見出し画像

#14 英語の勉強

先日ツールドフランスを見に行きたい、ポガチャルに会いたいと投稿しましたが、私の英語力では現地でコミュニケーションを取ったり、情報を得るのに苦労することが目に浮かびます。学生時代にしっかり英語を勉強して文法の基礎を身につけたり、留学生ともっと英語でコミュニケーションを取っていればよかったと今更後悔します。
社会人になって英語に触れる機会がほとんどなくなり、学生時代より確実に英語力が落ちていると思います。海外旅行はちょこちょこ行きますが、片言でコミュニケーションをとっている状態です。

目的ができたことを機に英語の勉強をしようと思い、文法書とチャンク単語の本を購入しました。これから毎日少しずつでも勉強を継続して、英会話できるように頑張りたいと思います。英会話はアウトプットが大切と聞くので、海外の友達とも週末に積極的に会話することを心がけていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?