見出し画像

20代のうちに絶対にやっておくべきこと7選

おはペン🐧✨

この間、家族みんなと
1週間くらいベトナムに行ってきました!

コロナも落ち着いてきたこともあり
海外に行く方も増えてきましたね✈️✨

「最近こんなところに行ってきたよ!」
という方がいたら
コメントで教えてくださいね!

では、本題に入りましょう🐧

今回は
「20代のうちに絶対にやっておくべきこと」をお話をします。

ペンギン先生自身
「これをやっておいてよかった!」と
思うことはたくさんあります。

これからご紹介することを
20代のうちにできるかできないかで
後々の人生に大きく影響を与えてしまうんです💦

・今しかできないことをやっておきたい
・「こうしておけばよかった」と後悔したくない
・やり残したことがないか不安を感じる
・将来のために何をすればいいかわからない

こんな人は
ぜひ見ていってくださいね!


20代のうちに絶対にやっておくべきこと7選


20代は、自分自身を成長させながら
人生の基盤を作っていく時期
と言えます。

だからこそ、
この時期にどう行動するか?が
とっても大切なんですよね。

今回紹介する
「20代のうちに絶対にやっておくべきこと」は
こちら⬇︎

1.スキルアップに集中する
2. 健康的な生活を心がける
3. 自分の強みを知る
4. コミュニケーション能力を磨く
5. 仕事に情熱を持つ
6. 新しいことにチャレンジする
7. 失敗を恐れずにチャレンジする


<1.スキルアップに集中する>


「あなたの強み・得意なことを教えてください。」

これは、就職試験などで
よく聞かれる質問ですね。

社会に出れば自由な時間が限られてしまい、
スキルアップだけに集中するのはむずかしくなります。

自由な時間が多い20代のうちに
自分が興味を持つ分野の学びを深めたり、
今後のキャリアに必要なスキルをに身につけましょう。

<2. 健康的な生活を心がける>

・規則正しい生活
・バランスの良い食事
・適度な運動

自分自身の体調管理をしっかりと行うことで、
将来の健康につながります。

「つい夜更かししてしまう」
「食事はファーストフードばかり」
「最後に野菜を食べたのはいつだっけ?」
「運動不足だけどジムに通うのはめんどくさい」

思い当たることがありませんか?

30代を過ぎてから改善しようとしても、
一度慣れてしまったライフスタイルを
規則正しく整えるのは大変です。

20代のうちに健康的な生活を心がけましょう。

<3. 自分の強みを知る>

強み・得意分野を把握していると、
「自分はこのスキルを活かして働きたい!」
「知識を深めてスペシャリストを目指そう!」と
将来の可能性を広げられます。

・得意なこと
・興味がある分野

これらを知ることで
「どんなスキルを磨くべきか?」
「何を勉強すればいいか?」
がわかってきます。

自分自身を客観的に見つめて、
自分の強みをチェックしましょう!

<4. コミュニケーション能力を磨く>


なんだかんだいって
コミュニケーション能力は
めちゃくちゃ大切です!

「話し上手じゃないとダメなの?」
そう思われるかもしれませんが、
話し上手=コミュニケーション能力が高い。とは限りません。

コミュニケーションとは
「相手に正しく伝えること」
そして「相手の意図を正しく読み解くこと」です。

・自分の意見を正しく伝える
・相手が何を伝えたいか、正しく理解する

この2点はしっかり意識しましょう。

<5. 仕事に情熱を持つ>


仕事に情熱をもって取り組むとは、
がむしゃらに頑張ればいいということではありません。

・昨日の自分より成長しようと意識する
・望まれた以上のパフォーマンスを発揮する
・尊敬する上司や先輩の良い部分を自分に落とし込む

など、意欲的に取り組んで、
自分自身の成長につなげましょう。

また、仕事に情熱を持って取り組むことで、
将来的にやりたいことを見つかるかもしれません。

今ある業務を真剣に取り組むだけでなく、
将来に活かせるポイント・成長につながるインプットがないか
前のめりになって仕事に取り組みましょう。

<6. 新しいことにチャレンジする>


20代はフットワークが軽い時期なので、
できるかぎり多くのことにチャレンジしてみてください。

・新しい分野を勉強する
・行ったことがない場所に行く
・新しい人間関係を築く
・今まで興味がなかったジャンルの本や映画を見る

など。

ずっと同じことを繰り返していても、
世界は広がりません。

新しいことにチャレンジして、
さらに自分自身を成長させましょう!

<7. 失敗を恐れずにチャレンジする>

最後に、
20代に絶対意識してほしいことがあります。

それが、

「失敗を恐れない」
です!

失敗を恐れれば、
どんなことにもチャレンジできず、
自分の可能性をつぶしてしまいます。

それでも失敗するのが怖いと感じる方は、
失敗したときの対処法をチェックしておきましょう。

・どのような失敗をしたのか
・なぜ失敗したのか
・いつから間違えていたのか
・どうすれば失敗を防げたのか

このように、失敗した事実と向き合いながら
同じ失敗を繰り返さないように理由・原因を探りましょう。

発明家・エジソンは「失敗は成功の母」と言いました。

失敗を恐れず、何度失敗してもくじけず、
チャレンジを続けて成功をつかみ取りましょう!

まとめ

以上が、20代のうちに絶対にやっておくべきこと7選です。

1.スキルアップに集中する
2. 健康的な生活を心がける
3. 自分の強みを知る
4. コミュニケーション能力を磨く
5. 仕事に情熱を持つ
6. 新しいことにチャレンジする
7. 失敗を恐れずにチャレンジする

ぜひ、実践してみてくださいね!

「今の仕事に迷いがある」
「副業に興味があるけど、何が向いているのか分からない」
「稼ぎたいけど、具体的な方法が分からない」

このようなお悩みを持っている方のために
3000円のオンライン相談を実施しています。

一人でも多くの方が豊かな人生を手に入れ、
自由に自分らしく生きるサポートを行っているので、
気になる方は下の画像から、
オンライン相談に申し込んでくださいね。

🐟ペンギン先生🐟
現在の課題がスッキリ解決すると巷で噂🐟✨
\人生、ビジネス、人脈、自己成長、他色々/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?