見出し画像

#22 Gショック40周年アニバーサリー スケルトン

ご存知の方が多いとは思いますがわ今年でGショックができて40年になります。今年になって雑誌で色々な40周年記念モデルが発表されていました。

私は時計が好きで、学生時代から色んな時計を着けてきました。何かの節目に高級時計、店頭で気に入ったデータバンクやGショック、スポーツ用にGarmin等。Gショックの中では20年ほど前に発売された福岡限定のDWシリーズの赤を気に入って海外旅行の際によく使用していました。

ロードバイクに乗るようになってから、日頃はGarmin、休日はパネライやゼニスを着けることが多かったのですが、先日Garminの調子が悪くなったので、日頃着ける時計を探していました。Garminを検討していましたが、雑誌でスケルトンタイプのGショックを見て、いいなぁと思っていたタイミングで店頭に並んでいるのを発見しました。色んなデータを残せるGarminも欲しいとこですが、今回は久しぶりにGショックを購入しました。常夏マレーシアでは年中重宝できそうです。

DW-5040RX-7JR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?