見出し画像

人と繋がっていくということ…

突然ですが、私は西野亮廣オンラインサロンに入っています。

昨日、そこのメンバーさんが企画してくれましたとある、オンラインミーティングに参加させてもらったんです☺️

人見知りで、緊張しいな私。でもね、じゃあなんで参加したの?と聞かれたら…🤔

人と繋がりを持ちたかった…。


それが大きい。サロンに入ったこと自体が、その意味を含んでいる。


西野さんのオンラインサロンに入るまでは、Facebookはおろか、Twitterですらやった事がなく、要するに、デジタルオンチなアラフォーだったのである。

※まぁオンチは、今でも変わらないのですが…😅


それまでの私は、どちらかと言えば、人と絡むのが面倒くさい…。気を遣うし、あっちだコッチだと話を合わせなきゃならない…。そういう風に思っている人間でした。ひとり時間が好きだし、ガヤガヤ賑やかしいのも基本苦手😅

でもね…それで良いのかなぁ🤔って…。


過度に、人との繋がり!!って頑張る必要はもちろんない。と思っているけれど、自分が楽しい❣と思える繋がりは、欲しいかな…って。

それが西野さんのオンラインサロンに入る事に繋がっていったんだと思うのね😊

もちろん、西野さんのサロンに入らなくても人との繋がりを持とうと思えば持てたのかもだけれど、そういう気になるコミュニティに属してしまったほうが、同じ方向を向いている人達との出会いは多いかな…と、そう思ったんです。


同じ方向を向いている人間ばっかりと出会ったってさー😩


と思う方もいるかもですが、私は先にも書きましたが、自分が楽しいと思える繋がりが欲しいので、同じ方向を向きつつも建設的に、意見を出し合える。

その意味でもサロンに入ったのは間違いじゃなかったと思ってます☺️


人と繋がる、繋がらない。ってまわりがどうこう言う事ではないけれど、無理なく、楽しいな。と思えるそんな繋がりなら、繋がることもありかな…😌と思っている私でした。

余談ですが…。

友達100人出来るかな?っていう童謡?そんな子供向けの歌があったと思うけれども、個人的に。これどうなのよ😅って思う。

別に何で100人つくらなきゃなの😂って思うし、すごいゴリ押し感だよなぁーって…。もう刷り込み感が半端ない。と思ってしまう😅

人との繋がりが…。なんて書いておきながら何だけれども、楽しくない繋がりなら、基本必要ないなぁーって思う。正直、義務感的な繋がりは、仕事関係だけで沢山なので…😂

結論

人との繋がりは、自分が楽しいと思えるそんな繋がりならば積極的に持とうかな?

その楽しいと思える繋がりがオンラインサロンだった。

そう思う。っていう個人的な思いのお話でした。ここまで読んでくれてありがとう🥰






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?