見出し画像

人にムカついた時の本当の本心の探し方

人にムカついた時「なんでこんな事で怒っちゃうんだろう?」って感じた事ないですか?そして 自分はどうしてこんなにイライラしてるんだろうと答えを求めてる人も多いと思います。

大人になるにつれて 怒る人→ダメな人 という流れになりやすいですが     私はちゃんと自分の氣持ちで怒れる人は凄く素敵な人だと思っています。

自分の氣持ちで怒れる人は、自分をしっかり見つめている証です

怒る時って人の目を氣になるし、嫌われたくないから怒ってないように装う人も居る。人の怒りの空気感に押されて怒っちゃう人も居る。

つまり、怒るって難しいの(笑)

そしてもっと難しく感じちゃうのは「なんで怒ってるのか」です。       

あなたは自分が怒ってる本当の理由知ってますか?

私の体験談で、家族旅行に行っているバスの中 姉がずーっと携帯ゲームを隣でやっていて

そのゲームが上手くいかなくてイライラしていく様を見ながら、私もどんどん機嫌が悪くなっていきました(笑)

なんで家族旅行の最中にゲームするんだこいつ。アホなんかい。と怒り爆発。(心の中でね笑)その後は普通に何事もなく過ごして自分の家に到着した時

ふと、「バスの中でゲームじゃなくて、私にかまって欲しかった・・・・」と心の声が出てきました。

私はゲームして勝手に機嫌悪くなってる姉をマナー悪いな〜、ゲームして機嫌悪くなるんだったらやるんじゃねぇよ!って理由で怒ったと思っていたら

「ゲームしないで私にかまって!!!!!」ていう本心があって        氣付くまでは永遠と怒る(思い出してもイライラする)のよねー(笑)

次に同じ事があれば「私にかまえよ!!!」って言えばいいんです❤️

この本心までたどり着ければもう同じ事で怒ったりしなくていい、とうゆうか怒れません(笑)

私達が怒る理由は全て、この自分の本当の本心まで知ること。

それだけで 私達は一生懸命、嫌でも怒るんです。


ではこの本当の本心を探せるようになる順番をお伝えします

ここから先は

983字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?