見出し画像

動物の気持ちを聞いてみたよ Part1


クォンタム鑑定専門 ペンデュラムマスターのハンナです

お越しくださり ありがとうございます

今日は 対面セッションで クライアント様が 


家族のワンちゃんの気持ち

知りたいとおっしゃられたので その時の話をお伝えします

お一人目のクライアント様は 家族で3匹の大型犬を飼っていらっしゃいます

その中の1頭が横になっている時に傍に座り撫でると とっても不機嫌そうな顔をするので

人間が嫌いなのかな?とのご質問

ワンちゃんのハイヤーセルフに 

ペンジュラムについているユシリスが繋がって聞いてくれました


わんちゃん曰く

「 傍に座られたり 撫でられるのは 好きなんだけど
突然 ドンと座られて 突然 触られるのが すごーく嫌なんだよー」
って

教えてくれて 

「もし そうしたい時は 横に座るね とか 撫でるよって 一言いってからならいいよ 僕は 突然前触れもなく何かされるのが 嫌いなんだよね 驚かされるのが 苦手なのさ ちゃんと言っていることはわかっているから まず 僕に話してからにしてね」って 言ってました


ワンちゃんの気持ちがわかると 嬉しいものです


そして クライアント様が もう一つ質問があり


3頭のうちの2頭が 以前 針で縫うほどのケンカをしたので


とても心配されていて 今後も そのような激しいケンカをするのかご質問されました


ワンちゃんのハイヤーセルフさんに聞いたところ


「あー ああいうのは 今後はないよ あの頃は 誰が リーダーか決まってなかったから 今は もう僕たちの中でランク付けがあるから 大丈夫さ」


「Aが1番上で Cが2番目 Bが3番目の順さ」とのワンちゃんからの返事


こういう事情が わかってくると 飼い主も一緒に生活しやすくなりますね


ペンジュラムでは いろんな事が わかり実に面白いです


セッションの詳細は 下記の公式ホームページをご覧ください


今日は この辺で失礼いたします


ハンナ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?