見出し画像

生命力 2024/04/20

平日、毎日短文ながら日記をつけるようになってから、1日が過ぎるのが遅く感じる。仕事が暇になったのと、それに伴って仕事帰りにジムやカフェなどに寄り道できるようになったのもある。生活はこうでなっくちゃと思う。

来週の仕事の目標:自己啓発の申込をする

土曜日はオンワードのファミリーセールへ。
全品割引されるとはいえ、元々の価格設定が高い。あと素敵なデザインのものは基本的に出回らない。でもやっぱり服の質が良いものが多いから、結局ファミリーセールが開催されるたびに行ってしまう。ここ1年くらいは皆勤賞で、季節外や売れ残りの服の山のなかから自分だけのお宝を探しもとめて吹上ホールをうろうろしている。

今回はね、たくさんお宝を発掘しました。

自分の手取りわかってます?

今回一番デカかったのが50%割引で買えたスーツかな。今持っているスーツは生地が柔らかく着心地が良い分、死ぬほど埃がつくので毎回コロコロしなきゃいけないのが面倒だったので、新調できて嬉しい。洋服の青山とかAOKIとかで買ってもそれくらいの値段はするでしょうと、自分を納得させている。
あとはパンツとワンピース、パンプスなどを揃えた。気を抜くとうっかり黒ばかり買ってしまうのだけれど、今回は黒の呪縛から解けて淡色系を購入。自分のコーデの選択肢の幅が広がった気がする。あとはこれらが似合う体型に絞って行くだけ。楽勝楽勝!

ファミリーセールのあと、久屋大通のフラリエに寄りお花を愛でて帰った。

チューリップ
かわいい
今日の気づき:natureってsheで受けるんだ

春は生きものの生命力を感じることができて力が湧く。
逆に言えば、ありとある生命に力を吸い取られてしまう季節でもある。じぶんの気力が少ないと、ただでさえ少ない力がそこらの花や草にまで奪われてしまうので、春を生き抜くのはけっこう難しい。