見出し画像

#20 LA VUELTA ユンボ2023グランドツール全制覇

ブエルタ・ア・エスパーニャが昨日で終わりました。クスはリーダージャージを着てからマドリードまで持って帰ってきましたね!サプライズ総合優勝ですが、イタリア、フランスとサポートにまわっていたクスが総合優勝は嬉しいですね。
そして、今回の表彰台はユンボの選手で独占しましたね。ユンボ強すぎです。しかも表彰台は、ログリッチ、ヴィンゲゴーと今年のツール優勝者です。かなり豪華な表彰台です。
前年度総合優勝のエヴァネプールも総合優勝2連覇はかないませんでしたが、Bad Dayの後は攻めの姿勢を崩さずに山岳賞を勝ち取りました。どのステージも攻める姿は、かなり印象的で応援したくなりました。来年は総合優勝を勝ち取りにきそうですね。2024年も楽しみです。
ポガチャル、ログリッチと好きな選手が来年も活躍してもらいたいです。

総合優勝確定のゴールシーン
各ツール総合優勝ジャージを着た選手
2023ツール全制覇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?