見出し画像

完璧を装ってくる先生スピ系はやばい&スピ系のお仕事は完璧は目指さないで欲しい

私もスピ系大好き&仕事してる人として体感してるのが、地に足ついてるスピ系ほど自分のダメさをわかってるしその情報や経験をシェアして実体験しか提供しないってこと。とことんクソな私でも出来たんだからあなたも出来ますって伝えてます。

で、先生ぶって完璧な自分のブランドを創りこんでいるタイプはあぶねぇ。それは虚像の自分だから嘘まみれで依存性の高いセッション提供しちゃうのよね。騙すの上手いやつ。

そしてスピ系やりたいけど、自分は完璧じゃないからって落ち込む必要は全くないってこと。むしろお金を貰いながら相手も自分もどんどん成長していくのがどんな仕事も一緒だと思うのです。そこに罪悪感感じる必要ないし、感じるなら低価格でやればいい。

だって超絶歌が上手くなくても「素敵!」って思ったらファンになっちゃうでしょ。それとお客さんは一緒でその部分を出せるように日々自分を観察して行けばいいんだと思う。

そして「こいつくらいの能力でこんなことやってるなら、私も出来んじゃん!」と思わせるものいいの❤️人って様々だから人を貶してパワーが出て頑張れる時もあるんです(私がそう!!!笑)色々な状況で人は動くからいいの。次頑張ろう(笑)

一番あかんのは<お客さんの考える能力>を奪ったり、衰退させていくやつね。

これも経験として一時的に必要な時はあるかもしれませんが、長期は絶対に必要ない。

人生で何より大事なのは自分の氣持ちで進んでいくことだけ。それってみんな出来る事だし、スピリチュアルなの。それさえ出来てればみんなスピ系に向いてると思う。

後はそれを仕事にしたいのかどうかだけd( ̄  ̄)

きっと完璧系スピの人も最初は純粋だったのかもしれませんが、途中からスピ系としての完璧な自分を目指したから狂ってるんだよね。

クソな自分に氣付いたらめっちゃ楽しいのに!!!!!!!!!

自分を卑下するんじゃなくて、クソな自分をクソ可愛がれる自分に出逢ってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?