見出し画像

【MTG】九州将軍前哨戦の記録【レガシー】

福岡のメタわからん

梅雨も明け、蒸し暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
宝楽饅頭の店頭にかき氷が並ぶ時期ですね!コバルトアイスが好きです!
レガシー神決定戦の9位に土地単の親戚みたいなデッキが居てちょっとわくわくしたりしてました。ペインターと土地単の合いの子みたいなデッキ。かわいいね!
はい、そしてこちらが今回使用したデッキです。

私の名前表記が今までと違ってて草
次行ったとき忘れずに直してもらお

1戦目VSデッドガイエイル

後手
身内~~~~~~~!!!!!!

しかも土地単の苦手の煮凝りみたいな構築(褒めてる)してるの知ってんだよこっちは~~~~~~~~!!!!!!!!!!
とはいえお互いがお互いに当たりたくないと思ってるのほんと草なんだ。

1試合目 横展開されて捌き切れず×
2試合目 順調に盤面取っていけるも時間切れで1本譲ってくれて〇

初戦から×〇の分けスタートとなってしまった。

2戦目VS青緑続唱

後手
相手のデッキはなんじゃろな~!してたら工作員からサイ確定ガチャされて続唱だこれ!!!ってなった。ちゃんと続唱って言って欲しいびっくりするから

1試合目 上記通り2ターン目にサイ飛んできたがそれより早く女神様降臨〇
2試合目 サイ確定ガチャずるい!!!突発からのサイに殴りきられて女神様間に合わず×
3試合目 マナボンドって、レボリューションなんだ!初手聴牌女神様GG〇

上当たりの2-1したのでまだ目があるぜ!

3戦目VS赤単イニシアチブ

後手
ワ・・・・・・ァ・・・・・!泣いちゃった!!!メインから月入ってるデッキなんてとんでもないもん握ってる・・・・・・!!!!絶対許さない!!!!!

1試合目 メインから月メイガス出て来て私の土地ぜーんぶ山!だから暗黒の深部も山として出るので大田原でメイガスバウンスするね!誘発!!!
2試合目 自分マリガン1。女神様お呼びできたけど盤面止まらなくて×
3試合目 相手マリガン1。女神様コンボが2ターン目に揃ったけどバウンス警戒でコンボ構えたままサーガビート選択。サーガトークン暴力過ぎる〇

お!苦手なとこに勝てたぞ!2-1!

4戦目VS4Cコントロール

先手
ミッドレンジだったかもしれない。私はコントロールだと思う。
いろんなプレインズウォーカー出てくる楽しいデッキだった!

1試合目 こっちの盤面がもだもだしてる間にウーロ脱出させちゃった。
イスで粘るも返せず×
2試合目 相手マリガン1。コントロール相手にはサーガが効く、古事記にもそう書いてある。演劇の舞台をサーガ経由して島にしたので毎ターントークン生成してたら勝った〇
3試合目 マナボンドって、レボリューションなんだ!(本日二回目)ほぼ最速女神様降臨を対処できず〇

コントロール対決で負けるわけにはいかねぇよなぁ!2-1ですわよ!

5戦目VS???

引き分け処理でしてよ!
せっかくだからゴネてガチれば良かったなと反省。
なんてったって前哨戦だもの!

SE1VSエルフ

先手
ミ”ャ~~~~~~~~!!!!!エルフ苦手って言ってるじゃん!!!!!!
多分エルフも土地単とは当たりたくないと思ってるぞきっと

1戦目 輪作あったので2ターン目にTha Tabernacle at Pendrell Vale引っ張ってきて課税開始!ヤヴィマヤがあるからマナが出るのである!
エルフには課税が効く、古事記にもそう書いてある。
この時間稼ぎのおかげで女神様が間に合う!!!嬉しい!!!〇
2試合目 抵抗の宝球くらいしか入れるものが無い。ヨシ!
だいそしはGlacial Chasmじゃないとむり~~~~~!!!!!!×

3試合目 割っても割っても揺籃の地出てくるんだが?????ジャッジ!!!!この人袖からクレイドルを!!!!!!!!!
クレイドル無視してコンボ行くべきだったと後から反省。
Tha Tabernacle at Pendrell Valeが置けてない分こっちがコンボ圧かけて行かないと勝てない事がわかった、学び~!!!×
結果1-2でSE1没!

ま☆と☆め

来週の将軍戦に向けていくつか改良点が見つかったのでフライデーで最終調整して本番に挑めそうですわよ!土地単と当たりたくないデッキは毎日欠かさずお祈りしておくことですわね!!!
とはいえ現在福岡はMAX4人の土地単が居るので土地単おやつにしたいデッキにとっては戦いやすい環境なのではないでしょうか?主にコンボデッキ。

フリプでドゥームズデイと対戦させてもらいましたが五分五分くらいで対処出来てたので、ワンチャンコンボデッキにもどうにか渡り合えるのでは!?とワクワクしている次第ですね!

最後に

水分補給しっかりして熱中症には気を付けるんやで!!!!!
アルコールは水分ではないぞ!!!!!!!!!!いいな!!!!!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?