今日はまったりした日?

昨日から娘の学校が今日まで文化祭なので、昼間は夫とふたりきりで2日間を過ごしていた。

平日は、娘と夫は出かけているから昼間は私は一人ぼっち。そりゃ、寂しい。たまに、実家から連絡をもらって、野菜や魚をもらったり、手伝いをしている。高齢だし、父はあまり体調が良くないので仕方ない。

小学校時代まで、親が見に行かないといけない行事がおおくて、持病を持つ私には、かなり負担が大きかった。

中学や高校に進学してから、よく考えると親が学校に行く用事は小学校と比べると減ったかなぁと思う。今年は、特にコロナ対策で、中止になった行事や、親の入校禁止になった行事はある。

この2日間の文化祭は、「親の入校は固く禁じます」だったので、寂しい。

その代わりに、夫婦まったりおうちごろごろコースになったけれど、結局、普段の日曜日の過ごし方とは変わらない。

新婚時代のようなときめき感がなくなったような気はするけれど、今このnoteを書きながら振り返ると、2人だけで美味しいインド料理をパクパク食べたり、ゆっくり時間を気にせずお買い物を楽しめたかなぁと。

娘が一緒にいると迷惑というわけではなくて、娘と3人で出かけることはもちろん楽しい。私や夫の服選びをするのが、娘の最近の趣味だから。

3人も楽しいけれど、2人で少しでも新婚時代のラブラブなときめきは楽しみたいね。て、書いてる側で、夫はモンハンをやって「このこのこの!」の狩りに出かけていた。

はぁ......ため息をつく。

「お!応援したい!」「この人のは気に入った!」ということであれば、お気軽にサポートしていただけるとありがたいです。いただいたお金については、今後の執筆活動や本購入に充てさせていただきます。