見出し画像

私の好きな花

私の好きな花は「百合」だ。特に「カサブランカ」の純白さが好き。

百合は花粉が服につくと取れないからと嫌われがちだけれど、百合が持つ気高さが好き。

それと、私自身がローマ・カトリックの信徒で、マリア様が私の命を繋げてくれたから、マリア様を象徴する「百合」は好き。

このことは、みんなを驚かせてしまうから、いつかはと思うけれど、今は内緒にさせて欲しい。

バラも好きな花だけれど、頂いたり眺めるのが一番好きなのは百合。

百合には他にもいろいろあるけれど、この真っ白な色の百合が好き。

なにものにも汚されない、そして凛とした姿で咲く百合。

私もそのようになりたい。

「お!応援したい!」「この人のは気に入った!」ということであれば、お気軽にサポートしていただけるとありがたいです。いただいたお金については、今後の執筆活動や本購入に充てさせていただきます。