで書いている方たちのお話しか出てこない😱うち、パソコンあるんですが、基本旦那さんがたまーに使っている感じで…!😅😅

いやぁここにきて、自分の下調べの不備にやられた感じ…!😂😂を痛感せざる得ない。

しかしやっぱり書いてみたい…こうなったら一応旦那さんの持ち物と化しているパソコン💻を拝借しようかしら…🤔

何やらスタートからドタバタしている私のKindle本書きたい願望…😂😂ここからどう転ぶのか…。

基本興味本位で突っ走るのでこうなるのですがやはりした下調べ大事🤣と言うことですね


まとめに…

さてさて、私の迷走しまくりなKindle本書きたい!にお付き合い頂いてありがとうございます🙇‍♀

パソコン💻旦那さんに交渉してみようと思います😂

ちなみになんですが…スマホにWordをダウンロードして、今、悪あがき中…🤭もし、ダメだったら、ひっそりnoteにあげようかな…。とおもっちゃったりしてます。

ドンデン返し発生だったけれど、これもやってみないとわからなかった事としてプラスに捉えていこうと思います。

こんな失敗のオチもありますよー。という事でnoteに書いておきたいな…。と思います。読んでくれてありがとうございます🙇‍♀










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?